« スケジュール更新しました! | トップページ | 父の日プレ »

2011/06/13

OFF

OFF
OFF
節電の話じゃないよ〜。お稽古がお休み!のオフ。平日にお休みだったので、平日ならではの所へ行ってみようと思い。
小石川後楽園の睡蓮の花が見頃…っていうニュースを見たので行ってみました。嘘みたいに咲いてました。野外の沼だから虫もくるだろうし雨にも濡れるだろうに、ぱりっとした白紙でつくったように花びらの大きさも計算されつくしたような完璧な美しさで咲いていました。仏像の台座になるのも納得。
ふへ〜森林浴もしたし、平日ならではの所にもう1ヶ所…という事で、とうとうリーリーシンシンを見に上野動物園、行ってしまいました…。それほどは混んでなかったしカンカンランラン?トントン?の時よりパンダ舎が見やすくなった気がしました…気のせい?パンダといえば寝てるイメージなんらけろ、ふたりともガラスの真ん前でバリバリモキモキ笹を食べてました。
でもやっぱり動物園といえばキリンさん!あの模様とバランス悪そうで悪くない、首とのバランスが絶妙な、あの体型…カッコいいの。あとはあの目と何の為にあるのか王冠のような角。なんだろうこの生き物は…っていくらみてても飽きないの…。前のベンチに座ってソフトクリーム食べながら長居しちゃいました。
そして最後はパンダ肉まん(笑)で締めくくり。
夏休みの絵日記みたいなブログになっちゃったけど…おしまい。次はいつ遊べるかな〜!!

|

« スケジュール更新しました! | トップページ | 父の日プレ »

コメント

睡蓮・・・
なんて綺麗なのでしょう・・・
思わずお写真に魅入りました♪
世界1?ってくらいに白色が美しくて・・・

少し奥に見える緑色の丸いのは蕾でしょうか?
この蕾が花開くのを見に行ってみたいです♪


このお写真を見る直前にパンダさん本を熟読していて
なま?パンダさんにまだ会った事がないから見てみたい
なあと思っていたのでお写真のパンダさん肉まんに
心動きました♪可愛い(^^)です

黒いところは何で出来ているのか・・・
美味しそうですね(^^)

娘かお友達とパンダに会いに行ってみたいです♪

キリンさん・・・
大きくてゆるーりとした雰囲気が好きです♪


夏休みの絵日記風味のブログにものすごく癒されました♪

投稿: みんみん | 2011/06/14 22:32

睡蓮きれいですね
でもなかなか見に行くところまでいきません
土日は混雑するのでしょうね

動物園もなかなか行く機会というか行くことにならないというか
でもわたしもキリンがいちばん好きです

投稿: ねね | 2011/06/15 00:37

パンダ肉まん可愛いですっ!!
お稽古の合間の森林浴や動物とソフトクリームの充電時間、大事ですよね★リフレッシュして頑張ってください(o^-^o)ライパスの再演も嬉しいです!

投稿: YUKARI | 2011/06/15 19:22

小石川後楽園…私の生息地から近いのに行ったことなかった(・0・)☆
葉の緑も、花の白も清々しいですね。
ここは貴重な文化財なのだそうで。行ってみよう~っと。

なんて可愛いんだぁぁあ、パンダまん☆
しかも「肉まん」って意外。じゅるる~。
かなり前、上野動物園で子どもと並び、パンダのグレーなお尻しか見れなかった事、思い出しました。
すいてて良かったですね♪
キリンさんとの時間も、読んでてホッコリ。
何か、毎日追われてたのでハッとしました。
妃香里さん、素敵なOFFレポありがとん☆

投稿: 星の | 2011/06/15 23:36

睡蓮…まだ間近で見た事がないのですが、自然の中にあって凛とした佇まいが本当に美しいですねshine
平日のOFFをベストチョイスで過ごされた妃香里さんのセンスもさすが(*^^*)
私は動物と言えば、奈良で前から来た鹿から隠したはずのソフトクリームを、背後から舐められてベソかいてた苦い思い出が(笑)
いつか機会を見つけて、キリンさんを眺めながらのんびりソフトクリーム食べてみたいと思いますheart01
それにしてもパンダ肉まんは可愛すぎますね)^o^(
ごめんなさい!って言いながら、パクリと噛みついてみたいです~
和み系のOFFなブログありがとうございましたclover

投稿: ジェミニ | 2011/06/19 09:02

妃香里さん
今年の夏は冷房を控え目に節電ですね。
お皿のような睡蓮の葉にちょっと足を乗せてみたい衝動に駆られます。
パンダさんが「妃香里さんいらっしゃい!」と笹の葉茶を出して下さいましたか?
そして疑問!
キリンさんは肩凝りさんになるのでしょうか?
「お客さ〜ん、だいぶ凝ってますね〜。」と一度マッサージをしてみたい。
追伸
「実はキリンさん肉まんも有ったんだけど…可哀相で食べれなかったから、パンダさん肉まんに走ったの!」なんて裏話が…。(空耳?)

投稿: 横浜の牡馬 | 2011/06/19 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スケジュール更新しました! | トップページ | 父の日プレ »