« 『ライパス』初日開きました! | トップページ | 『ライパス』から『雪獅子』へ »

2011/08/29

とうちゃく〜!!

とうちゃく〜!!
ライフパスファインダー号、途中、悪夢のような難儀もありましたが(笑)なんとか到着しました。
苦難の荷を背負った日々も、とおの昔の物語〜♪ですな…。
若者たちと打ち上がる間もなく、今日から雪獅子の稽古です。今回出逢ったみんなも立ち止まる事なくぐんぐん前に進んで欲しいと、おかあさんは願うばかりです。
とうじょう下さった皆様ありがとうございました!

|

« 『ライパス』初日開きました! | トップページ | 『ライパス』から『雪獅子』へ »

コメント

妃香里さん、ライパスお疲れ様でしたっ!
そんな難儀もあったのですね・・でも可愛いププちゃん、ポポちゃんに囲まれてお母さんな妃香里さん、いーなー★私もこんなお母さんが欲しいっと思ってしまう強くて明るくて優しい理想のお母さん、マリアでしたっ!!
雪獅子お稽古、引き続きがんばって下さいっ!

投稿: YUKARI | 2011/08/29 16:42

LIFE PATHFINDERお疲れ様でした(__)。
とても素敵な時間になりました。
そして、次の舞台への旅立ちにエールを(^_^ゞ。

マイク壊れて、音が出なかったのはびっくりしたね!。思い出となる、一幕でした。
でも、数え唄は指が千切れそうです(>_<)。

投稿: ギター青柳です。 | 2011/08/29 19:22

千秋楽おめでとうございます!おつかれさまでした。休む間もなく次の舞台のお稽古という事で体調管理も大変と思いますが頑張ってください。最終目的地到着前にかろうじて乗り遅れず、ライパスの世界に浸れてとても嬉しかったです。欲を言えばもっと前から乗り込みたかったけど精一杯でした。毎日コメントを楽しみにしながらジレジレワクワクでした。
今回のマリヤさんは二人のお母さんということで更にパワーアップ、歌にも台詞にも包み込むような優しさが滲み出ていらっしゃいました!伸ばされる腕の美しさと意味を感じながら、歌われるKAZOE-UTAの歌詞とメロディーが私にも染み込んで涙が出ました。次観れたら滲んで見えなかったかもです。両隣のぴかぴか組の方々から立ち位置を教えて頂き、しかと登場、お兄ちゃん見逃さず嬉しかったです。復習できなかったですが、昨年より気付いた事もあり更に楽しめました。劇場の香りももっと楽しみたかったな〜と心残りもありますが、そんな事も思い出となるのでしょう。パンフレットを見てわかったのですが、昨年も夏だったのですね。夏はそば道場、銀座、吉祥寺、初台(渋谷区)で妃香里さんと過ごせて素敵だと思いました。ありがとうございます♪パワー頂きました♪

投稿: よりこ | 2011/08/29 22:56

妃香里さん、母・マリアとして生きた時間お疲れ様でした!
6回公演のうち3回観させていただいて、すっかりライパスの世界に惹き込まれた四日間・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。今朝からも、色んな歌や台詞が頭の中でグルグルしていて、未だに覚めやらぬ感じです。
悪夢のような難儀・・その場に居合わせたぴかぴか組数人で、手に汗握り見守るしかなかったのですが、母は強し!そして四天王との見事なコンビネーションにただただ感動でしたshine妃香里さんかっこよかったです(*´v゚*)ゞ
昨日の千秋楽では、しっかりとリベンジ!ジャンルを超えた妃香里さんの歌声は、
神々に守られながらどこまでも突き抜けて・・・同じ空間を漂う幸せに浸らせていただきましたconfident

昨年の太郎は、寄り添うように温かく包み込むマリアの導きでポポちゃんに・・女の子に^^。今年の太郎は、自分らしい輝かしい人生を自らの意思で力強く切り開いていく、かっこいい男の子!? そんな気がするのは、立ち止まってしまった太郎の背中を押す導きの強さ、突き放すようでいて遠くから愛おしく見守る母・マリアの愛がより深く表現されていたからでしょうかheart01
「Can I stay here?」♪の歌の途中で、仲間たちに囲まれ、巣立っていく太郎を見届けて静かに去って行くマリアがすごく印象的で心に残りましたshine

