« 頭から、めでタイ | トップページ | ファニーガール »

2010/01/08

初日開きました

初日開きました
ブロードウェイ・ミュージカル『ファニー・ガール』、赤坂ACTシアターにて本日無事、初日の幕が開きました。終演後、劇場ロビーで初日の乾杯があり、かなり長い時間盛り上がっていましたよ~(笑)
写真はその終了後にロビーにてぴかぴか組のお花と妃香里さん…のハズが暗くなってしまい判らないかもっ!?窓の外の赤坂の夜景をお楽しみください(苦笑)次はちゃんと昼間に撮ってギャラリーにアップしますね!
東京公演は17日まで、大阪は27日から30日までです。ネタバレ(というのは今回あまりない気がしますが…?)の感想はこちらにお願いします♪

|

« 頭から、めでタイ | トップページ | ファニーガール »

コメント

初日おめでとうございます☆

お花と妃香里さん素敵です><

お昼の写真がUPされるのを
楽しみにしていますヽ(´▽`)/笑

東京も大阪も
頑張ってください!!!

投稿: CHI | 2010/01/08 20:59

『ファニー・ガール』初日無事開幕…
本当におめでとうございます!
昨日、妃香里さん探しに行ってきました(^^)
以下、ネタバレを含みますので、ご注意いただければ幸いです。
まずはロビーの混み混みに圧倒されつつ^^;
パンフレットとグッズのTシャツをゲットしました。キャスト全員のフルネームがアルファベットでデザインされたTシャツです^^。公演時間は、1幕が90分。途中休憩20分を挟んで、2幕が…記憶がなくて^^;約3時間程かと思います。
すべてのレポートはとても無理ですので、今回は初観劇の感想を少し。
満員のお客様のざわめきと、舞台からもれ聞こえる生演奏のチューニング…
いよいよ幕が上がり、キャストの皆さんがあちらこちらから行き交う光景が…
この中に妃香里さんがいらっしゃったのかは謎…
最終的に、コートあり、コートなし、替わりにブラウスを羽織り…
のような、微妙な変化も含めて、7種類の衣装のひーちゃんを確認しました。
妃香里さんご自身でオバサン…と称していらっしゃるミーカー夫人は、ポーカー仲間のオバサン4人組の中では、静かに情勢を見守る冷静タイプのように見えました。
歌い始めたら、結構弾けていらっしゃって楽しかったです^^。
ストーリーの途中途中で、華やかなショーが繰り広げられるのですが、オバサンファッションから一転!真っ白なドレスで登場。羽根やファー、スパンコールでデザインされた、宝塚娘役風にうっとり(*^^*)
お席の関係で、しなやかなダンスシーンが見え隠れして、ちょっと残念でしたが、次回は逆方向から、バッチリ拝見したいと思います。
もう1つ、絶対に見逃せないショータイムがあります!
「ヤンキー・ソルジャー♪」?という曲名なのか出し物の名前なのかはわかりませんが…
えんじ色の軍服…サンダーバード風(古!わかるかな?)の帽子にマイクロミニスリット入りのスカート。しかも手にはムチ!
ビシバシ床をムチで打ちながら激しいダンス。すらりと伸びた長~いおみ足にクラクラしつつ、セクシーでハードで美しくて…
もう完全にハートをズキューンと撃ち抜かれました)^o^(!
激しいダンスの後、一気にはけて早替え!
セリフもあるので、息を整えるのも大変そうでしたが、涼しい顔でなんなくこなしていらっしゃいました。さすが妃香里さん(^_-)

今回は、大体のストーリー把握とひーちゃん探しでいっぱいいっぱいでしたので、次回がまたまた楽しみです(^^ゞ
キャストの皆さん、本当に多彩な顔ぶれで、大爆笑シーンからシリアスまで…
古き良き時代のミュージカルの醍醐味を味わうことができる素敵なミュージカルです(*^^*)
パンフレットのお写真も、とっても可愛くて感激^^。
妃香里さん、素敵な先輩のオバサンたちと、FunnyでCuteな新米オバサン(笑)も、カッコイイショーダンサーのシーンも…
階段が多い舞台ですので、お怪我をなさらないように気をつけて、頑張って下さいね!
あと2回、ファニガの世界で生き生きと演じていらっしゃる妃香里さんに逢いに伺います♪

