« のるうぇいの森 | トップページ | 25日〆切です »

2009/09/18

静かじゃない大地

下北沢本多劇場に、G2さん作・演出の舞台を観に行って来ました。
G2名物セット転換(←ご本人発言)…の全くない舞台でしたが…本が面白かったです。
舞台上に生きてる人物達は物凄く真剣に、生きるか死ぬか!?の勢いで議論してるのに、観てる側は笑えるシーンとか…好きです。
なんか、作品に押し付けがましく教訓じみたメッセージはないのに、気づかないうちにカミソリでうっすらぱっくりひりひりする傷口がある!…みたいな、G2さんそのものと言うか、まったくもってG2さんの意図するところにハマっちゃってるだろう自分が何だか悔しくて、ろくな感想も言えずに…おでんパクパク食べちゃいました。ごちそうさまでした。
次にムッシュ(←G2さんのCOCOの時の渾名)にお逢い出来るのはいつでしょう〜?

|

« のるうぇいの森 | トップページ | 25日〆切です »

コメント

妃香里さん
G2さんの舞台を堪能されたのですね。
真剣故に笑えるなんて事有りますよね。
「ヒゲソリ後に流血」的な作品だったのですね。(笑)
終演後、屋台で「おでん」乙ですね。

投稿: 横浜の牡馬 | 2009/09/20 22:41

私も見ました ココとは全く違う世界でしたけどあれが本当のG2ワールドなのでしょうね
これからも楽しみです

投稿: ねね | 2009/09/21 20:01

「G2名物セット転換」!?のある舞台しか観たことがないので、本がメインのモノも観てみたくなりました。でも…妃香里さんの例えがあんまり恐いので(笑)痛いのは苦手かも…と思ったりもしています^^;。
ムッシュG2さんと妃香里さんの、「静かなるおでん屋談合」?…次にお二人が出会われる機会を楽しみにお待ちしています~願えば叶う!かもですね♪

投稿: ジェミニ | 2009/09/22 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のるうぇいの森 | トップページ | 25日〆切です »