« 殿のにっきゅう | トップページ | 殿のにっきゅう »

2009/11/02

誕生日準備期間

11月2日は毎年同じ事を思って、同じ事を書いてる気がしますが…うちの犬の誕生日で今年8歳。気付けばめっきり「7歳からのシニアのための〜」と表記されたフードをあげている今日この頃…。
そして、この日がやってきたということは自分ももうすぐ、もうひとつ歳をとるという事を思い出す日なのであります…。
8歳、18歳、28歳の時とは確実に違う自分で、思い悩む事柄も少しずつ形…というか、みる高さや方向が違ってきている気はするけど…誕生日を不安と希望?!で迎える気持ちは変わらない…って皆さんもそうじゃないのかしら…やっぱり先の事を考える日だよね、誕生日って。
誕生日過ぎちゃうと諦めがつくのか、すっかり忘れてその日その日でめいっぱいなのだけれども(笑)

|

« 殿のにっきゅう | トップページ | 殿のにっきゅう »

コメント

とんちゃんは妃香里さんと同じ月生まれだったのですね!HPの誕生日と同じなのは覚えているのですが・・。とんちゃんお誕生日おめでとうございます!!妃香里さんからの愛情を一杯受けてスクスク育ったとんちゃんですね。もうシニアのお食事なのですか・・。首輪は作っていただけたでしょうか(o^-^o)
ライブのかっこいいアクセサリーはとんちゃんのだったのですものね( ̄ー ̄)ニヤリ
もうすぐ温泉旅行です♪二年前の温泉旅行の一年前に立てた目標が達成しないまま、もう三年も過ぎてしまったのかと自己嫌悪ですψ(`∇´)ψどういうように生きるか考えるうちに、痛くなった身体と付き合いながら這い出ようともがいています。
先日妃香里さんのノートのお話の一週間後に、新聞でPC時代にノート活用が見直されていると書いてありました。タイムリーな話題とじっくり読みました。で書き込みしたら、熱さでPCが消えました。ノートに下書きすればよかった。そのとき書いたことを思い出すと、会報が届いた日嬉しくて、銀座に足をのばし「海ぶどう」をゲットして、一瞬で食べてしまった事。美味しかったです。家のノルウェーの森の本がなくて近所の図書館にないから取り寄せてもらわなくてはならない事。では消えないうちに・・。
温泉旅行楽しみにしています!!

投稿: よりこ | 2009/11/02 15:39

とんちゃん
お誕生日おめでとうございます★
妃香里さん手作りの首輪はもらえましたか??
もう夕方になってしまいましたが、
ステキな1日になるといいですねヽ(´▽`)/
妃香里さん
実は私、誕生日が妃香里さんと同じなんです!!
今、同じような気持ちなのかなぁ…と思うと
なんだか嬉しいです(。・w・。 )♪♪

投稿: CHI | 2009/11/02 16:13


とんちゃん誕生日
おめでとうございます☆
妃香里さんからの
プレゼントで幸せな
1日になると思います^^

妃香里さんも誕生日は
素敵な1日に
してくださいね☆

投稿: Tony | 2009/11/02 17:59

私も、とんちゃんのお誕生日が来ると、「もうすぐ妃香里さんのお誕生日だなぁ~」
って思います^^。
そして、とんちゃんと妃香里さんの、数えきれないくらいの微笑ましいエピソードを
思い出して心が和みます(o^-^o)
「誕生日準備期間」の揺れ動く女心!?なんとなくわかるような気がします~(笑)
私ぐらいの年になると・・「あの時もう少しもがいて悪あがきして、頑張ってみればよかったかなぁ~」なんていう後悔っぽい気持ちになったりもしますが(苦笑)
妃香里さんには、もっともっと欲張って、色んなことを諦めない、
素敵なアラフォー世代を過ごしていただきたい!って思います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
そんな妃香里さんを追いかけながら、
少しずつ自分磨きを諦めないように頑張りたいな・・と想う今日この頃です♪

投稿: ジェミニ | 2009/11/02 19:08

とんちゃん、お誕生日おめでとうございます☆!
素敵な1日を過ごせたでしょうか?^^
これからも元気でいて妃香里さんを
癒してあげてくださいね♪w


妃香里さんももうすぐ、
レベルが1UPしますね笑
これからも素敵な女性で居てください!!♪

投稿: みー | 2009/11/02 22:16

一日遅れてしまいましたが…
とんちゃんお誕生日おめでとうございます☆
素敵なお誕生日になったでしょうか?

とんちゃんのお誕生日が過ぎるともうすぐ妃香里さんのお誕生日だ~と思い、妃香里さんのお誕生日が過ぎるともうすぐ自分の誕生日か~と思い出す私です(笑)

そして毎年、自分って成長してないなぁ…と一人反省会(-_-;)
それでも“もしかしたら来年は何か変わってるかも!?”と期待してしまいます。

とりあえず、(今年の誕生日はもうすぐ来てしまうので…)来年の誕生日には“成長したかも”と思えるよう、妃香里さんを見習って日々精進したいと思います!!

投稿: 菜々 | 2009/11/03 06:52

とんちゃん、8才のお誕生日おめでとうございます!

私は誕生日前になると焦っちゃうタイプです…
去年の誕生日に思い描いていた目標の自分に近づけていなかったり、このままでいいのかなぁって不安になったり、月日の流れる早さを感じてしまったり…

でも誕生日を迎えてみると少し成長できたような複雑で穏やかな気持ちになれる不思議な日です。

投稿: 南 | 2009/11/03 14:25

とんちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
この場所でとんちゃんのお写真を見ると、ご主人様を見つめるとんちゃんの瞳が本当に可愛らしくて、とんちゃんと妃香里さんの絆を感じて暖かい気持ちになります(*^_^*)
お誕生日、私はむかえるたびに親として、ちゃんと娘を守って、時に見守って、いつも娘がほっと出来る家を作れているのかなあと切々と思う日だったりします。お誕生日って大事な事をあらためて考えたりする大切な日なのかも…と妃香里さんのコメントを見て思いました(*^_^*)

投稿: みんみん | 2009/11/03 22:10

と〜んちゃ〜ん!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
妃香里さんの所に嫁いで随分経つのですね。
まだまだ若いと思っていたのにもう「シニアさん」の仲間入りですね。(早)
妃香里さん
もうすぐ一年の区切りの日がやって来ますね。
その前に「不安さんと希望ちゃん」をちょっと横に押し退けて、イベントで「ぱ〜と」弾けましょう。
急に寒くなりました。
お体に気を付けて下さいませ!

投稿: 横浜の牡馬 | 2009/11/04 19:15

I am a chinese girl ,

i love you sine i have seen sailormoon's musecial,

you plays Taiki-ko, make me unforgetbal,

you are a great dancer, your dance is so cool

my email ;suyaoyin@sina.com

投稿: I love you | 2009/11/20 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 殿のにっきゅう | トップページ | 殿のにっきゅう »