« 会報インタビュー | トップページ | ドラマシティ〜 »

2011/07/24

東京楽!

東京楽!
さてさて、もう、東京公演が今日で閉幕。はやい。
ぎゅうぎゅう詰めの衣裳と斜めで凸凹な床と毎日闘った感じ…そして、場所を大阪に移して闘いは続く。
断っておきますが…リバプールのシーンはお金持ちの紳士を誘惑する娼婦のシーンです。誰ですか、○ツアゲのシーンって言ってるのは!!
東京公演お運び下さった皆様ありがとうございました。
大阪の皆様、もうすぐ行きまーす!

|

« 会報インタビュー | トップページ | ドラマシティ〜 »

コメント

東京千秋楽お疲れ様でした!
娼婦の妃香里さんと貴婦人の妃香里さん、どちらも観たことがあるようで実はない役柄で、変身ぶりと美しさにうっとりでした。特に娼婦の歌はかっこ良くてワクワクしました。
でこぼこの床、想像以上でしたが、くれぐれも転びませぬよう、大阪頑張って行ってきてください!

投稿: あかね | 2011/07/24 20:22


東京千秋楽お疲れ様でした!

大阪で頑張って
当日券ゲットします\(^o^)/!

残りの公演も、
お体壊さぬようお気を付けて(>_<)

大阪で待ってます(*^o^*)

投稿: ちい | 2011/07/24 20:46

妃香里さん、「嵐が丘」東京公演お疲れ様でした☆
東京楽、アネゴの風格がパワーupしてました!!(ネタバレです)

港のシーン、ストールをぶん回す姉御! チェーンなら○ケバンね…と妄想し(^▽^)
姉御がアーンショウ氏に「こんな美人と付き合うんだからさぁ」てな感じで迫る時、前回観た時の彼は、動揺した面もちで美女から離れたのが、今回は誘惑の瞬間、上條さん…いえ、アーンショウ氏はチョビっつ嬉しそうな表情だった気が…(^▽^)ソレは置いといて…
人生の裏街道で生きてる女性の雰囲気があって、貫禄のひぃ姉さんでした。
上流社会に生きてきたアーンショウの空虚な心が、一人の孤児と出会ったことで癒されていくシーンは、上條恒彦さんの声と言葉が胸に迫ってきました。「人の幸せとは何か…」と。
そうして養子となったヒースクリフだけれど、皮肉にも資産・身分に翻弄され、誓った愛を失うことになるなんて…。物語の絶妙さを感じました。
上流階級の貴婦人として美しいドレスを身にまとい踊る妃香里さんは、気品がグレードupしてました。「どやっ!!」って感じで!
エドガー氏と踊れなくて残念でしたね~(^▽^)うぷぷ
「嵐が丘」…歌を、音楽をずっと聞いていたい舞台でした☆
大阪公演の皆さんお楽しみに♪
ひぃ姉さん行ってらっしゃい☆

投稿: 星の | 2011/07/25 00:42

妃香里さん、東京公演お疲れ様でした!昨日は暑さの中にも清々しさがあるような夏空の下、東京楽を気持ちよく楽しませていただきました^^。

以下ネタバレを含みますので、ご注意いただければ幸いです。
前回観させていただいて、娼婦な妃香里さんにゾッコンでしたので、わくわくしながらその瞬間を待ちました。○ツアゲだなんて誰が?(笑)でもその先入観からか、昨日の妃香里さんはグッと風格を増した上級娼婦に昇進した感じ!?
歌声もパワーアップされていて独特の妃香里さんボイスが綺麗に耳に飛び込んできてゾクゾクしましたhappy02上條さん演じるアーンショウ氏も、絡まれてまんざらではないような・・(笑) 「このシミッタレ野郎が!」とド迫力な捨て台詞でエンジン全開!
アンサンブルの皆さんでリバプールの港を占拠!凸凹で斜めの床をもろともせず豪快に歌って踊って・・そのセンターは妃香里さんshine
まるで反逆の一族率いる○マンド様のよう!?客席に妃香里さんビーム炸裂thunder 幸せなことにそのビームに直撃されて(勝手な妄想です)撃沈lovely
「嵐が丘」という重いお話の中で、レベルの高いアンサンブルの方々がそれぞれ魅力いっぱいに歌い踊るシーンは圧巻(*≧m≦*)
これは港のシーンに限らず、リントン家の舞踏会、結婚式のシーンも同様。妃香里さんはじめ、貴婦人な女性アンサンブルの方々の優雅で気品に満ちた「ああ~♪」の歌声や舞はもちろん、男性アンサンブルの方々の「さあ!賭けろ!」の迫力ある歌声や空を切るような一瞬の振りにも魅了されました(*^ー゚)b!!
メインキャストの方々で繰り広げられる重厚で緊張したシーンの合間に投入される涼感剤のように、無くてはならない大切なシーンであることを改めて感じた瞬間でしたclover

二回観させていただいて、安倍さん平野さん、お二人のキャサリン役其々の素敵な個性を発見・・可愛いらしいお芝居の時の声と歌っている時の見事な声のギャップに感嘆。
歌声はもちろん、絵に描いたような王子様ぶりが輝いていたエドガーな山崎さん(なぜかバラの花束を抱えて登場するシーンに会場から笑いが!?)。「嵐が丘」の当主、大きな温かさに満ちた歌声で癒してくださったアーンショウ役の上條さん。ネリー役の杜さんの豊かな表現力と確かな歌声。 
そして主役としてカンパニーを力強く引っ張っていらっしゃった、シンガーであり、役者である河村隆一さんの、繊細でかつ激しさを秘めたヒースクリフに魅了されました!

