« レポいろいろ | トップページ | 東京千秋楽 »

2011/10/28

みて〜!!

みて〜!!
本番バージョン。

|

« レポいろいろ | トップページ | 東京千秋楽 »

コメント

みました~!!(笑) さすが滝沢画伯(^-^)b 帽子、ヘアスタイル、衣装までバッチリですねnote イラストもみましたが、今から3回目観に行きます~heart04
男子と見間違う!?カッコいい妃香里さんshine 今日も2回公演ファイトbleah

投稿: ジェミニ | 2011/10/28 11:41

こんな格好で踊られるんですねっ!?
舞台写真のレポも観て想像を膨らませてます★

投稿: YUKARI | 2011/10/28 16:13

 前の作品よりグレードアップして味がありますね!
 素敵な妃香里さんが思い浮かびますshine
 Fightですpunch 
 

投稿: みなお | 2011/10/28 21:51

このイラストの時の妃香里さんはセンターなので、ばっちり確認できて幸せです^^。
昨日も妃香里さん全力投球でした!※ネタバレありです。
「黒い帽子の踊り」はもちろん、天女の舞い(←勝手に命名)も美しくshine 今日改めて衣装をじっくり見ましたが、部分的にシースルー!! とても腹筋がチョコレートに割れているとは思えない位スレンダーで華奢で・・ホントに細長い妃香里さん。ティアラみたいな髪飾りもすごく素敵でドキドキしましたheart01
そしてまた一つ前回のコメントの間違い訂正^^; ニマの台詞で「正義の戦い」×→「正義に命を懸けるんだ!」〇。。全然ちがいますね(汗) この時の旅芸人一座の熱い想い・・偽りの芝居では人々を笑わせることは出来ない。ワンドゥの言いなりになれば自分たちの命は助かるけれど・・究極の選択に苦悩しながらも、一歩を踏み出す決心をするテンジン。そして心をひとつにして・・
星が降るような照明の下でもテンジンが口ずさんでいた「明日を信じよう恐れず 祈り捧げ この世に生きる命を貫く そのための 俺たちの戦い。」(微妙に違うかもしれません^^;)この歌の歌詞が深く心に響きました。

旅芸人たちの、正義に命を懸けた芝居の気迫に満ちた歌と踊りに引き込まれ、頭のなかで色んな言葉がグルグルしていてうまくお伝えできないのですが・・
千年もの時を経て、輪廻の海を越え・・学び続け、より良き者へと生まれ変わり、ついにラルンがテンジンとなって、ペマの生まれ変わりであるドルジェと出逢う。生命と心の鎖の果てに、希望の道が・・

占い師ドルガ(ターラの化身?)の放つ言葉もインパクト大で、「恐怖と無関心」に縛られ、抜け出せずにいる人間・・それは現代にも通じることであり耳の痛い言葉。
ラルン↔ペマ、テンジン↔ドルジェ 互いに想い合うことで、その呪縛が解け、新たな輪廻・再生・・テーマが壮大過ぎてここまでで精一杯の感想ですが^^;

雪獅子で初めてTSミュージカルを生で観させていただいて、そのクォリティーの高さに脱帽し、キャストの皆さんの全身全霊を注いだ姿を拝見して・・そこに妃香里さんがいらっしゃることを本当に嬉しく思います。観ることと感想を綴ることしかできませんが・・
次元の違う話ではありますが・・妃香里さんの「命がけ」を、少しでも文字で残すことができていれば幸せです。heart04
妃香里さん、残りの公演も頑張ってくださいね!また足を運ばせていただきますhappy01

投稿: ジェミニ | 2011/10/29 03:10

 この脱力的なタッチにして、凄い気迫を現すという、絶妙さ!滝沢画伯、 弟子にして下さい( ̄▽ ̄)!!