投稿: ジェミニ | 2010/01/09 13:01

祝・舞台開幕! おめでとうございます☆
10日に観て来ました~♪ (ネタバレ含みます)
ジェミニ様、すごーい! その記憶力に脱帽です! 
相槌をうち、事の成り行きをうかがいつつ、カードをさばく…「冷静タイプのミーカー婦人」 ←座布団2枚!
カードとビアマグが似合うオバチャン含め8種のひーちゃんに出会えるはずが、「あれ? あのダンスそうかな? 駅の帽子かぶってる婦人もそうかな?(*△*;;)」などと、もやもやするうちに次のシーンへ。時間よ止まれ…の状態(--;) ハイ、後日ひーちゃん全種発見に再挑戦しまーす。

タイトル通り、個性的で面白いファニー。私はイケてる!―自信あふれるボンバーなはっちゃけ具合が可愛いかったです。
成功して稼げるようになったファニーが、愛する夫・ニックのピンチを支えようとするけど裏目に出てしまうのがとても切ない。
Funny Girl――個性的で面白い女の子という意味に、プラス「生意気な女」という意味もあったのでしょうか(*funny=おかしな、こっけいな、生意気な)。英語の映画の方も見てみたくなりました。
ファニーの魅力と夢に引き込まれちゃった親友エディも本当にいいヤツ&Funny Boyでした。

舞台はナマ物☆ ひと舞台ごとに進化するのでしょうね。また新しいひーちゃんを探しに参ります。お体を大事に、はっちゃけ…ご活躍ください(^ω^)/

投稿: 星の | 2010/01/11 17:33

年始めの妃香里さん舞台、拝見してきました。古きよき時代の佳品という感じで、ファニーの心情をじっくり聞かせるナンバーが多かったのでミュージカルを見た満足感がありました。が、踊りが期待していたより少なかったかな・・サンダーバード(笑)の所は格好良かったです。でもどの場面も本当にあっというまなので、妃香里さん探しは大変でした!ミーカー夫人はロッテンマイヤーさんみたいでしたね(笑)一回しか観れず残念ですが楽しかったです。楽までお身体気をつけて頑張ってください。

投稿: あかね | 2010/01/11 19:19

昨日、2回目の観劇で謎が解けました(笑)
観劇済みの方々も、まだまだひーちゃん探しを楽しんでいただきたいので、
明らかなモノ以外の種明かしは控えさせていただきますね(^_-)

ウィンストン夫人は、ミーカー夫人より少し若い設定の様に感じました。
鮮やかなボルドーの、ローウエスト切り替えのワンピースがよくお似合い(^^)
胸元の淡水パールのブローチが衣装の赤によく映えて素敵♪
ファニーさんとの絡みもあって、その時のファニーさんの深緑の衣装とのコラボレーションがすごく綺麗!他のキャストの方々の衣装が、淡い色調の柄物が多いからでしょうか…
長身でスリムなお二人の画がスッキリとカッコ良かったです!

「ラッタタター♪」の通称サンターバード(笑)のシーンでは、軍人達をムチ打つ女教官?な妃香里さんが、
男装の麗人ファニー大佐?にはメロメロになり…
連続片手ブリッジ風と前屈ヒップ振り振り!の、セクシーでハードなダンスに改めてドキドキしました)^o^(。
今回は、ミーカー夫人の「女に生まれて可愛くないなんて…♪」の歌声もはっきりと聞き取る事ができて嬉しかったです。
毎回新しい発見があり、進化する妃香里さんから目が離せません(^^ゞ

