Information

■出演予定

SPECIAL ENTERTAINMENT PLAY
アンダースタディ

2016年9月1日~11日
銀座・博品館劇場

http://event.1242.com/event/details/20160901001.html


音楽劇

ダニー・ボーイズ ~いつも笑顔で歌を~
2016年10月26日~29日
東京国際フォーラム ホールC
2016年11月5日・6日
大阪 新歌舞伎座
http://www.danny-boys.com/


ジャンクションLIVE vol.4

~サンジェルマン デ プレ~
2016年12月21日・22日
豊洲シビックセンターホール

 

■DANCE FACTORY H / 9月のLESSON

9月4日  休講
11日   休講
18日   10:30~受付
25日   10:30~受付

10:40~11:30 ストレッチクラス
(身体の内部に意識を向け各機能を目覚めさせる
ストレッチと、体幹を鍛えるバーレッスン)
11:30~12:20 コンビネーションダンス
(ミュージカル・ポップスからヒーリングまで
いろいろなジャンルの曲で振付を覚えて踊ります)
http://www.saistudio.net/komone-b.html#08

ストレッチクラスのみの参加も歓迎!
体験レッスンあり、お問い合わせはこちらまで

|

2016/09/25

AI

昔、こんな題名の映画みて、凄く泣いた記憶がある...あれって何年くらい前だっけ?。
遠い未来の話だと思ってたら、自動運転の車とかヒトガタロボットとか、人工知能、AI の話題やニュースが身近になってきてる。

先日、とあるお店で...誰かにじーっと見つめられてる?と思ってそちらに目をやると、ペッパーがいた。
話しかけると何となく反応して目の回りをピンク色にして目を逸らす。なんじゃ?この反応は。人見知りの子供みたい。と、再び話しかけると今度は表情を変えず、当たり前か...というより無表情でじっと見つめてくるので、数秒見つめあってしまった。
右目だけ小さく赤く点灯し、赤外線か何かで私の脳ミソか記憶かを探られているような...でもカレ?の気持ちは全く読み取れない!
これって初めてあじわった、物凄い恐怖感でした。たぶん、猛獣とかの方がまだ怖くない。激昂している全く言葉の通じないヒトと対峙する恐怖感とも違う。なんだろ、目の色が無いって例えようもなくざわざわしましたって話です。

これからの未来、そんなカレらと上手く折り合いをつけて行ければ良いんですけど...なんでしょ、今のままでも結構幸せで...それによって幸せな人が増えるなら良いんですけど。

| | コメント (0)

2016/09/16

ちょっとお!な裏話

アンダースタディ、振り返ると色々。

1474006425750_3

皆さん、これ気づいてました?
セット高台の下の暗闇のチラシ群。
みんなの昔の写真とかチラシが貼ってあって、ボク達の子供の頃とか、今井さんほっそりしてるのとか...まさか私のは無いよねと思ってたんだけど。
本番中、ふと高台付近で立ち止まる芝居のときに発見!デッ!よりによってこれか!?やられた。
その後、ひとりでしゃべりまくらないといけないシーン...「落ち着け~集中しろー」って自分に言い聞かせてました。

| | コメント (5)

2016/09/12

さよなら夏~

Img_20160912_092106

「アンダースタディ」千秋楽を終え、打ち上がって、朝起きて開口一番「よぉし、今日も頑張ろ~!」  どのポーズにする?...ん?あ、もう今日はやらなくていいんだった...って、昨日まで100%脳内を占領してたモノが今日からは全く無用なモノだと知って愕然とする。

そこからちょっとオセンチモードで、3人3様の悩みを持った少年...いや、青年?!たちと走り抜けた夏に想いを馳せ、(粘っこい口調で)「今年もあつい夏が終ったのね。。」なぞと、浸り呟いている自分に「恩田さんもういいです!もし、再演があったら戻って来てください!!」と重ねて呟く自分。

海に行った帰り?運動会の後?みたいなほてった疲労感に夏の終わりを感じる朝。

何はともあれ、お運び下さる皆さまあっての舞台です。今後とも、ご贔屓のほどよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

| | コメント (3)

