« 殿のにっきゅう | トップページ | COCOチケット〆切&イベント詳細発送しました! »

2010/09/21

ちぇえほふ

ちぇえほふ
自分の舞台の稽古がない、この時機にあれこれ観てます。

写真のチラシはファニーガールでご一緒した小山萌子さんと剣幸さんが出演されていた「現代能楽集チェーホフ」
…チェーホフっていうと、むかし10代のころ頑張って読んだな…演劇をやるならこれくらい知っておかないと!みたいな強迫観念に近い観念から半ば強引に字面をなぜていた記憶があって、舞台でチェーホフときくと敬遠してました。
今回は大好きなウタコさんが出てらっしゃるので…もうフツウにただのおっかけ(笑)…観に行きましたが。案外面白くて、アラフォの今だからこそやっと解る事もあるものだと…食わず嫌いはやっぱりいけないのよ!と反省したりしている今日この頃。

やっと涼しくなってきましたね〜。今年のイベントは@HOMEパーティーって事にしましたが…いろいろ考えていると頭の中は去年の箱根お泊まりツアーになってたりします。あれから季節はヒトマワリしちゃうのですね〜。皆さんどぅなってますかしら?そして面白い出逢いがあるかしら?やっぱり今回も私が一番ウキウキしてる?!

|

« 殿のにっきゅう | トップページ | COCOチケット〆切&イベント詳細発送しました! »

コメント

チェーホフは一歩まちがうとやはり退屈ですよね
ロシアのものはまず名前がむつかしくて覚えるのが大変
でも今だからこそ発見できることがあるのはいいですね

投稿: ねね | 2010/09/21 17:36

チェーホフ、私も10代の頃頑張って読みましたね~。文学全集とか、とにかく読んでおかなければばるまい!と、気合入りまくりでした。若かった・・・。

そしてやっぱり、理解できませんでした(´;ω;`)ウウ・・・

アラフォの妃香里さんが今解るというならば、ちょっとお姉さんの私もチェーホフがわかるかも!?さっそく読んでみます(o^-^o)


そして、来月は残念ながら欠席ですが、参加されるみなさん、妃香里さん、思いっきり楽しんでくださいねo(*^▽^*)o

投稿: 栗 | 2010/09/21 17:37

妃香里さんは本当にウタコさんがお好きなのですねhappy01
私も昔からあのあたたかみのあるお芝居が大好きですheart01
チェーホフ・・・最後まで読みきったことがないかもsign02食わず嫌いはいけませんよね・・・・私も文庫本探してみます。

投稿: 里紗 | 2010/09/22 13:12

去年のお泊りイベントから約1年ですね!その前のお泊りからは約3年。段々1年が短く感じられるようになりました。妃香里さんイベントは夢の中にいるようで、記憶が飛んでる部分があります(笑)今まですごかったのは、握手会で手袋をなさっていらしたか素手だったか全くわからなかった事。舞台では、観たくなかったのか被告人のキスシーン。今度こそしっかり詳細記憶できますように!お食事会とても楽しみにしています♪

剣さんとは蝶々さんでも共演なさいましたよね。蝶々さんもとても素敵な舞台でした!!妃香里さんのドレス姿と着物姿と両方観られてどちらもとても印象的でした♪

舞台の記憶と絡め自分の身に起きた出来事など考えながら、人生の目的は何だろうかと思うと、必要としてくれてる人必要な人と共に誠実に向き合い生きていくことかな、出会いとは不思議です。この頃出会いとかあったっけ?消極的です。
新聞広告を見てセラミュ観に行って本当に良かったです♪

食事会もCOCOもとても楽しみにしています!

さて、チェーホフですが語れなくてすみません(汗)とりあえずパソコンで調べてみます。


投稿: よりこ | 2010/09/23 02:38

大好きな方の舞台でエネルギー充電、いいですね☆
チェーホフ…私、未知の世界です(^^) 能楽とMIXって、不思議な感じですね。
妃香里さんのコメントを読み、ネットで剣幸さんの記事を垣間見まして、私もチェーホフの世界をなぞってみたくなりました。
さて、イベント…前回は仕事と重なり、お泊まりに行けませんでしたが、今回は、ウキウキの妃香里さん&皆さんと過ごせます。 よろしくお願いします(・ω・)/

投稿: 星の | 2010/09/25 21:14

チェーホフは題名を見ただけで食わず嫌いしてます★でも舞台をきっかけに本を読んでみることって多かったりしますっ!妃香里さんの出演作でも普通絶対読まなかったものも読んだりしましたよ!
イベントは今回行けなくて涙をのみました(。>0<。)皆さんのレポ楽しみにっしてますっ!!

投稿: YUKARI | 2010/09/27 14:55

去年の箱根ツアー…
今思い出してもまた行きたくなっちゃうくらい素敵でした…

去年に戻りたいです(>_<)

今年のイベントはいよいよ今週になりましたがあと数日、楽しみにお待ちしております。

投稿: 南 | 2010/09/29 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 殿のにっきゅう | トップページ | COCOチケット〆切&イベント詳細発送しました! »