« ありがとうございました | トップページ | マイブーム »

2011/11/16

ふっかつ

ふっかつ
すっかり風邪でダウンしてました。初日前に夢で見たようにやっぱり何かギリギリだったのね…きっと。自分では認めたくないし、例えば「体力が〜!」って気付いたところで、今日はお休みしま〜すってわけにゃいかないので気付かないふりしてた気もします(笑)
そうこうしてる間にも世の中いろんなことが起こっていて…年金問題やらTPPの事やら、私達の世代はなんやかんや一生死ぬまで働く事を喜びとして生きなあかんのやろな(すっかり大阪弁・笑)…なぞとゴホゴホ咳をしながら、パジャマのままで一番?気にかかっていたあれを…遅ればせながらとんちゃんの首輪を完成させました。ちょっぴりアンティーク風味で名前を刻印して。
そうして、今まで滞っていた日々のよしなしごとを片付けて…やっとこさブログを書くところまできたわけですの。
って、ぼやぼやしてたら…きゃー(>Σ<)!あと10日!!どうしたらいい?何したらいい?やり残してる事って何!?確かこのブログの読者にはここを通り過ぎた先輩もたくさんいるはず!どうなのかな〜。誰か教えて。
あ、大千秋楽後、風邪ひく前に奈良行って来ました。その模様はまた今度!

|

« ありがとうございました | トップページ | マイブーム »

コメント

ふっかつおめでとうございます
にしても妃香里さんの描写力はすばらしい!
この十日間の様子がものすごくよくわかりました
あと十日間はどんなかな・・

投稿: ねね | 2011/11/16 12:57

 ふっかつ待ってました。
 首輪可愛いですね!私はいまだに針に糸を通せませんsweat01
 
 私の母は、毎日目標を決めてその目標をクリアしながら
 過ごしていたみたいです。
 例えば、今日はずっと笑顔でいようとか、
 今日は30秒間に15回腹筋をやってみようetc…。
 あとは、静かにその時を待っていました。

投稿: みなお | 2011/11/16 22:18

祝ふっかつ&首輪完成っ!
風邪流行ってますからね~気力体力出しきったとこへ狙い打ちされちゃったんでしょうねっ(>_<)
でも咳しながらニュースなぞ見つつ、まずはとんちゃんの首輪を真っ先に作る妃香里さん!偉いです★頑張られたのですねV(^-^)V
奈良のお話も楽しみに待ってますっ!

投稿: YUKARI | 2011/11/16 23:28

大丈夫ですか。すごい自己コントロールのもとに大千秋楽をむかえられたのですね!舞台観終わって会報を読み返して、あらためて、とても素敵な舞台をみせて頂いた気持ちで一杯でした。こんなに踊られるのは、この先わからないからって妃香里さんがおっしゃってたいらしたわけで。。本当はもっともっと観たかったですが、何回か観られて良しとしました。喉の風邪がはやっているそうです。子供は1週間以上学校を休みました。大人になると、まして舞台に出演となると、かなりコントロールが必要ですね。妃香里さんをはじめ皆様お怪我などなく本当によかったです。風邪焦らずゆっくり治せる時間があると良いのですが。。無理なさらないでくださいね。さて10日後にひかえているあれですが、私の場合ですが、諦めムードが漂ってまして、その後は開き直りでした。そして気にならなくなり、その後は頑張っていらっしゃる方を目標にさせて頂くという技で切り抜けております。思ったより悪くないと思えると思います。意味不明になりましたが、消極的で申し訳ありませんですがこんな感じでした。勘違いならすみません。今は愛する事、もののため使命感をもって頑張るというような感じでしょうか。風邪ひいても首輪作ってあげた妃香里さんはとんちゃんをとてもかわいがっていらっしゃるのですね!!