繰り返されるカーテンコールでは、本当に楽しそうにキラキラ輝いていた妃香里さんに再び大きな拍手shine同じ事務所の笹木さんと手を繋ぎ、何度も上げ下げで引っ張られている妃香里さんがすごくキュートheart04 最後には上條さんと腕を組んで登場!すっかり妃香里さんの虜になった感の?上條さん(笑)そのまま妃香里さんと仲良く舞台を後にされました(o^-^o)

あっという間の東京公演でしたが、毎日ぎゅうぎゅう詰めの衣裳、斜めで凸凹の床と闘い勝利した妃香里さんお見事でした!!キラリと輝くワンピースを確かに体感・・たくさんの元気とパワーをいただきましたhappy01
大阪公演(夏の陣?)でも、妃香里さんパワーで客席の皆さんを魅了して、元気に凱旋されますよう、エールを飛ばして応援しています!
素敵な時間を本当に本当にありがとうございました!notes

投稿: ジェミニ | 2011/07/25 18:08

妃香里姉さん
「姉さんが仕切ればリバプールの街も安泰です。
次は関西を仕切っちゃってくださいやし。」
と言う事で妃香里さん東京公演お疲れ様でした。関西グルメツアーも楽しみですね。
お体に気を付けていってらっしゃいませ!

投稿: 横浜の牡馬 | 2011/07/26 08:14

お美しい!!

投稿: かお | 2011/07/26 23:28

遅くなりましたが東京公演お疲れ様でした!そして今日は大阪初日ですね。これからこの素敵な作品を抱えてカンパニーの皆様は大阪で公演されるわけですが、気を飛ばして応援、観劇させて頂きます。何度も観たくなる作品です。
今回は凸凹の舞台がわかりました。舞台せましと左右に踊り、ぶつかりそうとのかわいい表情や「このしみったれ野郎」の台詞、通る歌声、紐で締め上げた娼婦の衣装や舞踏会の綺麗な衣装、見所満載でした!
不思議な魅力のヒースクリフ、かっこいいエドガーの登場も楽しみつつテンポ良く進むお話の世界に吸い込まれてしまいました。とても楽しかったです。
妃香里さんの舞台を堪能させて頂き、帰りはランニングで帰れそうな程のパワーを頂き(笑)、帰りました。お写真は舞台化粧のお写真ですね。舞台よりよくわかります。またまた、素敵な作品に出会わせて観せてくださりどうもありがとうございましたshineかっこよかったです!!


投稿: よりこ | 2011/07/27 02:55

妃香里さん、東京公演お疲れ様でした(*^_^*)

ブログに載っていた娼婦の衣裳を身をまとった妃香里さんのお写真を見た娘が「綺麗!似合う!」と言っていたあの姿の妃香里さんを客席から見た瞬間、その美しさとカッコ良さと客席にビーム!?って思えるくらいの強い印象の目線にホレボレしました!


一見かなり布の量が膨大で重そうに見えるのに軽やかに舞う妃香里さん♪


床が傾斜していたり凹凸があったりで踊ったり歩いたりが大変そうだなあと最初思ったのですが美しく舞うお姿に魅了♪      


カーテンコールで上條さんと腕を組んで登場なさったのを見て、なんだかものすごく和みました(*^_^*)


今日から大阪公演ですね!
魂だけ大阪入りしちゃいます♪


妃香里さん、大阪公演ふぁいとです(*^_^*)

投稿: みんみん | 2011/07/27 10:23

東京公演、お疲れさまでしたnotes
妃香里さんの侯爵夫人のような美しいドレス姿を見て、思いっきりクラシカルなコスチューム物を観てみたくなりましたheart04
娼婦のお姉さんのダンス場面も物凄くかっこよかったですshine
大阪も蒸し暑そうですが、がんばってきてくださいねnote

投稿: 里紗 | 2011/07/27 12:56

今日から大阪公演ですね(^O^)/

みなさんのコメントを読んでいて
安倍なつみさんの回だけでなく
平野綾さんの公演も観にいきたいなと思って
今日行こうと思ってたのですが
ダメになっちゃいましたヽ(;▽;)ノ

金曜か土曜に頑張って行きます(*^^*)

大阪初日頑張ってください☆

投稿: 流風 | 2011/07/27 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会報インタビュー | トップページ | ドラマシティ〜 »