« 殿のにっきゅう | トップページ | チケット発送しました »

2009/04/05

ちょっと息抜き!?

ちょっと息抜き!?
ちょっと息抜き!?
箱根のトイミュージーアムに行ってハンバーガーを食べて来ようと…日帰りハコネーゼ!思いたった瞬間、ロマンスカーに飛び乗り…もちろんおこわ弁当買って。
そして、とりあえず温泉に入ってから戻って来ようと登山電車に乗ってみたら…中吊り広告に「ポーラ美術館」でルノアール、モディ、ピカソの「肖像の100年」色んな画家の肖像画を一堂に集めているというじゃありませんか!行っちゃいました。遠かった…。でもね、サラ・ベルナールの写真の肖像があったの!ハイム・スーチンの絵もあって初めて見たし!もちろんルニアもいたよ〜!
そんなこんなで夕暮れ近くなってやっと温泉に入って…気づいたらトイミュージーアムは閉館の時間、結局バーガーは食べられなかった…また行って来る。
すっかりモディの世界に戻っていたら、圭吾さんが菊田一夫賞受賞のお知らせ!それも「傾く首」で!おめでとうございます!

|

« 殿のにっきゅう | トップページ | チケット発送しました »

コメント

妃香里さん
「ハンバーガー」求めて箱根へ!
流石「ハンバーガーコレクター」(?)ですね。
(でもあのハンバーガーは目茶美味しかったからその価値有るかも。)
そんな妃香里さんの思いを覆す「突然の出会い」
妃香里さんは強運の持ち主ですね。
「箱根ハンバーガー計画」を立案したから、「モディ」との出会いに結び付いたのですもの。
「傾く首」の世界再び、とても素敵な一日、そして「再戦」お楽しみですね。
追伸
おこわ弁当は「栗おこわ」かな?(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2009/04/05 20:41

私もつい先日箱根へ美術館を見に行ったばかりなのですが やはり芸術に触れるというのは、いいことですね。あの美しい空気もまた 素晴らしくて・・箱根では、心が癒されます。

投稿: kaoru | 2009/04/06 04:24

非常に美しい

投稿: Canan | 2009/04/06 14:55

日帰りハコネーゼ・・・・そんな手があったとは、素敵ですね。そして吉野圭吾さん、おめでとうございます。モディとルニアのあの情感たっぷりのダンスシーンを思い出してしまいました。
阿修羅展にモディ展、行ってみたいものが増えて大変です。

投稿: あかね | 2009/04/06 17:07

とんちゃんが、快く送り出してくれたのかが気がかりですが・・(笑)素敵な「日帰りハコ
ネーゼ」になりましたね^^。ロマンスカーに飛び乗った時点で、行き先が「ポーラ美術館」に変更になることは必然だったのでしょうね。妃香里さんご自身も、出演された舞台がきっかけで、様々な芸術家達の生き様や作品を知ることになり・・そしてその舞台を観た私たちもまた、それらと出逢うことに。不思議な出逢いの連鎖で、どんどん視野が広がっていくことにワクワクしています*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 。
妃香里さんが、一昨年の箱根ツアーを、とっても大切に想って下さっていることも伝わってきて、何だかすごく嬉しい気持になりました。ハンバーガーのお味は・・その前の妃香里さんと過ごさせていただいた時間の密度の濃さにかき消されて!?あんまり覚えていませんが^^; 是非次の機会に味わって来て下さいね♪

投稿: ジェミニ | 2009/04/06 20:24

最近はお天気が良くてお掃除日和ですね(^-^)
しっかり息抜きして引き続き大掃除頑張って下さい。

投稿: 南 | 2009/04/07 22:23

ファンの方々と行かれた箱根ツアーに興味が沸き 過去記事を読んでみて妃香里さんは本当に純粋でさり気なく優しいのだろうなと 一緒に行かれた方達が羨ましくなりました ファンクラブ入会しましょうか 笑

投稿: ねね | 2009/04/08 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 殿のにっきゅう | トップページ | チケット発送しました »