« ファニーガール大千秋楽 | トップページ | ギャラリーUPしました »

2010/02/03

遷都1300年!

遷都1300年!
仏さまに角が生えてるなんて!と物議を醸し出したご当地キャラの「せんとくん」に迎えられ、いざ大和の国へ!
駅を出て阿修羅のいる興福寺へむかう道中に「国宝舘改装中につき…」の看板。まさか〜!?と思って問い合わせるとまさかでした!「東京から来たんです!」って言ってもさすがに国宝ですから…今回、信じられないけど奈良まで行って阿修羅に逢ってませ〜ん!(大泣)
ウダウダしてても仕方ないので、スッパリ諦めて、秋篠寺の伎芸天に逢いに…伎芸天を形に、像にしてあるのは日本でここ一体だそうです。あまりにも有名なので説明はいらないと思いますが、その名の通り芸能の神様です。よく、天女のような美しい微笑みを讃え〜云々と言われていますが、ひーには…おじさんに見えます。逢いに行くと、このおっさんがニッコニコでひーの芸能活動について本当に胡散臭い助言をくれます。今回もかなり笑える助言でした…内容はヒミツ。
その後、薬師寺で写経して来ました。写経って何気にすごいかも!やった事ありますか?何がすごいかは会報で〜!

|

« ファニーガール大千秋楽 | トップページ | ギャラリーUPしました »

コメント

せんとくん、妃香里さんと並んでると可愛いですねっ!(笑
阿修羅に会えなかったのはショックですが、代わりにおっさん?の伎芸天様に会えて良かったです★写経の謎も楽しみにしてますっ!!

投稿: YUKARI | 2010/02/03 18:41

公演お疲れ様でした。happy01

奈良の旅、残念でした。crying

写経は般若心経ですね。book

癒しの時間になりましたか。

投稿: ishibashi | 2010/02/03 21:28

妃香里さん、阿修羅に逢えなかったんですね。それはとても残念でしたね。
そして、伎芸天がおじさんに見えるとは・・何か深い意味があるのでしょうか。私はものすごく綺麗な女の人だと思っていました。
薬師寺の写経道場も前に行ったのですが、迷った末にしないで帰ってきました。何がすごいのか会報楽しみにしてますね。

投稿: あかね | 2010/02/04 14:19

まさかの事態発生!・・本当に残念でしたね^^;
ご自分の居場所に戻られて、魂と一体化された阿修羅様にも、
しばし休息の時間が必要なのかも・・(゚ー゚)

伎芸天さまの容姿・・パソコンで検索して、初めて拝見しましたが、
「もっとおなかに力入れて、シャキッと立って下さい!」って
言いたくなる感じでした(笑)

ぱっと見、「ああ~毎日人のお願いばっかり聞いてしんどいわ~」と
ぼやいてそうですが・・
妃香里さんにはニッコニコで何やらお告げをくださったのですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

写経もまだ未体験なので、どんな謎が隠されているのか??
会報を楽しみに待ちたいと思います^^。

昨日、『シャネル&ストラビンスキー』観て来ました。
観客は、自分を含め、見知らぬ大人の女性3人だけの静かな空間に、
シャネル役の女優さんの一言一言が小気味よく響いていました。

シャネルのお洋服・・本当に素敵に着こなしていらっしゃって、
うっとりしました。
いつか、シャネルのお洋服を、さらりと着こなしていらっしゃる
妃香里さんにお会いできる日を楽しみにしています♪


投稿: ジェミニ | 2010/02/05 10:02

角が生えたセント君も可愛いですね。
(ちょっとキューピー人形に似てますね。)

むかし薬師寺のお坊さんに「漢字」にまつわる話を聞いて、あまり好きではなかった自分の名前を好きになり、
漢字の持つ意味ってすごいなぁ…と感動したのを思い出しました。

妃香里さんと阿修羅なら絶対にまた会えるので、
今回は写経を体験出来て良かったですね。

写経は未知の世界なので、妃香里さんの会報を楽しみにしています。

投稿: 南 | 2010/02/10 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファニーガール大千秋楽 | トップページ | ギャラリーUPしました »