« 妃香里です | トップページ | 250,000hits! »

2008/02/07

稽古始め

今日から「WILDe BEAUTY」の稽古が始まりました。
今回はキャストもスタッフも皆さん知っているし、稽古場もよく知ってるし…それなりに緊張感はあるにせよ…?でも、やっぱりいつも通り、"朝お腹が痛くなる病"でした。まゆ太マネージャーの診察によると、子供の遠足によく見られる自律神経失調症…らしいです。自律神経自体が私の意志と関係なく自律しているので「べつに…」と思ってるはずなのに身体は正直です。
何はともあれ、面白くなりそうです。稽古中、いろいろ試して楽しんじゃおうと思ってます!お楽しみに。
マイナーカキコは、ここに来たら甘やかして貰えると、風邪の時に味をしめちゃった確信犯のしわざです…結局は自分の力で脱出するしかないんですけどね。でも、皆さんからのエール嬉しかったです。

|

« 妃香里です | トップページ | 250,000hits! »

コメント

重要な試験の前夜に、私も腹が痛いですsweat02(やっぱりこれは共通です...汗)
「Take It Easy」て下さいね★
なんでも、妃香里さんは私のココロの中に一番すばらしい星です。
頑張って下さい!^—^

投稿: エメラルド | 2008/02/07 19:17

妃香里さんの凹みカキコと、お腹の痛いお稽古始めのカキコ、よーく読ませていただきました。とてもよく気持ちが分かるような気がしてしまいます。自分で脱出するしかないけれども、回りの人の励ましや、ちょっとした言葉がうれしく思えたりしますよね♪
うちの子も遠足の朝は必ずお腹が痛くなります。かくいう私も・・・大人になってもなかなか治りませんね(笑)

投稿: さやママ | 2008/02/08 18:06

お腹が痛いのに何故かニッコニコの妃香里さんはこちらの事務所ブログでどうぞ↓
http://mayuta.cocolog-nifty.com/mayutanotawagoto/

投稿: STAFF | 2008/02/08 18:12

妃香里さん自ら、お稽古始めの報告をしていただけるなんてすごく嬉しいです。
内心は、ちょっと前に流行っていた「べつに・・・」って思っていたんですね(笑)
身体は正直に反応してしまったとの事ですが・・このカキコからは、ワクワクもいっぱい
詰まっているご様子が伝わってきますね!事務所のブログのお写真も拝見してきまし
た。本当にニッコニコ!?お顔の表情と、きちんと座っていらっしゃる感じがちょっと
アンバランスで、妃香里さんのココロとカラダが映し出されているようです~。
何役も演じられるようですので、いろんな妃香里さんにお逢いできるのを楽しみにして
います。お腹の調子を整えつつ、お稽古頑張って下さいね♪

投稿: ジェミニ | 2008/02/08 22:07

水星が逆行している1月と2月ですので最近私の回りに落ち込んでいる人が多くて(私だって落ち込まないように努力していますけど)だから冬って本当は冬眠すべきと思います(笑)
俳優というものは特に精神的に難しいですね。
自分自身の感情、思い出、心の中にあるものを引き出して客席に座ってる人々に見せるのですから自分の中に何があるのかを、良く知らないといけないので自分に潜って沈んでしまったりするのが癖になりますね。でもドン底に沈んだらもう一回上に行くしかありません!とまた希望が沸いてきますからね。
そして面白い記事をさっき読みました。なぜ舞台に出る時に意識に反して体が緊張するのかと、歴史的に昔人間が野生動物に見られて狙われて食べられた時の防衛反応のDNAが残っていて多くの人に見られていると同じような感覚が出るので体がアドレナリンをだしてFight or Flight response(闘争あるいは逃避反応)が出るそうです。だから「別に緊張していない」と思っても多くの人の前に出ると思ったら本能的に体がちょっとパニックになって反応してしまいます。でもお客さん達に食べられないので安心して下さい!(それか胃の薬を飲んでください!)

