« バンドリハーサル | トップページ | 『ライパス』初日開きました! »

2011/08/24

う!?うまれるぅ!

再演とはいえ…新しいメンバーの方が多くて、昨年とは全く違う趣です。昨年の様子を会報を読みながら思い出してみたのですが、変わらないのは「ダントツ最年長!」って事くらい!?若いコが増えたので更に強調されてる気が(笑)
今回は火のシーンは出てないので…必死に探さなくて大丈夫です。わりと大勢口には出てませんが…つんつるちっくなつなぎを着て帽子を被ったお兄ちゃんが、はしっこの方でチョロチョロ遊んでる所が一曲あります!ウォーリーを探せ…ならぬ!?ひーちゃんを探せ!
搭乗?!登場!?準備は宜しいですか?さぁ〜いくわよ〜!!

|

« バンドリハーサル | トップページ | 『ライパス』初日開きました! »

コメント

一瞬 「今日初日??」と焦りました∑(゚∇゚|||)
いよいよ明日ですね!貫録の最年長flairしかも三人目!?
ということで余裕余裕~♪(笑)
でもやっぱり「そぉ~っと そぉ~っと・・」の登場でしょうか?
くれぐれも「ぴょん!」と飛び降りたりなさいませんように^^v
2011ヴァージョンのマリア様&「かぞえうた3」楽しみに伺います。
お兄ちゃんなひーちゃん探しも頑張ります!
新たな出産?出航?離陸?・・頑張ってくださいねheart04

投稿: ジェミニ | 2011/08/24 21:19

そ~っと!そぉ~~~っと!^^

投稿: ぶっち | 2011/08/25 00:52

おはようございます♩
仕事後、駆けつけます(^^)/
超大所帯のライパス、沢山のきらめきが見れそうで、丸ごと楽しみです!
ひーちゃん見つけるゾ!!
マリアさんの世界に引き込まれること、覚悟して参りまする☆

投稿: 星の | 2011/08/25 09:47

いよいよ今日が初日ですね♪


マリア様の「そぉ〜っと、そぉ〜っと」と言いながらゆっくり歩くシーン、今年も健在なかんじでしょうか?(≧∇≦)

「かぞえうた」を歌うマリア様と演奏の世界観…


今からその世界観に触れる瞬間が待ち遠しいです

つんつるちっくなつなぎのお兄ちゃん探し、楽しみです(*^.^*)わっくわく!

今日、娘と搭乗します♪

投稿: みんみん | 2011/08/25 09:56

えぇ…と、多分カキコも観劇も丸々1年ぶり?な感じですが…(笑)
27日・28日と、ライパス搭乗させていただきます☆

今荷造り中なのですが、またしても大荷物になりそうです(笑)

今度こそ道に迷わないように、大きなお腹…ではなく大きな荷物を抱えて、マリア様のかぞえうたを楽しみに伺いたいと思います♪

投稿: 菜々 | 2011/08/25 20:55

初日、お疲れ様(^-^ゞ。

明日も、はっちゃけましょう。
今日は、素敵な時間をありがとうございました(__)。

投稿: LPギター青柳です。 | 2011/08/25 23:01

妃香里さん、ライパス初日お疲れ様でした☆
わわ、サウンドクルーの青柳様、ギターの音の伸びが心地よかったです♩素敵な音空間をありがとうございます。
感想行きまーす!(ネタバレです)
お席が見晴らしよくドキドキしました!
ホント!昨年より超にぎやかです。いくつかのキャラに自分を見つけて涙がちょちょぎれました。
2人のお子に手を焼く?マリアさん。ママ頑張ってました!\(^^)ナデナデ
ツナギひーちゃん☆  舞台に組まれた2階部分でノリノリ!天井が低そう〜( ´ ▽ ` )
かぞえ歌…懐かしく深く、新しく聴きました♩ しかし、マイクどっから出すんですか〜っ(^▽^)/
ふぅ、ど〜して惹きつけられられちゃうのか、その魅力に完敗?乾杯☆
妃香里さん、暗闇の中上へ下へ…どうかケガせず過ごせますよう☆
嵐が丘の時に暑くて大変だった様子。熱中症、引き続きお気をつけくださいね。

投稿: 星の | 2011/08/26 01:05

姫姉様
ご出産(?)おめでとうございます。
お子様達を拝見に伺わせて頂きます。
姫兄様探しも楽みです。
難易度は中ぐらいですか?
追伸
パスポートが見付かりませぬ。(汗)

投稿: 横浜の牡馬 | 2011/08/26 08:39

昨日のライパス初始動に搭乗してきました^^。
再演ということで、あまり細かいレポは控えさせていただきます~・・が!?ネタバレは必至ですのでご注意くださいませflair

