« 筍いっぽんくださいな〜♪ | トップページ | ふらんせ »

2010/04/19

同級生

高校の時の同級生と20年ぶりに!?再会。あまり過去を振り返らない私としては今まで誘われても行かなかったのだけど…今年度の目標が「見た目歳相応」なので、同級生たちがどんな事になってるのかな〜と、いそいそお出かけ。
…みんな、ぜんっぜん変わってなかった。そのまま制服着ちゃってもおかしくない感じ(笑)
でもね、話してると…やっぱりヒトマワリしてきてるのね…と実感したり。そして、きっと私も例外ではなく、みんなに会わないと言っていたツッパリが外れてヒトマワリしてきたのかな…。歳をとるっていうか歳を経る?って楽しい事だなと思った。
だから、若者はその日が来るのをお楽しみに!…ですよね、ヒトマワリした皆さん〜。

|

« 筍いっぽんくださいな〜♪ | トップページ | ふらんせ »

コメント

同級生の皆様に会われたのですね!

私は今まさに高校生で
将来は同窓会なんかが楽しみです☆

ずっと会わないでいて
久しぶりに再会したときって
何だか不思議な気分ですよね^^

ヒトマワリするのを
楽しみにしていようと思います♪笑

投稿: CHI | 2010/04/19 17:38

私などヒトマワリどころかフタマワリ位していますが、歳を経るのが楽しいと思えるようになるまでには時間がかかりました。
妃香里さんは割と早めにツッパリが取れたのではないでしょうか?
普段回りにいない同年代の人に会うのは刺激になりますよね。でも、きっとお友達の皆さんの方が妃香里さんに刺激されたのではと思います。同級生に妃香里さんがいたら刺激的です(笑)

投稿: あかね | 2010/04/20 14:22

ヒトマワリ・・・計算してみたら私はフタマワリの途中
な感じでした♪

・・・歳を経る・・・
・・・この漢字の持つ空気感がなんだか好きです・・・♪

先月まで高校生だった娘がヒトマワリしたら
どんなオトナになっているのかな・・・
妃香里さんの文章を読んでから昨日一日思いながら過ごしました。

「歳を経るって楽しい」

そういう想いを持つオトナになってほしいなぁ♪
と感じました(^^)

投稿: みんみん | 2010/04/22 16:35

同窓会まったく行っていません。
中学の時はあまりいい思い出はなく特に中1.中2いじめにあっていて本当に辛かった記憶しかない。
高校も同じような事があって楽しかったのは高3の修学旅行くらいでした。
同窓会の通知がこないのは住所が変わって特定の友達にしか教えていないため。

投稿: じゅん | 2010/04/22 22:55

歳を経る…大人になるってホントいいものです。10代、20代は生きていくのが辛いですよね…。

でも実は、大人になってからのほうが、辛く厳しい体験をたくさんするものだと思います。

なのに大人のほうがラクなのは、いろんな経験が知らず知らず自分を強くして、周りと自分自身を受け入れられるようになるからではないでしょうか。

こだわりが少なくなって、あれもこれもアリだなと、諦めではなく思えるようになる…。

ヒトマワリ以上してる身の実感です。

投稿: 栗 | 2010/04/24 19:59

出遅れました。
同級会、何だか気恥ずかしいんですよね(^^)
私は去年、久しぶりの中学の同級会に行きました。中学だとフタマワリ。
中学時代はよい思い出が多くはなかったけど、妃香里さんが言うように、みんなも大きくなってて、何かいいもんだなって思いました。
「おまえ、やせたなー」って男子に言われたのがイエーイ☆でした!いっしっし。

投稿: | 2010/04/25 09:51

すみません、またやっちゃいました。前のコメ、星のです。

投稿: 星の | 2010/04/25 09:53

高校卒業からは、フタマワリめに突入して早○年^_^;
いかに「見た目歳不相応」でいられるか!?
が課題の我が身には羨ましい限りです。
ツッパリが外れての同級生との再会…素敵ですね。
ヒトマワリしている間中、キラキラした重たいシッポを
引きずりながら前へ前へ…
そうやって歩んで来られた妃香里さんが、
いい時もそうでない時も
自分を見失わない…
そんな優しさと強さを
身につけられた証なのかもしれませんね(*^^*)
人それぞれのヒトマワリ…
歳を経る楽しさと厳しさを体感しつつ、
思いがけない出逢いで変化する自分を想い描いて
良い歳を重ねていけたら幸せですね♪

投稿: ジェミニ | 2010/04/25 23:08

同窓会の案内状は来ても封を開けずに捨てていました…

卒業式の日にお別れしたきり連絡を取っていない友人は気になってたまに夢に出てきたりしますが、
改めて会うとなると恥ずかしい気がします。
でも何年か経ったら懐かしくなって皆に会いたくなるのかな。

その時が楽しみです(^-^)

投稿: 南 | 2010/04/26 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 筍いっぽんくださいな〜♪ | トップページ | ふらんせ »