« ギャラリーUPしました! | トップページ | チケット発送しました »

2009/12/05

マイブーム

最近、ケータイ文庫にはまってます。
いつも必ず一冊は本を持ち歩いていたのですが…これがあるのとないのとじゃ大違い!ケータイ電話はどっちにしろケータイしてるので…。
ちょっと前までは本の種類が少なかったので、読みたいと思う本もなく、利用していなかったのですが…。まず、読み終わった本が本棚に貯まらない。それと文庫本より若干安い。
今は太宰治…生誕100年で本屋さんでも再版文庫が置かれてますが…昔読んだものを、ケータイ文庫で読み返しています。執筆して百年も経たないうちに、自分の書いたものが、こんな風に読まれてるなんて…太宰さん、どう思うのかな。

|

« ギャラリーUPしました! | トップページ | チケット発送しました »

コメント

今じゃ
ケータイ1つあれば
何でも出来る時代ですね


私はすぐ電池切れちゃうんで
なかなか読めないです(>_<)

投稿: かす | 2009/12/05 18:12

ケータイ文庫ですかっ!?未体験です★妃香里さんは次々色んなことにチャレンジしててびっくりです(笑

投稿: YUKARI | 2009/12/05 18:13

太宰治も松本清朝も土門拳も生誕100年って、なんだか不思議な感じがします。
自分にとって太宰は「むか~しの人」という感覚が強かったので・・・。
ケータイ文庫と太宰治。日本文学を読む機会が増えると思えば、太宰さんも喜んでくれるのでは?(o^-^o)

投稿: 栗 | 2009/12/05 22:18

携帯電話で本が読まれているなんて、文明の発達に驚いてしまうかもしれませんね。

「太宰治記念館」にずっと行ってみたいと思っていたのですが、
お土産屋さんで売っている辞典の形の箱に入ったクッキーが美味しいらしいです。

出身地が一緒で親近感を抱いてしまう作家さんです。

投稿: 南 | 2009/12/07 11:14

携帯文庫・・すごいですよね。今は携帯でテレビも見られるし、お金も払えるし、全く使いこなしていませんが改めて驚いてしまいます。画面が小さいから目が疲れないか、少し心配です。気を付けて下さいね。

投稿: あかね | 2009/12/10 00:17

妃香里さんのマイブームは、一通り体験したい派なので…(笑)
太宰治ではありませんでしたが、ケータイ小説のサンプル版をダウンロードしてみました^^。
まず、ちゃんと縦書きで表記されていてビックリ!
視力の低下と共に…いえ昔から^^;活字が苦手な私でも、案外読みやすいかも?
妃香里さんを通して、また視野が広がりました(*^^*)

文庫本一冊分軽くなったお鞄に、カイロいっぱい詰めて、真冬のお稽古場通い頑張って下さいね♪

投稿: ジェミニ | 2009/12/11 13:00

私携帯漫画のポイントが貯まってたのを忘れてました〜。昔読んだへび女とかまことちゃんて?とかで、サイトに入ってました。汗。
処分した本をもう一度買うのはもったいなかったので図書館で借りたら二週間で読めました!でもすごく待ちました。
読みたい時にすぐ読める携帯文庫はいいですね!ポイント消化したら漫画でなく文庫に入ろうかと思いました!

投稿: よりこ | 2009/12/13 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギャラリーUPしました! | トップページ | チケット発送しました »