« れんらく… | トップページ | 10年だって〜! »

2010/07/14

あくとしあたぁ

あくとしあたぁ
行ってきました、赤坂大歌舞伎!
夜会だったり、ファニガだったり、おくりびとだったり、歌舞伎だったり…出る作品によって役者の顔が変わるように、劇場もこんなに変わるんだな〜。というか、こんなに対応出来る劇場もあんまりない気もしますが…。なんだか好きな劇場のひとつです。
と、いうわけで「おくりびと」メンバーで観てきました。やっぱ勘ちゃん、色っぽいんですね。お話も本当に面白くてゲラゲラ笑いながら観ちゃいました!歌舞伎のようでそうでないようで…でも、動きや間は整然と分かりやすくわざとらしくなく心に届く。勉強になりました〜。
終演後は「あれ?…まだ旅中だったかしら?」と錯覚しそうな位、ふつうに皆でお鍋囲んでわいわかしてきました。改めて、変なメンバー(←愛をこめて!)だったな…と認識した夜でした。そして…当然、旅中ではないので!「終電!終電〜!」それぞれの日常へと帰ったのでした。

|

« れんらく… | トップページ | 10年だって〜! »

コメント

アクトシアターは
色々な顔を持っているのですね!

歌舞伎というと
おカタイ印象が強いのですが(汗)
親しみやすいものもあるのですね*

観劇後も皆さんで楽しまれたようで…
本当に素敵なメンバーだったんだろうな、
と思いました(^ω^)

投稿: CHI | 2010/07/14 20:06

おはようございます(^O^)


暑い中「おくりびと」メンバーと楽しい観劇する事が出来ましたねheart01


私、1回も実際に生の歌舞伎を見た事が無いのです。
なので、いつか見に行きたいと思います(笑)

投稿: MARI | 2010/07/15 07:41

良い「れんらく」がいっぱいあるって素敵なことですね。
でも、やっぱり妃香里さんの生の声?カキコが一番嬉しいです(*^^*)
毎日お出かけ…お忙しいようですが、熱中症には十分お気をつけ下さいね。

あくとしあたぁ…本当に色んな顔を持った劇場なのですね。
奥行きの深さからでしょうか?
舞台に合わせて、全く違う空間がそこに出現!?
確かにそんな感じがする不思議な劇場ですね。
「おくりびと」の楽しいメンバーとのキズナも確かめつつ…
お互いの日常へと帰って行く感じが、
一般人?(笑)の自分の身にも、同じようなひとときがあるような気がして
「うんうん、わかるなぁその感じ!」って思いました(^^ゞ
赤坂から吉祥寺。そして銀座へと…
妃香里さんの顔が、どんな風に変化していかれるのかとっても楽しみです。
妃香里さんも、大好きなご飯いっぱい食べて
元気に夏を迎えて下さいね♪

投稿: ジェミニ | 2010/07/15 15:17

歌舞伎行かれたのですね!!!私も初めて観て「こんなに普通に楽しめるんだ!?!」と驚きました(^_^)v
ACTシアターの幟り、カッコイィですね!!!

投稿: M | 2010/07/15 22:29

「おくりびと」メンバーさんで勘太郎さんの出ておられる歌舞伎鑑賞…素敵すぎっ☆
舞台で一緒に過ごした続編ですね!

妃香里さんが歌舞伎に浸ったその日、偶然、うちの子は学校の歌舞伎鑑賞会へ。
“あくとしあたー”ぢゃなくて国立劇場(^ω^)
「身替座禅」という、夫の浮気がバレるお話で、学生にどーなの?…って、親は苦笑しましたが、
しぐさも台詞もかなり面白かった!かなり笑った! と話してました。
妃香里さんもゲラゲラ笑ってご覧になったとのことで、面白い偶然♪とニヤリ☆
私は歌舞伎をTVでしか観たことがないので、いつか生で観たいですニャ☆

投稿: 星の | 2010/07/16 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« れんらく… | トップページ | 10年だって〜! »