次はいよいよ東京千秋楽…何かが起こりそうなドキドキワクワクを抱えながら、楽しみに伺います♪

投稿: ジェミニ | 2010/01/14 13:17

明らかなモノ…なんて書いてしまいましたが、単なる私の推測ですね(^_^;)
ウィンストン夫人らしき女性。と訂正させていただきます~m(__)m。

投稿: ジェミニ | 2010/01/15 00:56

皆さんのカキコを呼んでワクワクしてますっ!
私は今週末にやっと観れるので楽しみです(*゚▽゚)ノ

投稿: YUKARI | 2010/01/15 13:16

東京千秋楽から数日が経ちましたが・・

今回のひーちゃんの衣装全8種の確認は、一回の観劇ではおそらく不可能なほど難解^^;
しかも肉眼のみではかなり難しく、オペラグラス必須な感じでした。
ご覧になられた方々はご一緒に思い出しつつ・・
ご覧になれなかった方々へのご紹介も兼ねつつ記してみようと思います^^。
もちろん正解かどうかは、妃香里さんのみぞ知る!?
ですので、ご参考までに・・とさせていただきますo(_ _)o

①1幕冒頭のシーンで、ミーカー夫人の衣装に濃紺もしくは紫系?のコートを羽織って、階段を上り舞台下手へ・・
②ポーカーのシーンでのミーカー夫人。
白いブラウスに、袖がロールアップされたベージュっぽいシャツブラウスを重ね着。
さらに黒いレース編みのロングベストに襟にはスカーフ。
ロングスカート部分も、同じくベージュで、見事なオバサンファッション!かつらは栗毛色のおとなしめなアップスタイル。
③ショーのリハーサルシーンで、階段中ほどで動きのチェックをしている、ピンクのノースリーブドレスの女性。襟ぐりとウエスト部分は光沢のある紫のサテン地。その紫のリボン?が、肩先から長めになびいていました。かつらは、やや明るめの茶系、ソバージュのアップ スタイル。優しいピンクがとってもお似合いで綺麗~^^。
④花嫁が妊婦?のショーガールの一人で、真っ白なドレス姿。
またまた古い表現ですが、ジュディ・オングさんの「魅せられて♪」の時のドレスのように!?
手を広げると、背中中心部から手先に掛けてシフォン生地にファーの縁取りが施された羽が優雅に広がるデザイン。
かつらは、大きな白い羽が三本揺れる髪飾りの一部のような帽子の脇から、白に近いブロンド?のセミロングパーマヘアー。
胸元からローウエスト部分まで、スパンコール等で華やかに装飾 されていて、右手には白い手鏡。
「ビューティフルビューティフル♪」と歌いながら鏡の中の自分にウットリ(笑) 前にも書かせていただきましたが、宝塚娘役風の優雅で煌びやかな・・でもちょっぴりコミカルなショーシーンでした。
⑤1幕ラストは、バルティモアの駅で、ベンチから舞台上手へと通り過ぎる、つば広の帽子にコート姿のご婦人。
ほんの一瞬で通り過ぎてしまうので要注意!でした。
⑥2幕で登場のウィンストン夫人。鮮やかなボルドー(赤?)の、
ローウェスト切り替えのひざ丈ワンピース。ベージュのパンプス。 小さめの襟が可愛らしく、胸元に淡水パールっぽい多めのブローチ。かつらは、1幕ショーリハーサルシーンと同じように見えましたが、微妙に違うのかもしれません。
歌いながら、手でハートを作る振りがとってもキュート(≧∇≦)
⑦「ラ・タ・タ・タ♪」で、えんじ色の詰襟風軍服に、サンダーバード風の帽子、かつらはウィンストン夫人の時のまま?。
マイクロミニのスリット入りスカート、黒いパンプス、手にはムチ!
女教官のボス的存在で、左足を階段にかけて、
スリットからすらりと伸びた脚線美にクラクラしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
⑧ラ・タ・タ・タ・・・の後半で、階段上から一気にはけて早替え。
ファニーのファンの女性役。おそらくベースはウィンストン夫人のワンピース。柄物のブラウスを羽織り、襟にスカーフ。
セリフもいくつかあって、ファニーの楽屋を出たり入ったり・・
最後は、微妙な空気を感じ取り、そそくさと立ち去るオバチャン。
激しいダンスの直後ですので、襟のスカーフが暑そうで、
「ひーちゃん頑張れ!」と心の中でエールを送りました!

