« 殿のにっきゅう | トップページ | 会報発送しました! »

2010/03/23

NINE

NINE
映画のCHICAGOも監督したロブ・マーシャルの…観てきました。お話的にはあんまり好みではないのですが、ひーの大好きなニコールとペネロペと、大御所ソフィア・ローレンと…あの女優陣がNINE!?ワクワクしないわけがない。

終わった直後、あの出演者で生の舞台を観たいと思ってしまったのでした。舞台のセットの中で歌って踊るのをカット割りされるとなんか欲求不満に陥る…「違っ!今、引きで観たいのに〜!」みたいな。観たい所がじっくり見えない…痒い所に手が届かないもどかしさが…。
そして、舞台が舞台でなければいけない理由、高いお金を払ってまでも舞台を観たい理由、私が舞台にこだわって立ち続ける理由…いつも頭の片隅にある疑問にパッと光がさした瞬間もあったのでした。

|

« 殿のにっきゅう | トップページ | 会報発送しました! »

コメント

私はまだDVDなどの映像でしか
舞台を観たことがないのですが
生だからこそ、舞台だからこそ味わえる魅力が
たくさんあるのですね(^^)!

映像だと、妃香里さんが仰るように
「痒い所に手が届かない」ということが
数多くあるので、いつかお金を貯めて
妃香里さんがこだわり続ける
本物の舞台を観にいきたいなと思いました。

投稿: CHI | 2010/03/23 12:02

豪華な感じがしてワクワクしますねっ!映画は気軽に見れる良さがありますが、やっぱり生の舞台の魅力にはかないません★同感です!

投稿: YUKARI | 2010/03/23 18:17

さすが妃香里さん、早いですね~happy01
かくいう私も封切日に早速観てきましたsign01最高に楽しかったです~heart02ほんとにアノ豪華女優陣、次々登場するだけでワクワクは頂点に・・shineダンスナンバーが決まる度に拍手したくなって、映画はそういう意味で観客と共有できないから、そこも舞台の勝ちsign03という気がしました。でもほんとにカッコイイ映画・・note私は砂とタンバリンのナンバーが凄く好きでした。ああいう撮り方は逆に映画ならではなのかなsign02妃香里さんの好きだった場面があったら聞いてみたいです~lovely

投稿: 里紗 | 2010/03/24 11:12

私も早く見たいです!!!
最初にキャストの名前が並んでいるのを見た時はあまりにも豪華すぎてびっくりしましたし、そんな方々の競演ってだけでも見る価値ありですよね!?

投稿: M | 2010/03/25 06:20

NINEのCMを見た時、思わず「観たい~!」と
テレビに向かってしゃべりかけていました(笑)
そして、妃香里さん絶対観に行かれるんだろうな~って思いました^^。

本当に豪華過ぎる女優陣にびっくりですね!(・oノ)ノ
それだけに、きっと観終わった後には、妃香里さんと同じような
もどかしさを感じることになるのでしょうね~。
でもやっぱり観たい!

里紗さんも書かれていらっしゃいましたが、
ミュージカル映画を観ると、たしかに拍手したくなります!
今感じたことを、その場で届けたい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

舞台が舞台でなければいけない理由・・
妃香里さんがこだわって立ち続ける理由・・
これからも、色んな妃香里さんに逢いに行って、
もっともっと感じられたら嬉しいです♪


投稿: ジェミニ | 2010/03/25 11:14

終わらないうちに見に行きたいです〜。
舞台人小野妃香里さんの貴重な意見を聞かせて頂いて嬉しいです。ご自分の道をご自分の足でしっかり歩いていらっしゃる妃香里さんの言葉で、生き方の姿勢を考えなおす勇気がもてそうです。

投稿: よりこ | 2010/03/26 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 殿のにっきゅう | トップページ | 会報発送しました! »