« ごがつ! | トップページ | 殿のにっきゅう »

2007/05/08

『蝶々さん』顔合せ

6月の舞台『蝶々さん』の顔合せがありました。事務所のブログには緊張気味の?妃香里さんが写っていますが、

http://mayuta.cocolog-nifty.com/mayutanotawagoto/

GW中の歌稽古を経て、いよいよ本格的なお稽古の始まりです。妃香里さん演じるのはアメリカ人の本妻ケイト夫人…歌を少し聞かせてもらいましたが、繊細な感じのきれいなメロディーでした。和洋折衷な雰囲気もあり、どんな舞台になるのか楽しみですね~。

オペラで有名な『蝶々夫人』、私は「ペリー来航」の時代のお話だと思いこんでいたのですが、明治時代も半ば頃のことだと知って驚きました。そうなると幕末後の日本女性の歴史の一片として、『幕末純情伝』からつながってきて面白いです。思わぬ歴史のお勉強ができますね(笑)

そして『幕末純情伝』ダイジェスト版DVD、ぴかぴか組の振込〆切は今日です。お忘れなきよう!

|

« ごがつ! | トップページ | 殿のにっきゅう »

コメント

事務所のブログも拝見しました~。緊張気味?の中にも、リポDを指差す茶目っ気も感じられる妃香里さん・・初めての方々との、ドッキドキの顔合わせの結果は如何に??おなじみの戸井さんの後ろに隠れていらっしゃったかもしれませんね(笑)繊細で綺麗なメロディーの楽曲も、お話の時代背景も・・楽しみな舞台になりそうですね。ケイト夫人の目を通して見ることで、妃香里さんが感じられるその時代の日本女性像も、徐々に変化していくのかもしれませんね。スタッフさんの仰るように、『幕末純情伝』からの繋がりも楽しめそうでワクワクします^^お稽古場情報等・・またよろしくお願いします♪

投稿: ジェミニ | 2007/05/09 12:29

すべりこみセーフでDVD申込みました。届くのが楽しみです♪
まゆ太のブログに「リポDではなくリアルゴールドでした」っていう訂正が入ってましたよ~(笑)妃香里さんがリアルゴールドを飲む姿はどうしても想像できません!

投稿: さやママ | 2007/05/09 16:31

妃香里さん「ファイト一発」お稽古に励まれている事でしょう。
ケイトな妃香里さんの素敵なメドレーをお聴きするの楽しみです。
和洋中どれも捨て難いですが、洋装妃香里さん堪能です。
「文明開花の日本、ケイト夫人の運命は如何に!」ワク×2します。

投稿: 横浜の牡馬 | 2007/05/11 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごがつ! | トップページ | 殿のにっきゅう »