« 『COCO』明日初日です | トップページ | ブログあれこれ »

2010/12/03

COCO初日!

朝すごい嵐でしたね…ツレさんピンキーさん揃ってピーカン晴女なのに!こんなに嵐?!と一瞬不安になりましたが、さすが…晴れ間がでてきました。
たくさん賞をとったという事で客席も期待満々なんだろうな…と思うと武者震いがでます。そんな空気を楽しみつつ、ピリッといきたい初日です。
劇場でお待ちしております。

|

« 『COCO』明日初日です | トップページ | ブログあれこれ »

コメント

妃香里さん、初日おめでとうございます(*^^*)

本当に奇跡のように晴れ間が出てきましたね^^
新たな気持ちでの再演のスタート…
緊張を快感に変えて!?かっこいいモデル役、
そして洞察力満点のドゥガトンを楽しんで演じて下さいね!
明日、ワクワクドキドキで劇場に向かわせていただきます。

妃香里さん、ふぁ~いと♪

投稿: ジェミニ | 2010/12/03 10:55

今日はいよいよ初日ですね!
実は雨の中びしょぬれで、足はどっぷり水に浸かりながら歩きました。ですがっ!今は見事に晴れて、舞台上からのすごいパワーを感じます。楽しみです〜noteモデルの妃香里さんとドゥガトン役の妃香里さんにお会い出来るのがとても楽しみです〜notenote

投稿: よりこ | 2010/12/03 13:31

祝☆『COCO』パワーup開幕♪(・ω<)/
モデルウォークの指導があったとCOCO公式ブログにありましたね! スラリと美しい妃香里さんのさらなるパワーupモデル姿、様々なファッション、ココ・シャネル&ドゥガトンの空気 e.t.c.楽しみにしています。台詞も違うんですのね~。わくわく。
すごい風雨の後の見事な晴れ(^^)…でまた乾燥モード、喉もお大事に☆

投稿: 星の | 2010/12/03 21:12

妃香里さん、『COCO』開幕、おめでとうございます♪
昨日の嵐と妃香里さんのコメントを拝見して、初演の時のある嵐の日を思い出しました。
あの日も真夜中から雨、嵐だったけれど、午前中に奇跡のように嵐は去り美しい青空の下、劇場にむかう事が出来て、感動した事…


あの時の舞台をまた拝見出来る喜びを胸に観劇出来る日を楽しみにしています(*^_^*)


美しいモデル様の妃香里さん、美しい衣裳、見るのがすごく楽しみです♪


物静かだけれど、いつもそばにいて、いつもココを見ていらっしゃるドゥガトン…控えめな衣裳とヘアスタイル、美しい立ち姿…
楽しみです(*^_^*)


妃香里さん、毎日寒いのでポケットにカイロとかで暖かくしてお出かけ下さいね(*^_^*)

投稿: みんみん | 2010/12/04 08:43

ドゥガトンな妃香里さんにお会いしてきました。
華やかなモデルさんと大人しいきドゥガトンの対比がとても美味でした。
早替えが大変だけど、素敵な衣装達を身に纏うモデルな妃香里さんに目の保養をさせて頂きました。
そして忍の如くココを支えるドゥガトンが舞台のアクセントになってますね。
堪能させて頂き、ありがとうございました。
妃香里さん
お体に気を付けてお客さんを魅了しちゃって下さいませ。

投稿: 横浜の牡馬 | 2010/12/04 19:53

妃香里さん、初日開幕おめでとうございました。

リピーターさんはもちろん、初めて観る人の心も掴めちゃうくらい素敵な作品を楽しんで演じてきて下さい。

応援してます(^-^)

投稿: 南 | 2010/12/05 00:10

昨日観させていただきました(*^^*)

ネタバレは、あるかもしれません…あります!
のでご注意いただければ幸いです。
相変わらず、間違った記憶も^^;どうぞご容赦下さいませ。

初演の時とは少し違ってオープニングの生演奏…ピアノの音が単音ではなく強めの和音で始まったような?
幕開き後、いきなりのココ達のシーンが、よりセンセーショナルに感じられました。

そこでのココの台詞に「私は繰り返したいんじゃなくて、また始めたいのよ!」(正確ではありません^^;)といったフレーズがあるのですが、70歳を過ぎてもなお、ファッション界のトップに返り咲こうとするココの意気込みと、舞台『COCO』の再演への想いが重なって感じられて、あっという間に観客の心をグッと惹き付けてしまった鳳さんのココ…凄かったです。

動き始めた新生CHANELのモデルのオーディション。
妃香里さん演じるジェニーンが啖呵を切るシーン!「日時計…」のくだりが、よりパワーアップしていて「カビた脳ミソ」発言も加わり大混乱!?
あまりの熱演に「んあ~もう!!」みたいに焦れる妃香里さんに一同口あんぐり(笑)
一緒に観ていた友人と、「何だか12年位前の妃香里さん思い出さなかった?」「大気くん!」と見事に答えが一致(^^)セラミュ世代ならではの、違うツボを刺激されて二倍楽しませていただきました。まだまだ進化しそうで、目が離せない見所の一つです^^

