« スケジュールUPしました! | トップページ | ギルバート・グレイプ »

2011/01/28

春よこい

春よこい
犬の散歩中、もう梅が咲いたの〜?って見上げていたら、肩先をかすめて鶯色の鳥が枝にとまった。梅にうぐいす?色のメジロの季節が…また!もう!!来ちゃいましたよ〜。
そして、目がかゆい!?…気がする。そう、気のせいだ!と毎年毎年自分に言い聞かせ…しかし今年は昨年の何倍?と云われてるからね…しかし花粉なんかに負けてたまるものか〜!と揺らぐ気持ちと闘いつつ…。バタバタとインフルエンザで寝込む周りの人々を横目に見ながらも、とりあえず私は今のところ大丈夫。
寒くてなかなか進まない大掃除をちょこちょこしつつ、春を待ってる今日この頃。

|

« スケジュールUPしました! | トップページ | ギルバート・グレイプ »

コメント

この寒い日を越えれば春がくるんだと、じっと毎日過ごしているのですが、何かしなければと心の中はあせったりもしてます。ヘルパーの資格を取った友人が、誰かに必要とされるのは嬉しいと言って失恋から立ち直りました。
妃香里さんは寒い中とんちゃんのお散歩に出かけ、インフルエンザにも負けず過ごされていらっしゃるようで、強い精神力を頂きました!また妃香里さんにお目にかかれる日を楽しみにがんばります!

投稿: よりこ | 2011/01/28 15:22

春眠ならぬ冬眠???を貪るとんちゃん、可愛いですっ!
私の周りではまだ梅は咲いてないような気がしますが発見してないだけかな?でも花粉はしっかり始まっているようです★

投稿: YUKARI | 2011/01/28 16:08

妃香里さんの春を呼ぶ言葉に、じんわりしつつ、
春よー!と、私もいっしょに呼んでいました。
そして今日、ひと足先に春が来ました(^^)
わが子の進学決定☆
これから試験を受けるみなさん、
春めざしてふぁいと☆あともう少しだよー。
春よ、来い!

ここのところ空気が乾燥してて、インフル流行ってますね。
わが家では乾燥対策で夕食の「鍋」頻度が高いです。
果たして効果があるのかわかりませぬが(^^;)
おいしーからいいのだ(^-(^)

投稿: 星の | 2011/02/02 22:59

もういくつ寝ると暖かい「春ちゃん」がいらっしゃいますね。
そして流石妃香里さん「メジロ」さんの識別が出来るのですね。
私は大きいのが「カラス」さん、小さいのが「スズメ」さん、それ以外は「その他」さんでございます。(笑)
「インフルエンザ」さんに負けない妃香里さんならきっと「花粉症」さんにも勝っちゃいますよね。
「勝利者インタビュー」お待ちしておりまする。
追伸
大掃除ファ〜イトです。

投稿: 横浜の牡馬 | 2011/02/03 12:54

あまりの寒さに負けて冬眠してました(^_^;)
とんちゃんの寝顔…堪らなく可愛いです~heart01

2月に入って、急に春が来た!?気温も急上昇up
季節の移り変わりを穏やかに感じられるのは、幸せの証ですねconfident

新しいお仕事へのワクワクや挑戦、G2さんの舞台への秘かな想い…

妃香里さんの後を追いかけつつ、一つ一つの夢が実現して行く様を
ゆっくりと楽しみなから見守らせていただきますshine

暖かくなっていよいよ部屋替え?(笑)
遊び場を死守するとんちゃんvsお片付けひーちゃんbleah
仲良く居心地の良い空間づくり頑張って下さいねclover

投稿: ジェミニ | 2011/02/04 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スケジュールUPしました! | トップページ | ギルバート・グレイプ »