« 事務所のホームページ | トップページ | 舞台の後遺症 »

2008/04/18

人間のシッポ

赤ちゃんの時は3〜5個の骨が縦に繋がっているらしい。それが大人になると固まってくっついてしまうので一つと数えるらしい。
シッポって大体何の役割があるんだ?なんで人間はシッポが退化したの?赤ちゃんのシッポの数はなんで個人差があるんだろう?

|

« 事務所のホームページ | トップページ | 舞台の後遺症 »

コメント

ということは、赤ちゃんの時はシッポがあるってことですかっ?
人間のシッポが退化した原因は昔、授業でやったような気がしますが‥忘れました(汗
シッポの骨の数の個人差って面白いですねっ★
事務所の新しいお写真も見ました!かなりカッコイイですっ!!

投稿: YUKARI | 2008/04/18 19:13

妃香里さん
シッポさんの役割は「バランスを取ったり」、「虫を払ったり」する事かな?
人間は服を着るようになったから「シッポさん」は退化しちゃったのかも。でもたまに妃香里さんの「シッポさん」が見える事有りますよ。
ほら今も「パタ×2」してますね。(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2008/04/18 23:56

「人間のしっぽ」って検索してみたら、シッポを持って生まれてきた
人間の写真に遭遇!? 衝撃的でした~。
遺伝子情報としてのシッポは、脈々と受け継がれているそうです。

妃香里さんは、もしシッポがあったら、どんな風に役立たせるのでしょう??
想像力をかきたてられますね~・・私は、優雅にシッポをくねらせて踊る、
ちょっとキャット風な妃香里さんを思い描いてみました^^♪

投稿: ジェミニ | 2008/04/19 22:24

妃香里さんこんばんわ。
現代のヒトにはシッポは必要ないから退化していったのではないでしょうか?
もしかすると日常生活をする上で、現代人にシッポは邪魔になってしまうのではないでしょうか?(それにシッポが揺れちゃうと嬉しい感情が周りの人にバレてしまい、少し恥ずかしい気がします…)

投稿: 南 | 2008/04/19 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 事務所のホームページ | トップページ | 舞台の後遺症 »