« 息抜きいろいろ | トップページ | 初体験 »

2008/11/16

息抜きも全力…っか〜!

次のお仕事は歌担当やもしれないと思い、「こりゃ大声でも出しておくか」と、いざカラオケへ!
何故か偶然、最初に目に飛び込んで来たのが「イノセントデマンド」…この曲があるなんて知らなかった!…セーラームーンミュージカルで私が歌わせて貰った曲。とりあえず最初に歌っておきました。それで調子に乗ってセラミュの曲を…チョイスして歌ってたつもりが…恋の戦士じゃいられない…バン!バンバン!…きっと言えるきっと叶う…あ、だめだった…涙がグワンッて出てきました…。
一体いつになったら強くなれるだろうか…それとも、そんな津々と降り積もる雪の様な想い出の中を、それでも黙って歩いて行くのが歳を重ねるという事なのかしら…。もうすぐ、もひとつ歳をとる。あぁ…やっぱりカカシュカは凄いんだ。

|

« 息抜きいろいろ | トップページ | 初体験 »

コメント

最近のカラオケには、セラミュの曲が、そんなにあるのですね。今でも時々、うちの娘たちもセラミュの歌を口ずさんでいて、アロマナの「あの水色の~♪」とか・・双子でハモるので、結構リアルに懐かしかったりします^^。今思えば、「傾く首」の冒頭のシーンは、愛していたモディが亡くなった直後・・。にも関わらず、あんなに気丈にジャンヌやモモを気遣っていたカカシュカは、本当に強い女性でしたね。でも、もしかしたらカカシュカも、一人で居る時には、声を上げて泣いていたのかも・・。涙と一緒に、色んな想いがあふれ出て・・そうやって、亡くなったあの人を心の中で抱きしめてあげる瞬間は、すごく意味があることのようにも思えます。 強さと脆さ・・両方持ちながら、凛として前へ前へ・・。
そんな妃香里さんが大好きです。今年も、よいお誕生日を迎えられますように♪

投稿: ジェミニ | 2008/11/17 09:59

最近カラオケにせらみゅの曲ふえましたよねっ!私もこの間歌いまくってきました★妃香里さんが歌ってるの聞きたいですっ!!
私達は観ていただけだから‥笑顔だけずっと思い出していられたらなって思ってます。

投稿: YUKARI | 2008/11/17 20:51

初めて書き込みさせていただきます。
今頃なんですが半年ほど前からセラミュにハマりだし、ビデオで拝見しておりました。
ちょうどその直後に彼女の訃報を知り…
見始めてから短期間ではありましたがそれだけ急激にハマって夢中になってた
タイムリーな人だったので非常にショックでした。
もっと早く知ってれば確実にもっと好きになってファンになった人だったのに…と。
こうしていまだに泣いてくれる人がいるなんて彼女はよっぽど良いコだったのでしょうね。それは画面からも伝わってきます。生の彼女を知らない私でさえ目頭が熱くなってしまいます。
妃香里さんも今は辛いとは思いますが彼女のことを忘れずにそうやって時々思い出すことも供養になると思います。私も一人のファンとしてずっと彼女のことは忘れません。
もし法要などで彼女や関係者様に会う機会がありましたら“ありがとう”とお伝え下さい。

P.S. セラミュにハマってからいつもカラオケは某機種を選び、Innocent Demand
いつも歌ってます(笑)面白いのでぜひ全国ランキングにも参加してみて下さい(笑)
他の曲も配信されるよう毎日チマチマ投票してます(^_^)v

投稿: one | 2008/11/17 21:16

妃香里さん
お〜次のお仕事は「歌姫妃香里さん」ですか?
歌い捲くっちゃって下さいませ!
追伸
来年のイベントをクイズ形式にして、当たった人のリクエスト曲を妃香里さんが歌って下さると言うのは如何ですか?
妃香里さん
新たな年を迎え、イベントまでに「カカシュカ」のように凄きお姉さんになって「セラミュソング」を歌い捲くれるようになって下さいね。

投稿: 横浜の牡馬 | 2008/11/17 21:49

「強く」はなれると思いますが、時間がどうしても必要なので、ちょっとご自分を許してください。時は傷を癒せると思います。
そして彼女は肉体を出てもまだ存在されているに違いないのです。形が変わっても魂は消えませんから。次に生まれ変わった時に再会できると思います。
「地上での魂の仕事は、自分が何者で何の目的で生まれてきたかを思い出すこと、そしてそれを他の人にも気ずかせる事、それが魂の目的だから」(神との対話)

投稿: Rose | 2008/11/19 00:43

こんばんわ。
今日、初雪が降りました。木々や車、家々が粉砂糖や生クリームで飾ったデコレーションケーキのようです。
降り積もっていく雪を見ながら思いましたが、積もれば積もる程大変な事が多々あります。人間も一緒で、年を重ねるにつれトラウマや辛い経験が増えていくので弱ってしまった自分と向き合う事もありますが、積もった雪が深い人ほど人間の深みが増していくのではないでしょうか…
だからこそ優しさや寛容さがにじみ出てくるのだと思います。
妃香里さんの積もり積もった思い出達が、いつの日かスペシャルなデコレーションケーキになりますように…☆

投稿: 南 | 2008/11/19 22:32

始めまして!
セラミュ&妃香里さん&黒田百合さんのファンのNOZOMIです♪
あぁセラミュ…
懐かしい…
私はセラミュが復活するのを、今でも待ってますよ…
復活したら、スリーライツかサフィール演じたいです〜

投稿: NOZOMI | 2008/11/30 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 息抜きいろいろ | トップページ | 初体験 »