すっかり若者たちみんなのお母さんな心境の妃香里さん!(笑) ポジティブなエールに、本物の母であるはずの自分までパワーをいただきました^^!
休む間もなく次へと向かわれるのですね。季節の変わり目・・体調を崩されませんように、しっかり食べて、ちょっぴり自分へのご褒美も忘れずに頑張ってくださいねhappy02
今日からの妃香里さんも、ずっとずっと応援しています。素敵な時間を本当にありがとうございましたheart04


投稿: ジェミニ | 2011/08/29 23:12

妃香里さん、ライパスお疲れ様でした☆ ハプニングがあろーとも、それも魅力に変わっちゃう。それが妃香里さん…ダッ!!(ライパス隊長風)

マリアさんが「かぞえ歌」で歌った
♩あなたはあなたらしく〜♩は、大好きな言葉。人生それが意外と難しい。

けれども今回の舞台は、
旅立ちをためらう太郎をマリアが「しっかりしなさい!」と、手を取り導き、両手で太郎の腕をぎゅっとして、しっかり立たせる。
腹を据えて!という感じで。
全ての太郎さんに送るエールをその腕から感じました。
私も、力を頂きました。この力を、今度は誰かにあげようと思います。

さて、たくさん感動するのに、どうも私は記憶力がないので(-_-;)
搭乗された皆様、マリアさんの台詞で心に残ってるトコ、教えて下さいっ(>ω<)ぜひー

 終演後、お友達と物語について語り、私が肝心部分をわかってなかったと判明‼ 
何度も見たくなるのは、キャストの魅力と、物語やキャラ設定の複雑さ、いえ、巧みさにあるのでしょね。
ライパスを作りあげて下さった皆さん、ありがとうございました☆

投稿: 星の | 2011/08/30 00:03

妃香里さん、ライパス公演お疲れ様でした(*^.^*)


二回搭乗予定でしたが一回目の搭乗で魂が欲したので臨時にチケット購入、3回搭乗しました♪

「かぞえうた」
優しく、美しく、深く、強いその歌声と、包み込むような、まっすぐに響いてくるような深い演奏に確かな神の存在を感じて胸に深く響きました

「ここにいたい」と言う太郎に強く、優しく、深い言葉をかけるマリア様…


太郎の手を取り、舞台の中央に導き、背中を押すマリア様


このシーンが胸に響いて涙がとまりませんでした


ラスト近くで、歌う太郎と一緒に歌っていたマリア様が、仲間の登場とともに、そっと優しく太郎を見つめた後、静かにその場を去るシーンに母の愛を深く…深く感じました

今朝目が覚めても、時が過ぎても眠る時間がきてもライパスでの様々なシーン、歌、曲が心にずっと存在しています…(*^.^*)

妃香里さん、次の舞台のお稽古も始まって忙しい日々だと思いますが美味なものを食べたり、森林浴?したりしてお身体ご自愛下さいねclover


投稿: みんみん | 2011/08/30 01:03

本間理紗さん御出演ということで行ってきましたが、小野妃香里さん凄かったです!もちろんセーラームーンでは拝見していましたが、あの頃以上の、というか全く違う凄いオーラ!歌も素晴らし過ぎでした!変わらずお綺麗でコントも健在で嬉しかったです。これからも頑張って下さい。

投稿: | 2011/08/30 13:48

妃香里さん
「ライパス号」での長旅お疲れ様でした。
主人公「太郎さん」へのマリア様の「母なる愛」に心が和みました。
工事足場を駆使した舞台装置もカッコ良かったです。
妃香里兄様専用(?)マイクなんて泣かせます。
有意義な一時を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
来年も「ライパス号」が出航されるなら、又搭乗させてくださいね。

追伸
千秋楽イブにマリア様のマイクトラブルで「生声数え唄」を堪能させて頂きました。
サビの部分をオープニングで使用されたマイクで乗り切るなんて流石マリア様です。

更追伸
千秋楽終演後マリア様のお子様達にインタビューをしてみました。
「マリアお母さんは如何でしたか?」と言う質問に「とても尊敬しています。」とのお答えを頂きました。

最後に素晴らしき「伝説の頭突き」を披露して下さった通信担当さんにもインタビューをしてみました。
「伝説の頭突き、良い音でしたが、痛くなかったですか?」と言う質問に「痛かったです。」とのお答えを頂きました。

妃香里さん
リフレッシュして、次なる舞台のお稽古に励んでくださいね。

投稿: 横浜の牡馬 | 2011/08/31 00:33

私は、小野さんのことが好きです。中国人ですけど、小野さんが演じた大气光がかっこいいと思います。

投稿: 最爱小野小姐 | 2011/08/31 23:04

可愛いピンク色のつなぎの娘達に囲まれて幸せそうな妃香里さんheart01、お疲れ様でした!今回は見られなかったので会報等楽しみにしていますup
翌日からのお稽古、ハードスケジュールですね~ちゃんと食べてお身体お大事にhappy01
台風も来ていますので皆様もお気をつけて!

