« 公演中止のお知らせ | トップページ | 北の土地神、春を待つ!?(笑) »

2009/01/11

妃香里です。

どんな気持ちで、どんな動きで、どんな音色で…役を創る為に考えている時間が私にとって、私たち演じる者にとって、苦しくもあり楽しくもあり、幸せな時間なんだなという事を…当たり前だし、分かっていたけれど、その時間を取りあげられてみて強く実感している。今は、志し半ばにして肉体と魂を引き裂かれて呆然としてるゴーストみたいな感じ。
世の中には、人々の色んな思いが交錯して渦を巻いて一気に負の方向に落ちて行き…どんなに頑張っても、どうにもならない時ってありますね。
しかし、ゴーストな自分を感じつつも一方では忍者レッドが「立ち止まるな!走れ!走れないなら歩け!」相変わらずオチがあるようなないような事言ってたりします。「こりゃまた、ちくわ様は普通では考えられんような体験できんような試練を〜!」乗り越えたら、きっとまたひとつ、深く強くなれます…ありがとう、コンチクショウだっ。
チケットを買って心待ちにして下さっていた皆さん、ごめんなさい。中途半端ですが、今朝の気持ちを正直に書いてみました。

|

« 公演中止のお知らせ | トップページ | 北の土地神、春を待つ!?(笑) »

コメント

舞台凄く楽しみにしていた分、凄く残念でなりません。
でも妃香里さんや他キャストの方々の方が、一生懸命稽古をして来てこの結果になってしまいお辛いと思います…。
こればかりは仕方のない事なので、どうしようもないですよね。。
次を楽しみにしておりますので、妃香里さんもどうか真っ直ぐ前向きに頑張ってください。。。

投稿: 清純 | 2009/01/11 11:14

妃香里さん、こんなに早く、ご自分の今のお気持ちを伝えて下さって・・・
本当にありがとうございます。観させていただいているだけの私でさえ、自分の今の気持ちをどう消化したらよいのか困惑している状態ですのに・・。
今、世の中全体が負の方向に落ちて行っていて・・先日、一人のご老人が、私の勤務先の金融機関に立ち寄られ、「老い先も短いのに、百年に一度の大不況って言われてもねぇ・・一生懸命蓄えたものが、あっという間に半分以下になってしまったよ・・。」と、
哀しい笑みを浮かべながら呟かれました。
何か気の利いた言葉を・・と考えたのですが思いつかず、「またお話聞かせて下さいね。お気をつけて・・。」と見送ることしかできませんでした。
妃香里さん、どうかあやまらないで下さい。どんなに頑張っても、どうにもならない時・・・
ちくわ様から与えられた大きな試練に挫けそうになったら、またお話聞かせて下さいね。妃香里さんの心が、少しでも軽く明るく・・そして強く深くなっていきますように・・・
と願いながら聞かせていただきます・・。

投稿: ジェミニ | 2009/01/11 15:23

妃香里さん
やっと形を成してきた「北の土地神様」を演じられなくなっちゃって残念!
「ぽっかり」と空いてしまった「心の隙間」を少しずつ修復!
次なる舞台で妃香里さんにお会いするのを楽しみにしております。
こんな時は「湯治」に行ってらっしゃいませ!

投稿: 横浜の牡馬 | 2009/01/11 17:41

大変驚きました。こんなに大きな公演が中止になってしまうなんて想像したこともありませんでした。妃香里さんのショックが一日も早く癒えますようにお祈りしています。

投稿: あかね | 2009/01/11 20:44

妃香里さんの気持ち、何度も読んで涙が止まりませんでしたweep
久しぶりに大阪の公演もあり、半年先を心待ちにしていましたが‥妃香里さんの神様、歌、ダンス、観たかったですweep
妃香里さん、しばらくはゆっくり歩いてみてください。また舞台でお会いできる日を楽しみにしていますshine

投稿: さやママ | 2009/01/11 22:10

妃香里さん、書き込みありがとうございます。とても残念ですが、1日たって思うことは、舞台の妃香里さんにはこの時期にお会いすることはできないかもですが、今朝の妃香里さんの気持ちを読んで、何故かとても近くに感じられたということです。妃香里さんは舞台でより輝いて、楽しみを与えてくださって、別の世界をみせてくださってと思っていますが、別の形でも、舞台に対する思いとか聞けることでも、私にとっては不思議な満足感とかうまく言えませんが、感動とかが湧き起って感じられるのです。これは私の感じたことです。妃香里さんが今朝書き込んでくださった、どうやって私たち観客に見せようと考えたりお稽古したりする場が突然なくなって気持ちは宙に浮いてしまうし、それを創ってくれた妃香里さんがどんなだったか見られなかったのはすごく残念なのですが、どうにもならないことがあるという試練を乗り越える修行の場なんですね。また妃香里さんにお会いできる時を楽しみにしています。

投稿: よりこ | 2009/01/11 22:31

妃香里さん、書き込みありがとうございます。
書き込みを読んでからずっと頭の中にレッド隊長のお姿と大切にしてきた歌詞が流れています…
…どう言葉にすれば良いのか、うまく言葉にならないのですが…どうか日々少しずつでも妃香里さんの心がふわりと軽くなっていきますように心からお祈りしています。

投稿: みんみん | 2009/01/11 22:51

妃香里さん、こんばんは。

昨日、ネットに『中止』という文字があり
今回は大阪公演もあるとの事で、
すごく楽しみにしていただけに、
すごく残念で泣いてしまいました。

だけど、すごく気持ちが伝わる書き込みを見て、
妃香里さんに会えるまで頑張ろうと上を向けました。
また舞台上の素敵な妃香里さんに会えることを楽しみにしています。

投稿: 流風 | 2009/01/11 23:46

大変残念で、残念でたまりません。
妃香里さんの悔しさが伝わりました。人間の関わりの中、事態が負の方向へ向かうこと…ありますね(>_<)
昨年、私も負の方向を経験し、打ちのめされました。
でも、「人と関わるがゆえに事が起き、関わり合うことで何かが変わりもする」…と、実感する出来事もありました。
また強くなる…、本当にそうですね。
妃香里さん、次を楽しみにしています。

投稿: 星の | 2009/01/12 00:27

物凄く楽しみにしていたのでショック過ぎてまだ実感が沸きませんっ!残念です!!!妃香里さんの気持ち、何度も読みました(;_;)一日も早くゴーストな妃香里さんに魂が戻って、ちくわ様の試練を乗り越えられますように★

投稿: YUKARI | 2009/01/12 08:39

う~む、こんちくしょうという一言が、響きますね。
ジュディーオングさんのお話だと、構想10年だそうですね。
punch

投稿: new(^^)/ | 2009/01/12 19:49

妃香里さん こんばんわ。
妃香里さんは渦中に居て自分の気持ちを整理するだけでも大変なのに、妃香里さんの気持ちを聞かせてもらい、こちらへも心配りして下さって本当にありがとうございます。
今の妃香里さんの中にある負の思いもプラスの思いも、次の舞台へのエネルギーに変えられますように、そしてゆっくりでも妃香里さんの心がレッド隊長の方向へ向かって歩いて行けますように応援しております。

投稿: 南 | 2009/01/12 22:46

色々な可能性がある中で、その結果になったことにも
きっと何かしらの意味があるのでしょう。
いつか形に!と言ってくださっている演者の方が多いことを心強く思います。
辛いのに話してくださってありがとうございました。
またお芝居観に行きます。

投稿: 和吉 | 2009/01/12 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公演中止のお知らせ | トップページ | 北の土地神、春を待つ!?(笑) »