投稿: Rose | 2008/02/09 00:20

妃香里さん
いよいよお稽古スタートですね。
お体に気を付けてお稽古に励んで下さいませ!
遠足前に熱が出たりするのは「自律神経」さんの悪戯だったのですね。
そう言えば先日の旅行の時も「自律神経」さんが・・・だったような。
日頃から「自律神経」さんをなだめてあげましょうね。

投稿: 横浜の牡馬 | 2008/02/09 00:33

追加ですが、私の1番好きなサイトを教えたいと思います。このサイトは可愛い動物の写真満載ですので私のお勧めのセラピーです(スタッフさん、リンクを書き込むのはだめなら削除してください)
http://www.cuteoverload.com
(iモードで見れるかどうか分かりませんが、見てみてください!必ず元気が出ます!)

投稿: Rose | 2008/02/09 05:10

はじめまして。妃香里さんの隠れファンのはるかです。
稽古スタートしたんですね…頑張ってください(*^_^*)

今回の作品は私も知っている人が多いので楽しみにしています。

「自律神経失調症」は私もなったことがあります…
あんまりお体に無理のないように頑張って下さい。

投稿: はるか | 2008/02/11 01:40

妃香里さんのカキコ、皆さんのコメ、勉強になりますねっ色々★私も緊張で腹痛になったり手が震えたりしますが、それって自律神経の仕業だったなんて‥!そして水星が逆行しているというのもビックリしましたっ!!!私も冬眠賛成です★

投稿: YUKARI | 2008/02/12 18:29

お稽古が始まったということは舞台が近くなったということで、私も観に行ける嬉しい日を思い力を頂きながら生活してます♪今日もお稽古でいらっしゃるのでしょうか?いろいろな事を試された新たな妃香里さんに出会えるのも楽しみにしています。でもあの舞台の妃香里さんにお会いしたい…というのもありますが、役が違いますから頭からひっぱりだします(笑)アルジャーノンの記憶を呼び出しながらカンパニーの方々の事も驚いてしまうのでしょう。オリジナル作品楽しみです。
私は前はお腹が痛くなるとは無縁でしたが、この頃は神経でお腹や胃が痛くなります。周りが見えるようになってきたからでしょうか?まゆ太くんから聞いて気にならなくなって回数が減ったらいいですね〜。

投稿: よりこ | 2008/02/16 16:48

日中は日差しが暖かいですが、朝晩はまだまだ冷え込みますね。
そんな中、妃香里さんは、お稽古頑張っていらっしゃることでしょう。
ちょっと余談かもしれませんが・・・
このホームページのアクセス数が、もうすぐ 250,000 を迎えます~!
れんらく帖から直接入る方が多いかもしれませんが、TOPから入ってみられたら、
キリ番GETで、プチハッピーな気分を味わえるかもしれませんよ♪

投稿: ジェミニ | 2008/02/16 18:32

↑・・・って昨日書いておきながら、自分で踏んじゃいました^^;
[KY] で本当にすみません。。。
今朝家事の合間に、「もう過ぎた頃かな?」と思いながら、神の声?
に導かれるように、つい「ポチッ!」とHPを開いたら・・・
ジャスト [250,000] でした。
私事はさておき・・・

妃香里さん、STAFFさん、250000Hits おめでとうございます!
この素敵なHPの、ますますのご発展を、心よりお祈り申し上げます♪

投稿: ジェミニ | 2008/02/17 16:04

ジェミニさん250000hitsおめでとうございます~♪残念ながら私は250045でした!いつもはTOPから入ったり、携帯から見たりしてます^^。妃香里さん、スタッフさん250000hitおめでとうございます!ますますの発展をお祈り申し上げます。今日も外は寒いです。こんな日はとんちゃんはお散歩に出たのでしょうか。皆様お風邪など引きませんようお気をつけください!

投稿: よりこ | 2008/02/17 17:41

妃香里さん&STAFFさん
250,000ヒットおめでとうございます。
今後とも更新宜しくお願い致します。
追伸
ジェミニさん
ゲットおめでとうございます。

投稿: 横浜の牡馬 | 2008/02/17 18:37

>よりこさん、横浜の牡馬さん

お祝いのメッセージありがとうございます。
次の 300,000hits は、是非Get目指して頑張ってみて下さいね^^。

投稿: ジェミニ | 2008/02/18 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妃香里です | トップページ | 250,000hits! »