投稿: さやママ | 2011/09/01 09:26

可以的话,回复到我邮箱里,我好找人翻译ayumi1995121@hotmail.com

投稿: 最爱小野小姐 | 2011/09/01 19:09

shock完全看不懂

投稿: 最爱小野小姐 | 2011/09/02 23:14

初コメント失礼しますm(_ _)m

ライパスお疲れ様でした!
今年もライパスの世界に浸らせて戴きました!!
去年は、1公演だけ観れなかったので、今年は全公演観れて良かったです!!

小野さんの演技・歌は、やっぱり魅せられてしまいます!
マイクトラブルの時の対応、鳥肌が立ちました!!
今後、予定が合えばライパス以外の舞台も観に行きたいと思いますo(^-^)o

投稿: アベタク@ブラック | 2011/09/03 09:33

ライパスの千秋楽から一週間・・観に行かれた方々のコメントを読ませていただき、まだまだ余韻に浸りながら中々次へ進めずに足踏みしちゃってます^^;

そんな中、やっぱりどうしてもお伝えしたい事があり、再び書き込ませていただきます。
アベタク@ブラックさんから「鳥肌がたちました!!」とのコメントをいただいた、マイクトラブルの時の事・・
「KAZOE-UTA3」の歌い始めからマイクが入らず、スイッチの部分を何度か触ってみていらっしゃったのですが壊れていたようで・・
その瞬間、異変に気付いたバンドの音量はス~っと絞られ、マリアな妃香里さんはマイクは下げて真っ直ぐ前を向き生声での歌唱。劇場内には緊迫した空気が立ち込めて、その気迫はグイグイと客席にも伝わってきていました。妃香里さんの潔い決断と、バンドの方々の阿吽の呼吸にまず感動。。。
でもそれだけでは終わらなかったんです。通常は舞台中央で太郎、ププ、ポポを見守るように唄うマリアですが、サビの前の短い間奏で突然舞台下手のセット中段までダッシュで駆け上がり、常時ONのマイクの前に立たれた瞬間、サビに突入した神々の演奏は湧き上がるようにボリュームが上がり・・
「苦難の荷を背負った日々も 疾うの昔の物語・・」の絶唱。照明は間に合わず薄暗い中でしたが、母・マリアの魂の歌声に正に鳥肌が立ち、暗いはずのその場所でさえ後光が射しているように輝いて見えました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

「私なんか悪いことした~? 神様神様お願いです! 私にマイクをください!」と迷子のように他力本願しても仕方のない状況で、怯むことなく自分の力で道を切り開く強さ・・母・マリアが身を持って子どもたちに示した奇跡のような出来事でしたshine
妃香里さんの役者魂と、”爆弾ヤマシタ”の神々の魂の融合、確かに見届けさせていただきました(*v.v)。

これをさらりと受け流して次へ・・ぐんぐん前へと進んで行く妃香里さんに、さらにメロメロになりつつ必死に追いかけていきたいと思います^^。
妃香里さん、本当にお疲れ様でした!『雪獅子』のお稽古頑張ってくださいねnote

投稿: ジェミニ | 2011/09/04 00:08

まだライパスを噛み締めております。噛み締めながら現実と向き合い、もっと観たかったなと我慢しなければならない日々を受け入れ、精神が壊れないようがむしゃらに過ごしてます。
そんなことがあったのですね!!
難儀とおっしゃったけれど、どんな事がと、トラブルまでも把握したいファン心理、ジェミニさんの書き込みをじっくり読ませて頂きました。ありがとうございます。ベテラン女優さんの貫禄も感じられ、生声で難儀な場面を切り抜けられた妃香里さん、その場には立ち会えませんでしたが、キリッとされたご様子が目に浮かび、ぴかぴか組の皆さんの客席からの祈るような気持ち、感じられました。次の舞台のお稽古もお忙しいと思いますが頑張ってください!楽しみにしています。

投稿: よりこ | 2011/09/15 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ライパス』初日開きました! | トップページ | 『ライパス』から『雪獅子』へ »