« 2010年度会員継続 | トップページ | 会報バックナンバー発送しました »

2010/03/08

日々トレ

まるで、引越したかのように!?素敵に部屋替え&大掃除を終え…物置と化していたトレーニングルームもすっきりしたところで…もりもりトレーニングしてるのは良いけれど!…日々、筋肉痛。やっぱりアラフォー(もう古いか…)ともなると毎日まんべんなくやって現状維持がやっとなのね〜。
でも、独りで黙々と自問自答しながらストレッチやってる時の痛さとか、この筋肉痛のイタダルさに快感とか満足感を感じるのよね。ストイックと言うより、ドM…あれ?痛みを与えてるのも自分だから…ん?どっちだ?どっちでもいいわ!いや、どっちでもないよ!
夜は断然、お気に入りラベンダーの香りのソルトバス!これでもかっていう位バシャバシャ入れて、ぷんぷんにして入ります。鞭の後には飴が必要〜。

|

« 2010年度会員継続 | トップページ | 会報バックナンバー発送しました »

コメント


筋トレ頑張ってください!

私もひかりさんのような素敵な大人になれるように
頑張ります!

投稿: H | 2010/03/08 20:57

筋トレですかー(^^)

私はまだ10代のはずなのですが
体はかなりのおばさんです(苦笑)

ソルトバス、いかがでしたか??
飴と鞭の"飴"は大事ですものね♪

引っ越したように素敵になったお部屋で
トレーニング頑張ってくださいヽ(´▽`)/

投稿: CHI | 2010/03/08 23:26

びっくりのド○発言の直後の全否定!?
ウケ過ぎて腹筋が震えました(笑)
片付けも筋トレも苦手な私には耳が痛いお話ですが^^;
妃香里さんの日々トレ流石ですね!
せめて週一回位は…とドタバタあがいてみてはいますが、
アラフォーも通り過ぎた身では、
現状維持どころか退化の速度を落とせるかどうかですね(*_*)

鞭の後の飴の比重が高くて日々苦笑な私ですが…
心と身体の健康第一で!
妃香里さんの華麗なトレーニング姿を妄想しつつあがいてみます(^^ゞ
ラベンダーのソルトバス…試してみたいです~♪

投稿: ジェミニ | 2010/03/09 12:47

ご自宅にトレーニングルームがあるなんていいですね。お掃除も完璧で筋トレの後にソルトバスなんて羨ましいです。
私もストレッチ位やらなくてはと思いつつ運動不足の毎日です。

投稿: あかね | 2010/03/09 15:14

美しく片付いて掃除もスミズミまでゆきとどいたお部屋とトレーニングルーム…
片付けってどうやるのでしょうかレベルのズボラな私にとっては憧れのお部屋です(*^_^*)

トレーニングルーム、素敵ですね♪私の家にもあったらいいなあと思います

日々トレ…世界1的レベルで身体が堅いので日々トレ頑張ったら世界1から日本1身体が堅いってレベルくらいにはなれるのかしらと思いながらもまーるい身体とまーるい背中に切なくなる毎日です〜が、妃香里さんのコメントを読み、やっぱり頑張りたい…!と重たい身体に鞭打ってみました〜身体、柔らかくなれたら1グラムでも痩せる事につながるかしらと信じて(*^_^*)

ラベンダーの入浴剤でお風呂(*^_^*)素敵です♪

薄紫の色合いや心がやわらぐあの香り、大好きです♪ラベンダーオイルみたいなのもあったら素敵ですね〜売っているか探してみたいです(*^_^*)

投稿: みんみん | 2010/03/09 22:52

暴風ニモマケズ
大雪ニモマケズ

雪かきで筋トレ頑張りました。
筋肉痛も達成感があって、普段こんなに筋肉使ってないんだなぁって分かって面白いですよね。

これからもピカピカのお部屋でトレーニング頑張って下さい。

投稿: 南 | 2010/03/10 18:51

筋肉痛になるような運動はなかなかしなくなりました
たまにエスカレーターではなく階段を上ることぐらいでしょうか
ふくらはぎに力が入る感じに満足感を覚えます
これもきっとちょっとしたドMですね

投稿: ねね | 2010/03/10 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年度会員継続 | トップページ | 会報バックナンバー発送しました »