« シャネルのお洋服〜 | トップページ | 大阪・兵庫チケット発送しました »

2010/11/24

葉巻のかおり

またひとり、大切な方が遠いところへ逝ってしまいました。
深町純さん…CHaT5.7のライブでキーボードを弾いて下さいました。
私の歌の世界を一変させてくれた方。音で歌い手の周りに絵を見せてくれた。その絵はその歌の瞬間と場所。音程もリズムも関係なく、私はただ感情を出しきればいいだけだった。あんな世界は深町さん以外まだ出逢えない。
最初にお会いしてその音を聴いた時も確か、大海に抱かれてるような…って、ついこの間、このブログに書いた気がする。
ひとはいつかは…って分かってるのに!って自分に言い聞かせても悔しくて仕方ない。どうしたらいいの、これ!って思いながら、お別れの挨拶に行った。
何にも言わないで、すまーしたお顔で寝てらした。それなのに…私の鼻から頭にすっと冷たい空気が流れて力が抜けた。本当に本当に最期の最期まで…。ありがとうございました。
帰りの駅で、強烈に深町さんの葉巻のかおりがして「早くお家に戻って下さい〜!」って思わず声に出して言ったら「へへん。」っていうお声とお顔が浮かんできた。

ちかちゃん、深町さんと引き会わせてくれて本当にありがとう。
深町さん!たまに逢いに来て下さいね…合図は葉巻のかおりで。

|

« シャネルのお洋服〜 | トップページ | 大阪・兵庫チケット発送しました »

コメント

私も新聞を見てかたまりました
まだまだ逝くにはお若いのに残念でたまりません
でもライブのときのローズやキャバレーの記憶は永遠です
合掌

投稿: ねね | 2010/11/25 16:31

チャットのライブは観に行っていないので、どんな方だったのか分からないのですが、会報で妃香里さんが深町さんと会ったときに
「大丈夫だよ」と言われて妃香里さんが泣いてしまった…と言っていたのが印象的で…


きっともの凄い包容力とリーダーシップで心地よく引っ張って行ってくれて、安心してついていけるような方だったのでしょうか…

残念で無念でならないですね。


でもそんな妃香里さんを見て
「大丈夫だよ」
と深町さんはまた言ってくれているような気がします。

投稿: 南 | 2010/11/26 00:30

神様は無情ですね。いつまでも居てほしい人をさらっていってしまいます。あのライブの時の素晴らしいセッションは忘れられません。
でもきっと笑いながら三人を見守っていて下さるのではないかと思います。
ご冥福を心からお祈りします。

投稿: あかね | 2010/11/26 15:28

あまりに突然の事で…私もかたまってしまい
中々コメントにたどり着けませんでした。

CHaTの初ライヴの頃のれんらく帖を読み返したり、
ちかさんのブログを訪ねてみたりしながら
改めて深町さんの偉大さや飾らない優しさを知り
胸が熱くなりました…。

妃香里さんの、キラキラした長くて重たいシッポの記憶に
深く深く刻まれた想いを感じながら…
「キャバレー」を歌われた妃香里さんのバックで
すべて受け止めてサポートして下さった
深町さんのキーボードの優しくて軽やかで
力強い音色を思い起こしています。

深町さん、妃香里さんと出逢って下さって、
本当にありがとうございました。
葉巻のかおりと共に時々舞い降りて…
妃香里さんのお鼻をくすぐってあげて下さいね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: ジェミニ | 2010/11/27 09:35

お誕生日を祝うために久しぶりにブログを覗いたところ、なんて残念なニュースを・・・
去年のライブで初めて聴いた深町さんの弾き方はとても控えめで優しく皆さんの歌を支えて、包み込むようだったのが印象的でした。

あまり慰めにならないかも知れませんが、人の存在は体だけではないと思います。
私の祖父は俳優・声優でした。喫煙者でパイプでタバコを吸っていました。
祖父の家や洋服はそのまろやかな煙の匂いがしていました。
もう16年前に亡くなりましたが、この間私がオーディションの前でかなり緊張ピリピリな状態でタクシーに乗ったとき、あの匂いがふわっと来て、すーっとテンションが抜けて、「大丈夫、落ち着いて頑張って」みたいに応援された気分になりました。

だから何かのときには深町さんが天国から合図を送ってくださると思いますよ、きっと。

投稿: Rose | 2010/11/27 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャネルのお洋服〜 | トップページ | 大阪・兵庫チケット発送しました »