« シアター・テレビジョン | トップページ | 殿のにっきゅう »

2008/05/17

私の行ってる歯医者さん

事が起こり、行くまでが面倒で二の足を踏んでしまうが、行ってしまうと意外と楽しかったりする。患者は口を開けてじっとしている以外やる事がないので、とにかく想像力がもりもり働く。
まず必ず思い浮かぶのが、リトルショップオブホラーズに出てくる歯医者さんのシーン。曲が頭の中に流れ、♪はい、あーん!ぺっ!で終わる。それから観察に入ると、私の行ってる歯医者さんはプラモデルの上下を精密に組み合わせるのにワクワクしながらも必死になってる子供に見えてくる…。ひとしきり削り終わり、そんな想像をしていた私に仕返しをするかの如く、うがいを命じる…麻酔をした口では水を口に含む事など不可能だと知りながら。

|

« シアター・テレビジョン | トップページ | 殿のにっきゅう »

コメント


歯医者さん・・ 行かなければ いけないのに 未だに 行った事が ありません。治療中に そんな素敵な 想像が 出来るなんて 素敵です。私だったら 怖くて想像をする余裕が ないでしょうから・・。 流石 妃香里さん。妃香里さんの ブログは いつも 深いというか 楽しくて 読んでいて ワクワクしてしまいます。

投稿: 薫 | 2008/05/17 11:16

こんばんわ。
私は歯医者さんへ行くのは毎回怖くて緊張してしまいます。
以前、麻酔しているのに削っている最中や、抜歯している最中に神経に触って痛くなった経験があるので、治療台に寝た時からドキドキして鼓動で台が揺れてしまいます…
治療したばかりの歯でも、疲れたり免疫が弱ったりすると、ズキズキ痛み出すので困ってしまいます…
でも妃香里さんのように面白い想像をすると怖い歯医者さんへの感じ方が変わるかもしれないですね。
次治療に行く時に試してみます。

投稿: 南 | 2008/05/18 23:15

事が起こり・・っていう書き出しから引き込まれました!それって冷たいものが染みるようになったとか、詰め物が取れたとか、そういう事ですよね~?w実は一週間前から後者が起こってしまった私・・歯医者嫌いで延ばし延ばしにしております。
妃香里さんみたいに治療も楽しまなければ・・今週こそ勇気を出して行ってきますね!

投稿: ゆきこ | 2008/05/18 23:27

事が起こり・・私の場合はかぶせていたものが取れて2週間ほっておいて行ったら、レーザーメスで形を整えましょうと麻酔をし整えてもらったのですが、レーザーメスで整えるということは?どういうことだかその時になってわかりました。すごく怖かったです。今度別件で4回目行きます。

投稿: よりこ | 2008/05/19 19:31

妃香里さん
「歯医者」楽しまれてますね。
医療の進歩ですかね。
治療時にそんな「痛み」無いですね。
定期的に「ほぇ~」としながら「ガリ×2」してもらってます。
担当が「女医さん」と言うのも良いのかな?(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2008/05/20 05:24

妃香里さんにみつめられながら、プラモデルのように歯を必死で組み合わせてる歯医者さんを想像すると・・・・ちょっと萌えますっ(爆

投稿: YUKARI | 2008/05/20 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シアター・テレビジョン | トップページ | 殿のにっきゅう »