« 殿のにっきゅう | トップページ | レッドシアター »

2010/02/18

ゆきやこんこ

ゆきやこんこ
雪です。寒いです。たまたま茨城県の実家にきてるので…ここは北国?のいきおいです。
ふつう、犬は雪が降ると雪でにおいが消されて興奮しますが、トンはめっきりこたつの中です。
ひーもこたつでオリンピック…冬のオリンピックって不思議な競技がいくつかある。ふつうのオリンピックは人間の営みから考えて発祥の意味が何となく分かるんだけど、冬は…この競技は人間の肉体、あるいは精神の進化を競っているのか?って思ってしまうものが…その秘密を探ろうと、何気にテレビに釘付けにさせられちゃうのよね!あと、スポーツなのに芸術点て、何?どう?芸術の勝ち負けって…なくはないと思うけど…何?どこ?
こたつの上はハテナとヴァレンタインに頂いたたくさんのチョコでいっぱい〜!

|

« 殿のにっきゅう | トップページ | レッドシアター »

コメント

ひー様あああ(・∀・)

うちの猫も
一日中布団の中です

投稿: にぱ | 2010/02/18 12:13

屋根瓦に白い雪…
北陸育ちの私には、懐かしい風景です~^^。

冬のオリンピックは、かなりスリリングな競技が多いような…。
スキーで空を飛んだり、つるっつるの氷の上で、
走ったり跳んだり踊ったり!?
確かに人間技とは思えない命懸けなモノを感じます(*_*)

芸術に点をつける不思議とヴァレンタインのチョコレート…
こたつの上には冬の風物詩。
こたつの中には夏仕様のとんちゃん(笑)
ご実家での暖かな冬休み…
ほっこりと楽しんで下さいね♪

投稿: ジェミニ | 2010/02/18 13:39

雪景色は見ているだけだったら綺麗で好きです。今朝は起きたら東京地方も真っ白で驚きました。
こたつでチョコとオリンピック、バッチグー(古い?)ですね。

投稿: あかね | 2010/02/18 17:05

すごい雪ですね!
私のところは温暖な方なので
雪はほとんど降らないです…
逆に降ると喜ぶくらいの勢いです(笑)

なるほど!
そういうわけで
♪犬は喜び…なのですね!(納得)
トンちゃんは「夏仕様」なので
遊びたくても遊べないのかも??(笑)

確かに冬季オリンピックは
雪や氷の中でやる競技ばかりで
人間の生活とは関係がなさそうな
危険っぽいものが多いですよね。
でもきっと何か意味があって
生まれたのでしょうね(^ω^)

暖かかったり寒かったり
まだまだ安定しませんが
妃香里さんもトンちゃんも
風邪などひかれませぬよう
まったりお過ごしくださいね♪

投稿: CHI | 2010/02/18 18:07

こんばんは☆

すごい雪ですね!!
神戸では雪がちらつくことはあっても
うっすら積もるということも
なかなかないことなので
ちょっと羨ましいです(o^-^o)


最近はみんなとする会話も
オリンピックの話題が多いです!!
お昼に中継されているので、
リアルタイムで感動を味わえず…
どんな試合だったのかということよりも
結果の情報が先に入ってしまうことが
ちょっと残念ですが…
帰ってから、どんな試合だったのかチェックするのが
最近の楽しみです♪


今週も残りあと少し!
休日まで頑張ります(^ー゚)b

投稿: 流風 | 2010/02/18 21:49

今年は雪が多い気がしますっ!今日は少し暖かいので、このまま春になるといいなぁと願ってます!
冬季オリンピックで私が不思議なのは何といってもカーリングです★他の競技は寒い地方で遊んでいるうちにっ?w自然に発祥したような気もしますが、カーリングは一体誰が考えたんでしょう?とても不思議です;
フィギュアスケートはダンスと共通しているので大好きでよく見ますが、スポーツとダンスの中間な感じですね★ダンスもコンクールで順位とか付けるけど、何のジャンプを何回飛ぶとかそういう規定はないんでしょうね。考えると奥が深いです(≧∇≦)

投稿: YUKARI | 2010/02/19 15:20

綺麗な雪景色ですね。
(とても眺めが良く、屋根や木を見下ろせる素敵な場所ですね。)

我が家の愛犬はお気に入りの毛布にくるまりながらブルブル震えています。

私も昨日・今日とフィギュアスケートを見ました。
バレエを見ているみたいに華やかで芸術的でしたね。
美しいのに強いひたむきな競技に感動してしまい、テレビに釘付けになっていました。

確かに、敢えてオリンピックにスケートを加えるのは「?」ですが、4年後のオリンピックが楽しみになりました!

投稿: 南 | 2010/02/19 22:23

男子フィギュアで銀メダルだったプルシェンコは「どの競技も記録が更新されていくのが当然なのにフィギュアだけ4回転ジャンプの記録が出ているのにそれを飛べない人が金メダルをとるのはおかしい」と言って今回のオリンピック出場を決めたそうです
結果、得意の4回転を決めましたが、金メダルは4回転を飛ばなかった選手に決まったという皮肉
フィギュアスケートはやはり芸術の勝ち負けを競う点でスポーツとは言い切れない競技かもしれませんね
女子も楽しみです

投稿: Bag | 2010/02/23 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 殿のにっきゅう | トップページ | レッドシアター »