以上が、私の確認したひーちゃん全8種です。
動作や、細かい部分に間違いも多々あるかと思いますが、
どうぞご容赦下さいませm(_ _)m。

ひーちゃん探しに精を出しつつ・・
ファニー一座の熱演に、一喜一憂しながら楽しませていただきました。
母という立場からでしょうか・・剣さんが演じられたブライス夫人に一番共感しました。
優しく厳しくファニーを見守り続ける素敵なお母さん。
「あなたはニックを何に変えたの? 詐欺師・・・」
の行が胸を打ち、ファニーをきつく抱き締めて去っていくシーンが心に残りました。
そして、その素敵なブライス夫人とポーカーを楽しみながら、
舞台のムードメーカー的存在のオバーズ4人組の一人ミーカー夫人。
可愛らしいショーガール、セクシーな女教官、品のいいご婦人役にミーハーなオバチャン役まで!?
妃香里さんの8変化、本当に見事でした!

ギャラリーのアップや盛りだくさんの会報を心待ちにしながら、
大阪公演のご成功をお祈りしています。
楽しい舞台をありがとうございました!

妃香里さん、スタッフさん、あと一息・・頑張って下さいね♪

投稿: ジェミニ | 2010/01/21 11:29

ジェミニさん、詳しい解説ありがとうございました。出番はほぼパーフェクト!だと思われます(細かいところは妃香里さん本人のインタビュー等で明らかになるのを待ちつつ…)
ただ一箇所、重大な(笑)間違いがありますので訂正!
8番目にファニーの楽屋に登場するファンの女性が「ウィンストン夫人」役です。ミーカー夫人と、このウィンストン夫人以外はおそらく全部同一人物で、ジークフェルド一座のダンサー役。なのでリハーサルシーンのピンクと紫のワンピースドレス姿の女性や駅のシーン、白ドレスと軍服姿のショーのシーン、2幕頭のファニーを囲んで歌うシーンは全部、ファニーと同じ一座のお友達です。女性は全員このジークフェルドダンサー役を兼ねているのでプログラムに役名が明記されていないのと、衣裳の関係で、観ただけでは分かりにくかったと思われます。
ということで、妃香里さんの役は3つ、衣裳はアレンジを含めて8種類、となります(笑)大阪でご覧いただく皆様、よろしくお願いします♪

投稿: STAFF | 2010/01/21 12:47

スタッフさん、重大な!間違いの訂正ありがとうございました!
楽屋を訪れるファンの女性・・一ファンにしてはセリフも多くて、
???な感じでしたので、これでスッキリしました^^。
全部わかったところで、もう一回観たいです!(笑)

私の書き込みには、他にも誤字脱字に変換ミス・・^^;
後で気付くことも多いのですが・・
お読みくださる皆様には、想像力を働かせていただいて!?
ムリクリ読み取っていただければ幸いですo(_ _)o。

投稿: ジェミニ | 2010/01/21 15:26

大阪公演スタートですね☆
妃香里さん、大阪のおいしいモノで力をつけておられますか(^^)
関西のノリで舞台はさらに進化しそう…と勝手に想像していますが、ラストまで元気で思いっきり楽しんでください♪

東京公演では、1度目はひーちゃん全種発見ならず、ブログのジェミニさんの書き込みで予習し、2回目になんとか全種発見できましたm(_ _)V ありがとうございました♪
 ひーちゃん確認→メガネはずす→オペラグラスで見る!
この繰り返しで、もう忙しいこと! でも、表情がわかると舞台がよりイキイキと見えるという…すごく当たり前のことを超実感しました。
大阪公演のひーちゃん探索のみなさんが、ポーカーしてるミーカー婦人の表情とか、若い踊り子の時のうちゅくしさ、Sexyさとか…、もれなく堪能できますように-☆

投稿: 星の | 2010/01/27 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭から、めでタイ | トップページ | ファニーガール »