2016/09/08

アンスタ女子部

おばあさまだった昨年とは違い、今夏はしゃっきりしてるとはいえ...踊ってないので身体がたるんでる...って言ってないで筋トレとかすれば良いんだろうけど、いっちょまえに疲れはたまるんですな。

でもさ、総タイツ着るからには多少引き上げないとね。衣装合わせの時に「全然、大丈夫ですよ」とOKを出したはずのマネージャーが「やっぱり10年前とは違うわね」って言いだしてるし。10年前、何で着たっけ?ああ!月光少年だ。そうそう、あれも博品館。って、逆に変わってないのも怖いでしょ!
「人って色んな経験をすると、重力に逆らわなくなっていくのよね..」って思いつつも何処かで「まだよ!」って抵抗してる自分もいる。

ハタチになったばかりのホヤホヤのルナちゃんと...二人しかいない女子キャストで撮った写真みたら「んー、無駄な抵抗は辞めとこか...」って、ハザマで揺れる40代。

1473301170081_2

| | コメント (4)

2016/09/05

事務所ブログ

『アンダースタディ』も前半6回を終えて今日は唯一の休演日。
しっかり休んでパワーアップした恩田マネージャー、後半戦も楽しみですね♪

事務所ブログに妃香里さんのメッセージと楽屋PHOTOがUPされています↓
http://mayuta.cocolog-nifty.com/mayutanotawagoto/2016/09/post-132c.html

| | コメント (1)

2016/09/01

初日

アンダースタディ初日の幕が開きました。
今年も博品館の舞台に立たせて頂いてます。10代の頃から数えると、この劇場がいちばん沢山出てるかも?池袋某劇場のほうがまだ多いかしら?それくらい、この劇場に育てて貰ってる気がします。この楽屋に、階段に...そこここに力が涌いてくる何かが宿ってます。間違いなく。
観に来てくださった方に「何だかハッピーだわ」な気分になって貰えたら良いなと思いつつ...最後まで汗かきます!

| | コメント (3)

2016/08/25

御褒美

御褒美

今日も1日頑張りました。
何だか毎日、清水の舞台から飛び降りる位の勇気ふりしぼってる...。残り1週間。やり残す事なく板にのせたい。

甘さと冷たさが頭と歯?!...身体にしみるねぇ。ささやかだけど至福。

| | コメント (5)

2016/08/23

先行予約のご案内

ぴかぴか組の皆さんにはチケット先行予約のご案内メールをお送りしています。
届いていないという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

また、『アンダー・スタディ』チケットをお申込みの皆さんには本日チケット発送予定です。
お手元に届きましたら日時・枚数等ご確認ください。

どうぞよろしくお願いいたします♪

| | コメント (1)

2016/08/16

出演情報!

秋の出演情報解禁です!
2008年に手塚治虫文化賞を受賞した新進気鋭の漫画家・島田虎之介さんによる名作「ダニー・ボーイ」の舞台化作品に妃香里さんが出演します。

■音楽劇 『ダニー・ボーイズ』 ~いつも笑顔で歌を~

2016年10月26日(水)~29日(土)
東京国際フォーラム ホールC

2016年11月5日(土)・6日(日)
大阪 新歌舞伎座

原作:島田虎之介「ダニー・ボーイ」より
脚本:石丸さち子
演出:元生茂樹

出演:真田佑馬、水田航生/柄本時生
悠未ひろ、AKANE LIV、柴 小聖
黒田こらん、小野妃香里、園山晴子、伊地知玲奈
藤井びん、白石拓也、萩原 悠、優志
戸井勝海、金 すんら、梅垣義明
ベンガル/剣 幸

オフィシャルHP:http://www.danny-boys.com/
オフィシャルTwitter:https://twitter.com/dannyboys_tweet

今日の撮影はこれでした!ビジュアルもお楽しみに♪
ぴかぴか組の皆さんには改めてご案内メールをお送りしますので少々お待ちくださいね。

| | コメント (4)

«パンフレット撮影