オープニングのライトが妃香里さんマリアに集中した時の表情が、やはり昨年のように、ちょっと悪の香りがするのは何故!?ここでは、母・マリアとは別のキャラが見え隠れして、すごくドキドキしました。(でも舞台上ではマリアだけなんですよね~?)
肩までのワンレングスな髪は、下部分が華やかにカールされていてとっても素敵heart01
パイプ?で組まれたセットと階段を、かい潜りながらの移動が多々ありますので、本当にハラハラし通しΣ(゚□゚(゚□゚*)

マリアさんとしての登場はやはり「そ~~っと! そ~~っと!」(笑) でも声はとっても大きいのでそのアンバランスがツボ。ブラックのレースのタンクトップに、柔らかい感じのノースリーブワンピを重ね着。妊婦らしくぺったんこ靴^^。(※スカートの下に○イクを仕込んであるので、度々颯爽と自らスカート捲り(・∀・) 自分へ、ププとポポ(娘たち)へと大活躍な美脚!ちょっと「幕末純情伝」を思い出したりしました。)
太郎に「ジュウジカバツ」を探すように!とナゾの言葉を残し、そ~~っと!退場しちゃうマイペースなマリアさん健在です。

ギターの青柳さんからのコメントがあり感激です(o^-^o) 今回私が一番書きたかった感想・・というか妃香里さんにお伝えしたかったのは青柳さんの眼差しshine
「KAZOE-UTA1」で神々の演奏がスタート・・バルコニーで静かに唄い始めるマリア。徐々に感情が入り一途に唄い続けるマリアなのですが、その一呼吸一呼吸を読みとるようにギターを奏でながら注がれる青柳さんの眼差し・・のみならず身体ごと妃香里さんマリアに向けられていて感動*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)*:.。..。.:*・゜゚・* !
客席に響く歌声の素晴らしさと、青柳さんの優しさ。神々の演奏と謳うマリアの融合・・最高ですheart04

「KAZOE-UTA2」で太郎に寄り添うマリアは「守護神」でしょうか・・そっと天に伸ばした手をゆっくりと下し、太郎の上に優しく何かを注ぐような仕草がすごく自然で綺麗でうっとりしました。

ライパスのテーマ曲で「つんつるちっくなツナギと帽子のお兄ちゃん」発見!(笑)そのはっちゃけぶりに、客席から母?の眼を注いでいた私はハラハラドキドキがマックスthunder セットから身を乗り出し、鉄棒にぶら下がり!?母・マリアは何処に?? 
ギンギンにシャウトして歌い踊る妃香里さんにいろんな悲鳴を上げつつ楽しませていただきました♪

痛烈な別れを経験した太郎を想い、ププとポポに強請られて唄う「KAZOE-UTA3」 再び神々との融合・・傷ついた太郎の心を癒しつつ、一筋の光を見いだせるように謳いあげるマリア。
胸に染み渡る歌声と魂の演奏に惹き込まれましたshine

少し記憶が錯綜していて、前後関係がはっきりしないのですが^^;大好きなシ-ン。太郎が「僕此処がいい。ずっと此処にいるよ。」と旅することを止めてしまいそうになった時、静かにそれでいて力強い口調で太郎を悟し、再び人生の主役として歩み出すように背中を押すマリアは、守護神のように包み込む温かさを遺しつつ、太郎を導く「先導者」^^。
二つの想いを、愛する太郎に惜しみなく注ぎ続ける母・マリア素敵ですconfident

妃香里さんの登場シーン以外で、昨年に引き続き、やはり心に残るのは「迷子」と「目のない馬」のクライマックス。2人の歌の歌詞が無条件に心に飛び込んできて目頭が熱くなり・・光の奥へと消えていく2人を見送りながら暫く異空間を彷徨うような感覚になるひと時です。

「KAZOE-UTA」以外にも少しマリアが唄う箇所も増えて?
「ジュウジカバツ」=「十字か×」(笑) 「太陽の穴」 「伝説の頭突き」の謎解きも楽しく^^。マリアの「さあ~いくわよ~!!」の号令も高らかに太郎の船出。

本当に大所帯の新生ライパス2011! 身重とは思えないくらい上下左右に大移動~な妃香里さんマリアの無事を祈りつつ・・(切実!)
あと2回の搭乗、楽しみに伺います^^。くれぐれもお怪我のないように・・神々との融合お楽しみくださいhappy01

追伸:私事ですが、マーキュリー席で最前列。戸田隊長が歌いながら客席へ。顔面20cmほどの近距離で熱唱され見つめ合うことに(*゚ー゚*) 超びっくりなサプライズでした。
近っ!(笑) 
   

   

投稿: ジェミニ | 2011/08/26 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バンドリハーサル | トップページ | 『ライパス』初日開きました! »