« 『蝶々さん』放映 | トップページ | 仕事始め »

2008/01/04

あけましておめでとうございます

新年最初の書き込みはお布団の中からです…風邪ひきました…これぞ寝正月。ここ何十年、こんな高熱出した事なかったので、最初この身体の痛さはなに?と思っていたらお熱でした…。夜中に初詣に行ったり、久々にバイオリン弾いちゃったり、パン作りの実験をしたり…夢中で遊んでいたのであまり気付かなかったのですが、とても白い顔だったらしく「熱を計りなさい!」と言われて計ったら高熱でした。
と言うわけで…4日になってしまいましたが、皆さんのお正月はどんなですか?

|

« 『蝶々さん』放映 | トップページ | 仕事始め »

コメント

妃香里さん、あけましておめでとうございます。
新年早々お風邪とのこと、大丈夫でしょうか?心配です。何十年というのには驚きましたが・・・早く元気になりますように・・・・。
我が家のお正月も初詣や久しぶりの親戚が来訪したり慌しく終わりました。今日はほっとしています(笑)妃香里さんからのとても可愛い年賀状、額に入れてみました♪ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: あかね | 2008/01/04 20:14

妃香里さんハピーニューイヤ!
私もお正月中に風邪を引きました......そのため、どこが行っていませんでした。(。>0<。)家にいなければならなきゃ...たいへんです。-_-|||
今日、妃香里さんも風邪を引いたことを知っています、心配です。
中国には「身体是革命的本钱」という言葉があります。意味は、お体は最も重要です。
だから、早くお元気になってくださ-いっ!お願いします★

投稿: エメラルド | 2008/01/04 22:05

妃香里さん、あけましておめでとうございます・・って、大丈夫でしょうか?心配です・・。年始は病院もお休みですし・・少しはお熱が下がっていたら良いのですが。年末から急に冷え込みましたからね。経験上・・三度目の年女を過ぎる頃から、体調管理は要注意です~!思いもよらぬ時に「何で??」という高熱を出したりします。私のような凡人とは、鍛え方が違う妃香里さんですが、その分生活のリズムもハードになっていらっしゃるようですので、気をつけて下さいね。ゆっくり休んで、早く元気になって下さい^^。
家は、娘達が始めて2人だけで泊りがけで出かけていて、ちょっと寂しいお正月でしたが、御節も食べて、穏やかな三が日でした。楽しい年賀状を、ありがとうございました♪

投稿: ジェミニ | 2008/01/04 22:11

妃香里さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。寝正月というか、寝込んでらっしゃるのにカキコ、嬉しいですがほんとに心配です~。栄養のあるもの食べて、ゆっくり休んで早く治してくださいね。
毎年、年賀状楽しみにしてますが、今年もセンスと妃香里さんのこだわりが感じられて思わずニッコリ‥素敵でした。ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: さやママ | 2008/01/05 00:06

妃香里さん、皆様 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

妃香里さん体調大丈夫ですか??
カゼ菌は高温と湿気が苦手なので、体を暖め、水分をたくさん摂ってゆっくり休んで下さい…リンゴは体を温める果物なのでお勧めです。
温かくしても、水分を摂らないと体の熱が体内にこもってしまい、熱がなかなか下がらない事があるので、水分と保温両方重要みたいです。(水不足で気温が高い砂漠の状態)
ビタミンC入りのリポビタンDがあるのですが、普通の栄養ドリンクには疲労回復に効果のあるビタミンB群しか入っていないのに対し、こちらには風邪に良いビタミンCも入っているので、温めて飲むと良いですよ!
あと風邪で関節や筋肉が痛い時には、ホッカイロを貼るとだいぶ楽になるので、もし良かったら試してみて下さい。(すでに知っていたらごめんなさい)
妃香里さんも生身の人間ですので、あまり無理せずゆっくりお休みください…。
夜遅くに失礼致しました。 南より

投稿: 南 | 2008/01/05 01:16

風邪が流行る季節になってきましたね・・・
妃香里さん、大丈夫でしょうか?
一番効果的な高熱を下げる方法は下記:
(ちょっとえぇ?と思うかも知れませんが、本当に効きます)
横になって大さじ1杯のオキシドール(過酸化水素3%)を耳に入れて10分待つ。他の耳でリピート。
(オキシドールは殺菌効果がある。泡がちょっと出て変な感じがしますが、私は大学でインフルエンザの高熱が出た時にこれをしたら熱が直ぐ下がったのでもし良かったら試してみて下さい)
それと、亜鉛(サプリ、のど飴など)が効果的です。亜鉛は風邪のウイルスが増えるのを防止するそうです。

それと・・・面白い番組を見たり漫画を読んだりして笑って下さい。
笑うことがすごく免疫系に良いですよ~
免疫抗体を増やす効果があります。(本当です!)