投稿: よりこ | 2011/11/17 00:45

妃香里さん
「ふっかつ」おめでとうございます。
久し振りに浴びた陽の光りは、灰になる程刺激的でしたか?(笑)
改めてハードな舞台お疲れ様でした。
そして遂に大作「とんちゃんの首輪」が完成したのですね。
とんちゃん、装着具合は如何かな?
追伸
残り数日ご満喫を!

投稿: 横浜の牡馬 | 2011/11/17 09:22

”ふっかつ”・・本当に良かった~でもまだ本調子ではないようですのでゆっくり治して下さいね^^。舞台の一分子として走り続ける厳しさ。強い意志と精神力で、体力の限界をも抑えつけた妃香里さんの勇姿。。確かに見届けさせていただきました(*´v゚*)ゞ
沖田総司さながらの療養中も、俗世間にまで目を配り、愛するとんちゃんのために首輪を完成させちゃうなんて、さすが妃香里さん!愛情いっぱいの素敵な仕上がりshine
そして~・・あらあらあと8日。ずいぶん昔に通り過ぎましたが^^;今思うと、その頃は「〇〇ちゃんのママ」、妻、嫁・・私自身って何処に行っちゃったの??っていう焦りを感じながら過ごしていた気がします。カウントダウンした記憶はありませんが、そんな中、妃香里さん大好き~な自分発見!(笑) 40代突入までに・・というより、40代になったら何か変わりたい、一歩踏み出したいという漠然とした想いを胸にその日を迎えたのかもしれません。とはいえ現実的なことを言えば、職業や立場は人其々ですが・・不安な将来を乗り切るためにはやっぱりカラダが資本!基本?40代で様々なココロとカラダの病気を経験した私からは、本人の意思とは裏腹に下降していく体力・気力・そして肌力!?の低下を阻止すべく・・健康な美魔女(すでにお美しいですが^^;)目指して、何かひとつでも検診を受けたり、アンチエイジング的なモノを一品見つけたりがオススメです(笑)楽しく有意義にお過ごし下さいね~heart01

投稿: ジェミニ | 2011/11/18 20:04

お風邪をひいていらしたのですね(>_<)
ふっかつなさって本当に良かったです(>_<)
でもでもご無理なさらずにお体ご自愛下さいですclover

あと約一週間なのですね〜

この前その時期の事を思いだそうとしたら時間がかかってしまいました(≧∇≦)記憶力低下です〜


あの時期は娘は中学生?

よく二人で妃香里さんの舞台を観に行っていたのは記憶にしっかりあります(*^.^*)


今もあの時期も母としてまだまだ未熟で何かと悩み、でも娘の成長に心がほんわかしたり…

という感じの記憶があります


大切なものをより大切にしたいと願った時期だったと思います(*^.^*)

投稿: みんみん | 2011/11/20 10:01

復活おめでとうございました。でも油断大敵、気温も不安定なので風邪ぶり返しにはくれぐれも注意してくださいね。
さて後一週間、私も30歳になるのはとても嬉しかったのに、40歳になる時はさすがにひるんだ覚えがあります。「不惑」っていう位ですからね。そんな大人になれていない自分との葛藤がありました。でもなってみると案外肩の力が抜けて楽なものですよ。

投稿: あかね | 2011/11/21 10:55

"ふっかつ"おめでとうございまする☆ 出遅れちゃいました。
トンちゃんの首輪、素敵ですにゃ! カッくイイ☆☆☆

あと6日ですにゃ(・ω・)
一つずつ大きくなるっちゃもん、そんなに変わらにゃいのよー。でも3と4では確かに何か印象が違うんですよねぇ(- -;)

やり残してること?
"現在の自分を記録"するとか?
私は節目の時に自分の全身をデッサンした事があります♪ 4の時ぢゃないですけど(^^;)

そうそう、バレエダンサーのシルヴィ・ギエムさんがボレロを踊っている姿をTVで見ました。しなやかかつパワフル。彼女は1965年生まれだとか。シャープな動きを見てたら妃香里さんを思い出しましたよん。

投稿: 星の | 2011/11/21 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました | トップページ | マイブーム »