« ○○の秋! | トップページ | はなみずき »

2010/10/29

ドォライヴ〜

ドォライヴ〜
お天気の合間をぬって海〜!久しぶりにみたはぁ。
大きくて不思議で蒼くて…ふはぁって気分にしてくれるけど、波が岩にうちつけてる音や様を見てるとゾワゾワって何故か怖くなってくる。
海の中は海の意思で動いていて何があるか分からないでしょ。
昔、四国の辺りに旅公演にいった時、瀬戸内海で…あそこがどこだったのかも今となっては分からないけど…足も届かない所で泳いでいたら、何か身体にパチパチ当たるものが…気のせいかと思ったけど、潜って見てみると…イワシ?の大群の中にいた。自分の周りに魚の大群がせわしなく泳いでるんだよ〜!「あーここは、人間が入っちゃいけない聖域なんだ」って。
安全とされている遊泳場でも、やっぱり海の意思は大きすぎてこわい。ただこわいってわけじゃなくて…大きな大きな海に敬意。

|

« ○○の秋! | トップページ | はなみずき »

コメント

深呼吸したくなるようなきれいな海ですね。嵐の前の静けさというか。自然は心を癒してくれるけれど、敬意を払わないと恐ろしい脅威にもなるということですよね。季節外れの台風もきたり異常気象で最近ほんとに怖いと感じます。

投稿: あかね | 2010/10/29 22:46

蒼く綺麗で大きい海…
素敵なお写真に心が落ち着きました(*^_^*)

『海の意志』という言葉に、なんだかとても心が動きました…!


泣けてくるぐらいに美しい星空や、どこまでも白く美しい雪を見ていて、その深い静かな美しさにちょっとだけ怖くもなったり…

人の意志とは異なる地球のもつ意志のような強さに心から敬意の想いになりました…(*^_^*)


せっかくの大切な日なのに台風〜しくしく〜という気持ちの朝でしたが、妃香里さんの海のお写真にエールをいただきました♪ありがとうございました(*^_^*)

投稿: みんみん | 2010/10/30 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ○○の秋! | トップページ | はなみずき »