ニューヨークのニューイヤーズイヴはタイムズスクエアーのカウントダウンとボールドロップ100周年でしたのですごい混んでました。100万人位いたらしいです。(私は暖かいアパートでシャンパンを飲みながらテレビで見ました・笑)

2008年は良い年になりますように~!

投稿: Rose | 2008/01/05 07:29

あけましておめでとうございます。
元旦から風邪で寝込んでしまい、今日は少し楽になって、このブログを拝見してビックリ!
妃香里さんも寝込んでいたなんて、、うれしいような、、でも身体が痛くて辛かったので相憐れむ?(失礼ですね、笑)心持ちです~。
そして皆さんの治療法も参考になりますね。
ローズさんのアメリカ流?にはまたまたビックリしましたが、、
私は咳が酷かったのですが、妃香里さんは大丈夫ですか?
早く楽になりますようお祈りしてます。

投稿: M | 2008/01/05 09:47

妃香里さん
あけましておめでとうございます
お正月もそろそろ終わり、お熱さんも帰られた頃でしょうか?
昨年のお疲れでお熱さんがいらっしゃったのですね。
特に「夜中の初詣」結構冷えましたからね。
(神社で頂いた甘酒が美味でございました。)
皆さんのアイデアを参考に良い子にお床でお過ごし下さいませ!
復活お待ちしております。
追伸
プリティーなお年賀状ありがとうございました。
今年も寝正月でございました。(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2008/01/05 10:08

妃香里さん、あけましておめでとうございます。
お身体の具合いかがですか?
私も新年早々風邪をひき、まだ初詣に行ってません。
妃香里さん、無理せず早く元気になってくださいね。
かわいい年賀状ありがとうございました♪

投稿: mike.a | 2008/01/05 12:49

あけましておめでとうございます。
妃香里さん具合はいかがでしょうか?風邪には安静、保温、水分補給にビタミンC摂取といわれますから、くれぐれも安静になさってください。そんな中の書き込みありがとうございます。お大事になさってくださいね。私はよく気がつかないうちにかかっていてがっかりします。去年はインフルエンザになりタミフルをのみました。で、シーズンになったので予防接種もしましたが別の風邪をひきました^^;年末年始は見舞いにあけくれておりますが、辛い事も角度を変えて見て、心を入れ替え介護食の研究にはげみたいと思っています。楽しみになればいいなーと思いながら、永遠のテーマの片付けも取り組んでいます^^頑張ります!

投稿: よりこ | 2008/01/05 20:15

皆様、あけましておめでとうございます。お正月から寝込んでしまった妃香里さんですが、皆さんのコメントに励まされて今日はだいぶ楽になったとのことです。新年早々、ご心配をおかけしました。
会報新春インタビューもしなくてはなので、編集部としてもやきもきしていましたが一安心…皆さんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね!

投稿: STAFF | 2008/01/06 09:07

遅れせながら、妃香里さんあけましておめでとうございます。
風邪、だいぶ楽になられたようですが、
食欲はでてきましたでしょうか?
私ごとですが、最近ゆずにはまり、特にゆず茶が美味しいです。
たまにジャムにより微妙にいまいちのもありますが、
風邪にもいいと思います。
くれぐれもご無理なさぬように。

今年も親子ともどもよろしくお願いいたします.。


投稿: miho | 2008/01/06 21:35

妃香里さん、皆様、あけましておめでとうございますっ!
お初の妃香里さんのカキコが風邪報告でショックでしたが、少しよくなったからと言って油断大敵!無理しないように‥ゆっくり完治めざしてくださいね★
私のお正月は初めての海外で少しだけのんびりしてきました~!帰ってきたら妃香里さんの超キュートな年賀状がきていて、幸せな2008年の幕開けになりました★
今年も妃香里さんの活躍を楽しみに過ごしますっ!今年もヨロシクお願いします!!

投稿: YUKARI | 2008/01/06 22:14

妃香里さん、あけましておめでとうございます。
お体は復活されましたか?私も滅多に風邪はひかないのですが年末にインフルエンザにやられました~泣。何事も健康第一ですね。
トップページのネズミちゃん、すごく可愛いです♪今年も舞台、楽しみにしていますので頑張ってください!

投稿: 里紗 | 2008/01/08 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『蝶々さん』放映 | トップページ | 仕事始め »