そして待ちに待った秘書ドゥガトンの登場。
ココがオーディションでのジェニーンの言った「日時計」発言を忌々しく思い出してメラメラしている様子を時折小鼻をピクッとさせる程度に、微妙に反応しながら黙って見ているドゥガトンの図(笑)
つくづくG2さんのキャスティングの妙に感心!の大好きなシーンです。
ココと全く同じ歩調でメモを取りながら付いていくドゥガトンとココのシンクロな動きも流石!観ている内にだんだん初演の時の記憶も甦り、そこここあそこに、色んな箇所での「ドゥガトンは見た…!?」(笑)なシーンがあって、妃香里さんの目線や動き…微妙なお芝居から目が離せません。

そんな地味~な秘書ドゥガトン役から一変したモデル「フランソワーズ」役。
CHANELの歴史を振り返り、様々な衣装で登場する妃香里さんの美しいことshine今回、リニューアルされた衣装が二着あるという事でしたが…絶対に変わった!と自信を持って言えるのはパンツスーツflair真っ白を基調に、所々ブラックのアクセントを利かせたカッコイイ衣装。少し深めのやはり白黒の帽子と短い丈のジャケット、妃香里さんのスレンダーな身体にピッタリフィットして、あの長~いおみ足で颯爽と登場してポーズを決める姿に目はheart01CHANELならではの白黒のコンビネーションが鮮やかに演出されていて本当に素敵でした!
仮縫いでのマネキンの衣装は相変わらず超セクシー…
ノエルとジョルジュの歌のコーラスを努めながら踊ってポーズを決める度に美しいデコルテと引き締まった背中のライン…ピカ一の肩甲骨に目は釘付け!
目のやり場に困るような衣装を纏っていらっしゃっても、その自信に満ちた表現からは、モデルとしての貫禄さえも感じられて本当に素敵でした(^^ゞ
個人的には、コーラスで「ワッワッワ~♪」と発声される時の
腹筋の動きがツボでした(笑)
歌と言えば、色んなシーンで少しずつ歌われていて、どの場面かは記憶に無いのですが、妃香里さんの高音でのハミングがとっても綺麗に響いていて嬉しくなりました^^

忘れていけないのが、ニューヨークのバイヤー達との契約が成立してココやバイヤー達が飲めや歌えの大騒ぎのシーン。一回だけ「ぴょん!」と跳ぶドゥガトンの可愛いこと^^
黒いパンプスをタップシューズのように器用に操りココのラップに合わせて打ち鳴らし、軽快に!?行きたい所をグッと堪えて…弾みすぎないドゥガトン的ステップが最高!
黙々とココに仕えるドゥガトンが唯一終始笑顔で登場する本当に楽しいシーンです♪

そして、ココがノエルとの別れを決意して歌い上げるラストシーン。
子供の頃の父親との別れ 愛した人との別れ…辛い別れを繰り返しながらも、揺るぎない一つの想い。「ココ・シャネル」という生き方。後悔は無い!と言い切る強さと哀しさが迫ってきて、鳳さん=ココ・シャネルの素晴らしい歌唱に再び感動の圧巻のシーン…
その後、ドゥガトンを呼んでほんの少しだけ見せる弱さ。
ココの想いを全て受け止めて、柔らかな中にもキリリとした表情で一つ咳払い。「もう帰ってもよろしいでしょうか?」の絶妙なトーンにココも客席も、それまでの張りつめた重い空気から一気に解放されて…再び活気のある、ココの笑顔が見られて安堵の想いが込み上げてきます。

確かに初演よりパワーアップした今回の『COCO』
先ずは、妃香里さんの「可愛い!」がいっぱい詰まった初観劇でしたheart01

まだ「始まった」ばかりですので、東京公演~地方公演へと
年またぎで進化し続けて行くのが本当に楽しみです。
妃香里さん、体調を崩されませんよう気をつけて早替えのスタミナ補充も忘れずに!
大千秋楽まで、元気に駆け抜けて下さいね!
次回の観劇を楽しみにしていますshine

投稿: ジェミニ | 2010/12/05 14:17

『COCO』観てきました~♪ ドライアイの方は目薬さしてから観劇を(^^) シャネルのファッションを振り返るシーンでは美しい妃香里さんが次々出現(笑)展開が早く、マバタキするのも惜しい感じ。
さてネタバレ含みます(>ω<)/ 再演、スゴ~い!! パンチきいてます☆ ココ・シャネルの波乱の人生がまさに大波乱のインパクトで迫ってきました。
鳳蘭さんの発する、自分の足で立って生きてゆくココの意志がビシバシ!圧倒されました。
モデルオーディションで、結果の回答を早くと要求するモデル(妃香里さん)!シャネルの迫力をモノともしないあの啖呵、パワーupしたブチギレシーンを全公演分見たいっ(^m^)
ドゥガトンの地味な秘書ぶり&足タムタムがたまりません。
舞台のラスト、「もう、帰ってもよろしいでしょうか」…この“秘書”の一言の絶妙さを、今更感じてしまいました。
再演、ブラボー!
鳳蘭さんのココの多重的魅力、全キャストさんの振る舞いと声の魅力に惚れ惚れでした。
妃香里さん、初日から3日間お疲れ様です(^^)/

投稿: 星の | 2010/12/05 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『COCO』明日初日です | トップページ | ブログあれこれ »