« 妃香里です | トップページ | ぐるぐる渦巻き »

2009/05/03

東京タワー

東京タワー
東京タワー
GWの人の流れを読みながら、空いてそうな日を選んで日帰りハコネーゼ&ハンバーガー!
箱根のトイミュージーアムのハンバーガーは意図されてかされずか、ものすごい懐かしい感じでした。子供の頃、それこそ70年代の味?!デパートの屋上とか遊園地とかで食べた味?作り方なのか、材料なのか、雰囲気なのか…何がなのか分析出来なかったんだけど…誰か教えて〜。
なので、私的にはチェスの駒と言うよりはチェス盤に紛れ込んだ東京タワー…そんな感じです。
今回はロマンスカーでは何も食べず、着いて真っ先にトイミュージーアムに向かい食べました。もちろんその後温泉入って帰って来ました。
箱根湯本駅凄くきれいになったんだよ〜!お泊まり会した時はまだ工事中だったでしょ?
ひーが今凄く気になってるのが駅のすぐ脇にある温泉「かっぱ天国」…入り口の看板からして…かっぱの妖怪にまやかされて、一度入って出てきた時には100年位時が過ぎてたとか…そんなお話がブワッって浮かんできちゃう風情なの…知ってる?行く機会があったら見てみて〜。

|

« 妃香里です | トップページ | ぐるぐる渦巻き »

コメント

ゴールデンウィークのご予定、確実にこなされていらっしゃるのですね。お写真を拝見して、トイミュージアムでかくれんぼなんて楽しそう♪と思いました!ハンバーガーはこんなに大きかった事忘れてましたdelicious駅が改修工事していて荷物をあずけた事とか思い出されました。そして行きのロマンスカーの事を思い出せないのが寂しい事を思い出しましたhappy02妃香里さんチョイスのお弁当だったのですよねfastfoodそういえば新宿のデパートイセ○のチラシの表紙に大きくハンバーガーが載ってました!オリジナルの手作りハンバーガーを作ろうという企画でした。旬ですね。この前クイーンのハンバーガーを食べて妃香里さんの赤坂のキングもいつかと思っていますが、私のキングと妃香里さんのクイーンも食べ比べたいです^^。ゴールデンウィークは毎日部屋の掃除ですwobbly

投稿: よりこ | 2009/05/03 20:46

かっぱ天国、何んだかとても怖そうですね。連休は避けてしまいましたが5月中に箱根に行く予定なので、懐かしい味のハンバーガーと、かっぱ天国体験してきたいものです。
妃香里さんも楽しい残りのGWをお過ごしください。

投稿: あかね | 2009/05/04 08:09

箱根で温泉、ハンバーガー♪
GWの計画の実行をここにアップしていただいて
こちらもなんだか旅気分になれて嬉しいです♪
「チェス盤に紛れ込んだ東京タワー」という言葉に
とっても心が惹かれます(^^)
まだ行った事がない箱根なので憧れます。
ロマンスカー→箱根で温泉♪→ハンバーガー♪
美術館でまだ「肖像の100年」をやっていたら
肖像画の世界にも浸ってみたい・・・
と考えただけでもすごくわくわくします。
本格的に暑くなる前に訪れてみたいです(^^)

あと少しのGW、計画を沢山実行できると良い
ですね♪♪

投稿: みんみん | 2009/05/04 14:24

妃香里さん
GW計画「第一回大会」開催ですね。
箱根のハンバーガーはHF(ハンバーガーフリーク?)妃香里さんには「懐かしき味」だったのですね。
(「美味だった!」としか覚えてないです。)(汗)
そして遂に「チェス盤」の域を脱しちゃいましたね。(笑)
流石妃香里さん
ロマンスカーで「おこわ弁当」を食さず、美味なるモノの為にお腹を「空」にしておいたのですね。(パチ×2)
温泉で体を清めて第一回大会終了ですね。
追伸
「箱根湯本駅」がお色直しされたのですね。
これは是非「第二回お泊まり会」をせにゃです。
「妃香里さんVSかっぱさん」の戦い楽しみにしておりまする。(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2009/05/04 20:29

答えになっているかどうかはわかりませんが・・バンズは、天然酵母で作られた箱根
ベーカリー製。パテは和牛100%の炭火焼。レタスやトマトは箱根山麓野菜らしいです。
ということは・・アメリカンタイプでありながら、「ザ・ニッポン!」なハンバーガーなのかも!(・oノ)ノ。トイミュージーアムから漂う昭和の空気も加味されて、妃香里さんに
「東京タワー」を感じさせたのかもしれませんね^^。もう一度、今度は味わって食べてみたくなりました(笑)。そして・・箱根湯本駅、綺麗になったんですね~!
妃香里さんのレポを読んで、懐かしさがジワ~っと押し寄せてきました(*v.v)。レトロな雰囲気に包まれて・・かっぱの妖怪にまやかされに行きたくなりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:♪

投稿: ジェミニ | 2009/05/04 21:22

日中に入るお風呂は格別に気持ち良いですよね。
青森にも「かっぱの湯」と言う温泉があって、傷を負って倒れた旅人をかっぱが大きな葉に包んでその温泉に連れて行き、
温泉の中で目が覚めた時には旅人の傷が治っていた…と言う言い伝えがある温泉だそうです。
無料で入れる露天風呂で景色が凄く綺麗な所でした!
良い連休をお過ごしください。

投稿: 南 | 2009/05/05 19:15

ゴールデンウィークもいつも通りだったので妃香里さんのレポで連休気分満喫ですっ!箱根日帰り温泉やレトロ系バーガー、いいですねっ★チェスの駒と並んだ東京タワー想像しちゃいました(笑

投稿: YUKARI | 2009/05/06 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妃香里です | トップページ | ぐるぐる渦巻き »