妃香里さん、連日お疲れ様です!
27日夜に観ました!投稿おそくなっちゃいました。(ネタバレ含みます)
A席で3階最前列、全体がよく見えて、体育会系のハードさを再確認!
全体を眺めてて、つい想いにふけり、扇を持って舞う妃〜様の踊り出しを見はぐってしまいました(ーー;) 

黒い帽子の踊りはいろんな動きが入っていますね。剛柔、緩急、バランス…ブレないのは鍛えられた筋力ゆえですにゃ(ーωー)b
3回目の黒い帽子〜はスタッフさんのガイドでバッチリ☆でも、3回目の時って何故かみんな妃香里さんに見えてしまう。なんでだろう?
でもジェミニ様がお書きの様に、手指のしなやかなのがひーちゃん!

3階席は神様・仏様視点な感じでした。権力者、支配され搾取され疲弊する人々、芸で癒そうとする者たち…いにしえから螺旋状につながる人類史を別世界から観てる感じ( 。_。)
支配する側に仕える人々の槍使いや縄技、痛めつけられる側の演技もすごい迫力。冷酷さや怖さ、痛さが伝わります。

ラストの色々な色の衣の人々が声をあげながら袖を回すラストのシーン。妃香里さんたちの懸命な姿に人間の「生」を見て、自分もその中の一人なのだとハッとしました。
互いに作用しあって築いていく社会・文明。恐れず諦めず踏み出すことで、きっとよりよい社会にしていける!
深く共感しています。
笑顔ってコトも重要ですね!テンジン君と一座の皆さんから学びました(^^)

風邪が流行ってます(ーー;)meもかかっちゃいました。
妃香里さん、栄養モリモリとって風邪菌なんて吹っ飛ばしてファイヤー☆

投稿: 星の | 2011/10/29 11:15

Kawaii......catface

投稿: Kaiser Alexander Otto | 2011/10/29 23:09

確かにです(笑)黒い帽子の踊りの妃香里さんがわかってほっとしたところで、東京楽ですね!まだまだ続きますがお気をつけて舞台頑張ってください。

投稿: よりこ | 2011/10/30 11:54

妃香里さん
滝沢画伯の一品「本番バージョン」…こちらも味わいが有りますね。

昨日本番バージョン「黒い帽子の踊り」で妃香里さんの勇姿を探す為に再戦させて頂きました。
黒い妃香里さんを見付けられましたが、ポジションチェンジの際に見失い、チェックポイントの指先を見て再確認でした。(汗)
まだまだ修行が足りませぬ。(反省)

投稿: 横浜の牡馬 | 2011/10/30 15:51

怒涛の2公演連続の末の東京楽、お疲れ様です!
土曜夜が『眠れぬ雪獅子』の私の観劇ラストで、目をかっぴらいて観ました。
2公演続きの夜でしたが、舞台の上を飛んで跳ねて歌って パワフルでした!本当に凄い!!

ところで、ニマさんがラケットみたいな太鼓を、歌いながらたたくシーンがありますが、難しそう〜っ(^^;) リズム音痴の私は、このシーンを見る度にドキドキ。

舞台のラスト、妃香里さんは何かこみ上げているように見えました。東京楽は目から「汗」がいっぱい流れたでしょうか?

「生きようとする強烈な希望」テンジンの言葉。今回、彼のひたむきで元気な姿にとても胸を打たれましたが、歌や芝居や踊りに打ち込む妃香里さんはその希望の塊のようです。

私は芸は出来ないけど(^ ^;) 舞台から元気をいっぱいもらったのでがんばります。
震災や原発事故、貧富の差…も一歩ずつみんなの知恵で乗り越えて行きたい☆ 人のその力を信じて、力にもなりたいと心底思います。あったかい気持ちになりました。

妃香里さん、1日おいて富山?!
ハードですが富山の皆さんを笑顔にしてきてください☆行ってらっしゃいまし。

投稿: 星の | 2011/10/30 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レポいろいろ | トップページ | 東京千秋楽 »