« 初日開きました | トップページ | ポーカー »

2010/01/14

ファニーガール

若かりし頃、ブロードウェイのヒット作を集めたCD…ではなくテープ(まだCDが無かった頃の話!)(めっきりおばさん化?)で「メモリー」「オペラ座の怪人」や「キャバレー」を聴いた覚えがあり…その中に「ファニーガール」の、今回フィナーレで歌っている曲が入っていたと思われるのですが…途中でリズムが変わるのが、気持ち悪くて心地よい?!感じだった記憶がある。
当時は何のミュージカルでどんな状況で歌われているのかも意識せず耳だけで聴いていたので、初めて稽古場で日本語で春野さんが歌っているのを聴いた時、メロディは鮮明に浮かんでくるのと同時に耳だけで覚えたへんちくりんな英語がよみがえって聞こえてきた。
昔々に覚えたメロディが、今、生きて隣にある事が不思議。
そんな曲を奏でるオーケストラの中に、CD「エール」というか「忍者エール」シリーズの全作曲をしてくれた、飯田緑子さんがいます。
舞台裏方にはセラミュで舞台監督だったN氏もおり…。
そんなこんなでベイビーになりがちな自分を律してオバーズに…いえ、大人になりきろうと…立派な大人なはずなんだが…毎日頑張ってま・す。

|

« 初日開きました | トップページ | ポーカー »

コメント

妃香里さん、お元気そうでなによりです^^。
昨日、東京公演の折り返し中日?に、2回目観させていただきました。
何とか、ひーちゃんの衣装全8種類コンプリートできました!(笑)

オーケストラや舞台裏には、そんな懐かしい方々がいらっしゃるんですね~(*^-^)。
オバーズ?ぶりも板についていらっしゃって・・
舞台中央で繰り広げられているファニーさんたちの熱演の傍らで、
何やら楽しげな4人組から目が離せません!

「ファニーガール」のページで、制作発表の時の春野さんたちの歌を改めて聴いて、
歌詞を一つ一つ確認させていただきました。
昨日のカーテンコールで、妃香里さんが、本当に楽しそうに、
充実感に満ちた表情で歌い上げていらっしゃったのを思い出しながら・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

懐かしさと新しさの両方の想いを胸に、残りの東京公演、大阪公演へと・・
どんどん進化していらっしゃる、脱・ベイビーのオトナな妃香里さんを応援しています!
お体に気をつけて、元気に駆け抜けてくださいね♪

投稿: ジェミニ | 2010/01/14 10:30

妃香里さんの文を読んで「温故知新」という諺がぱっと浮かんできたのですが、全く意味が違いました~ どちらかというと「デジャヴ」に近いのでしょうか
そんな体験って素敵ですね
ミュージカルのヒット作集に入るような名曲、どの曲かな?楽しみです

投稿: ねね | 2010/01/14 13:53

毎日お疲れ様です


私はひーさんの事
セラミュで知ったので
ひーさんからセラミュのお話しがちょっとでも出ると
凄い嬉しくなります(*^o^*)


ひーさんの更なるご活躍
楽しみにしてます

投稿: かす | 2010/01/14 18:09

昔聞いた音楽や昔会った人と
こういう形で再会するって
何だか不思議な気分ですよね!

「大人に」頑張ってください☆

投稿: CHI | 2010/01/14 22:36

忍者エールシリーズ、素敵な曲ばかりで大好きですっ!
昔聞いた曲も昔からの知り合いの方達も・・・全部妃香里さんの今につながっているんですね★

投稿: YUKARI | 2010/01/15 13:24

昨日、赤坂ACT行ってきましたsign01
♪パレードに雨を降らさないで、ですね。難しい変則リズムですよね・・でもタイトルがまず素敵だし、何故か耳に残って元気になれる名曲ですねheart04
ファニーの超前向きな生き方と、それを暖かく見守る周りの人々の織り成す人間模様がフンワリ心に残る、古き良き時代のミュージカルでしたshine妃香里さん、素敵なオバーズでしたよ(笑)ファニーがどうしてこんなにめげない元気な子なのか、下町の楽しそうな人達の様子を見ると理解できますhappy01
そして、合間合間のジーグフェルド・フォーリーズの白いドレスも、鞭を持った見事な脚線美の女教官も、とても綺麗で格好良かったですheart02
東京は後二日になってしまいましたが、ポーカー含めて(笑)頑張ってくださいねgood

投稿: 里紗 | 2010/01/15 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初日開きました | トップページ | ポーカー »