« ギャラリーUP! | トップページ | 教科書 »

2009/09/27

なつのおわりに

なつのおわりに
友人が沖縄に行ったお土産に泡盛をくれたので、叔母の家の庭で採れたゴーヤでチャンプルを作って晩餐!大好物の「うみぶどう」はさすがに手に入らなかった〜。沖縄のアンテナショップはどこにあるんらったかしら…?って、かなり酔っぱ…ロックで呑んでって…アルコール度数30度?!じゃないれすか!(卒倒)!

|

« ギャラリーUP! | トップページ | 教科書 »

コメント

お土産良かったですね^^


飲みすぎに注意してくださいね笑

投稿: みー | 2009/09/27 21:31

アンテナショップはプランタンの並びに、営団地下鉄渋谷駅内にも小さい売店が合った気がします。「うみぶどう」って何だろうと調べたら、うーんお酒のおつまみにあいそうですね!という自分はお酒は飲めないのですが30度が強いというのはわかります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙焼酎やブランデーで胃を消毒、なんて言ってる人いませんでしたっけ(≧∇≦)しかしゴーヤチャンプルは好きです~♪お庭でゴーヤが採れるって素敵です♪沖縄も大好きです~が、海で子供がくらげにさされ大慌てしました。お写真が明るくて、リゾート沖縄連想できて綺麗です。前のご家族旅行の「くりともみじとおがわ」は秋の気配のお写真、参加はしていないのですが、想像出来て楽しいです♪ご家族で民族大移動のような旅行って楽しいでしょうね!一人ぐらい混じっていても良いでしょうか・・と勝手に写真を見て仲間入り^^。姪御さんの微笑ましい呼びかけに心が和みました。
私の今年の夏はあっと言う間に過ぎました。年々早くなりなかなか前に進めませんが諦めず頑張ろうと思います。
ファンクラブイベント楽しみにしています♪♪

投稿: よりこ | 2009/09/28 00:30


うみぶどうですか^^
見たことないです!

卒倒Σ(゚д゚lll) ?!
大丈夫でしたか?汗

投稿: CHI | 2009/09/28 02:08

妃香里さんはお酒の弱いイメージなのですが、泡盛ロックなぞ大丈夫だったのでしょうか。心配です。
ちゃんとアルコール度を確かめてから飲んでくださいね。

投稿: あかね | 2009/09/28 14:37

沖縄って行ったことありませんが一度行ってみたいですっ!銀座のアンテナショップは行ったことありますよ★かなり大きなお店で沖縄モノがいっぱいありましたっ!!!きっと妃香里さんの好物の海ぶどうも発見されるのではっ!?

投稿: YUKARI | 2009/09/28 14:54

妃香里さん
お酒に強くなられましたね。(パチパチ)
「泡盛」美味ですよね。
「ゴーヤチャンプル」を摘みながら、「クピッ」と行けちゃいますよね。(笑)
「常盤兄弟探偵事務所(オキナワンドリーム)」の時に「沖縄のアンテナショップ」に行った事を思い出しました。
が…どうしても名前を思い出せません。(汗)
昔の資料ひっくり返してみようかな?

投稿: 横浜の牡馬 | 2009/09/28 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギャラリーUP! | トップページ | 教科書 »