« 『おくりびと』DM発送しました! | トップページ | 情報いろいろ »

2010/05/04

ふぅ〜

世の中、黄金週間そろそろ終わるかな…。
「おくりびと」のお稽古、始まりました。始まる3日前位に台本いただいて…実をいうと愕然としたの。話の題材が題材なだけに分かっちゃいたけども…ね。こんな真っ正面からがっぷりよつで、このテーマを2ヶ月間、掘り下げ続けるのか!?って…。誰もが知ってる感情だし、誰もが恐れている事だけど、普段日常これに関しては、脇っ腹の鈍痛だ!と…本当は物凄く痛くて泣きたくても、勘違いしたフリして走り続けちゃってるのね。
でもね、大丈夫です…ははっ!何がっ?て一回通しで観る分には大丈夫。だから観に来て下さいよ〜!!
毎日毎日、生でこの感情に触れるって事に…舞台とはおそろしくパワーのいるお仕事だなと改めて思いましたってハナシ。

|

« 『おくりびと』DM発送しました! | トップページ | 情報いろいろ »

コメント

こんにちは。
または初めまして。


それぞれのお仕事、本当にお疲れ様です。
あっという間にGWが終わっちゃいましたね。


あっ☆
初めてなので自己紹介したいと思います。

私が小学時代にセーラームーンのミュージカルを見た時から、凄く憧れた妃香里さん&SAYURIさんの大ファンになったMARIと申します。


妃香里さんに話すほど、とても緊張しています。


日本人の父親とフィリピン人の母親とのハーフで一人っ子。


現在、茨城県に住んでいます。
たまに、フィリピンへ帰国する事もあり。


特技は、ダンス♪


しかし。
妃香里さんが驚くかもしれませんが1つだけ報告します。

実は私の耳が生まれつきで感音性難聴による聴覚障害です。

幼い時から、補聴器を付けながら過ごしています。
お蔭で周りの音や相手の声が聞こえて普通にコミュニケーションする事が出来て幸せです。


こんな私ですが、宜しくお願いします。


もし、妃香里さんと会えたら、ぜひ手話を教えながら楽しく会話をしたり踊りたいなと思っています。


私は、どんな辛い時でも自信を持ち、それを乗り越えて聴覚障害者として頑張っています!


そして、幼い時から私の憧れであり、尊敬してる妃香里さん&SAYURIさんに心を込めて熱く応援しています☆

宜しくお願いします。


では、お仕事中で失礼します。

お返事を待っています。

投稿: MARI | 2010/05/05 11:53

お仕事中、失礼します。

さっきのコメントなんですが、その内容を少し文章を増やし、私のプライバシーを他人から見せないようにコメントじゃなくEメールの方で送りしました。


なので、ぜひ暇な時で構わないので読んで下さい。

宜しくお願いします。

投稿: MARI | 2010/05/05 15:56

黄金週間がやっと終わりそうで全くやれやれです。今年はお天気が良かったので家族が出かけてくれて助かりました。私は冬物の洗濯に追われて終わりましたが。
おくりびと、確かに毎日向き合うには重すぎるテーマですよね。でも楽しみに観に行くので頑張って下さいね。

投稿: あかね | 2010/05/05 17:27

快晴に恵まれた黄金週間を経て…
4月の寒さに縮こまっていた人も自然も
ようやく動き始めたような気がします(^^)

事務所のブログにも立ち寄らせていただきました。
何か強い決意をもって臨まれた感が伝わってくるようなお写真!
妃香里さんの役者魂を揺さぶる変化が訪れそうでわくわくしています(^^)
重たいテーマに真っ正面から向き合うパワー…
すごいことになりそうですが、
G2マジック!?で新たな風を送り込まれる舞台「おくりびと」
新しい妃香里さんにお逢いできるのを楽しみにしています。
お稽古頑張って下さいね♪

投稿: ジェミニ | 2010/05/06 12:57


GWが終わってしまいましたorz
あああこれから地獄ですよーう
妃香里さんお稽古がんばってください!!

うちも自分なりにいろいろ頑張ります←

投稿: ぬぬぬ | 2010/05/06 20:10

いつものぞくだけですが初めてコメします
脇っ腹の鈍痛…って実はかなり痛そうですよね
でも痛みや哀しみに浸り続けていたら人は生きていけないから
振り切って走り続けるんですょね…

今回は久しぶりにヒカリさんの舞台を見に行けそうです
毎日心にパワーを充電しながら、体に気をつけてがんばってくださいね^^

投稿: Tae | 2010/05/07 01:10

「おくりびと」のテーマに毎日向き合っていたら、涙がかれてしまいそうですね。


ましてやお芝居だから自分の感情のみならず、周りの感情にも真剣に向き合わなければならないし(素人なのでよくわかりませんが…)、お仕事だから誤魔化しがきかないしいい加減にできるわけでも無いし…


考えただけで白髪が増えそうです。


それとほぼ毎日向き合ってらっしゃる妃香里さんは凄いなぁ…と、さすがプロだなぁと思います。


「おくりびと」は妃香里さんの魂の傑作ですね!

投稿: 南 | 2010/05/10 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『おくりびと』DM発送しました! | トップページ | 情報いろいろ »