« 明日です! | トップページ | 殿のにっきゅう »

2011/12/23

ShowCase H

0002
逢いに来て下さった皆様…寒い中、本当にありがとうございました。
今年を語るにはあまりにも言葉に出来なかった感があり…私なりの表現であんな風になりました。終わってお見送りした時、私なんぞより皆さんがしっかり前を向いてらっしゃる感じが嬉しかったです。来年もあんな風に集えるように祈りつつ…よい年を迎えられますように。
私は〜これから大掃除!積もった塵を祓って新たにスタートです!
くまぱん!おいしかったかしら?

|

« 明日です! | トップページ | 殿のにっきゅう »

コメント

美味しかったぁー☆☆☆
妃香里さん、LIVE H(アッシュ)ありがとうございました☆
美しく優しいひととき、とてもとても癒されました。
白い空間に妃香里さんの白い姿。雪原の天使のようでした☆
手づくりのLIVE、手づくりのおみやげ。あったかくて幸せです。
またゆっくり感想を書きにきます。パワーをありがとうございます☆お疲れ様でした

投稿: 星の | 2011/12/23 18:46

妃香里さん、本当は、今日行きたかったのですが急に具合が悪くなってしまったので行けなくて本当に申し訳ございませんでした。ですが、午後になってから具合が良くなりました。私、夢を実現させたくてその夢が実現する迄は家にこもっていようと思います。夢が実現したらその時はまた妃香里さんに逢いに行きますね。

投稿: メグ | 2011/12/23 21:09

妃香里さん
LIVEお疲れ様でした。
妃香里さんにお出迎えして頂いて、心に安らぎの風が吹き込みました。
カフェを飲みながら、今年一年を妃香里さんのエスコートで振り返る素敵な「妃香里さんショー」を堪能、歌に踊りと導いて頂きながら、あっと言う間の一年でした。
又新たな一年どんな妃香里さんにお会い出来るのか楽しみです。
又来年末も同じこのスペースで妃香里さんと一年を振り返えられるかな?
追伸
くまぱん美味でございました。
手作りカスタードの食感が絶妙で、終演後パン屋さんを訪ねちゃいました。
パン屋さんに辿り着いたら、LIVEにいらっしゃってた先客さんに大笑い、皆さん同じ思いだったのですね。

投稿: 横浜の牡馬 | 2011/12/23 22:10

はい!「くまぱんは目から食べる」という妃香里さんを見習って!?美味しくいただきました(笑)
そして”2011 ShowCase H(アッシュ)” 本当に真っ白な四角い箱。外観は倉庫にしか見えませんでしたが、扉の向こうに笑顔で佇む妃香里さんを目撃した瞬間から、不思議空間へと誘われていきました。。襟と袖口に異素材フリフリがあしらわれた黒のタートルネックセーターと、すらりと伸びた足にピタッとフィットしたベージュのストレートパンツ。セミロングのさらさらストレートヘアーshineもう一気に魂飛んでいきました(*゚∀゚) 一人一人お席に案内して下さり、テーブルにはお菓子、温かい飲み物が運ばれて、いよいよショータイムの始まり・・衣装は黒から白へ。頭には昨日のお写真と同じ?帽子。ハイネックカットソーに薄手のニット、ふわりとシャツを重ね、サイドにフリンジが施されたベルボトムのパンツにダンスシューズ。白い箱に白い妃香里さん。壁がスクリーンになりタイトルが映し出され映像がスタート・・1月「COCO」のロゴを両手で引き寄せるパントマイム。ウォーミングアップで「スー・・はっ!・・」息づかいで気合いのストレッチダンス。マイクを取り、鳳蘭さんが歌っていらっしゃった「ココ♪」での伸びやかな歌声。舞台中、ドゥガトンとして歌われることはなかったので、とっても新鮮な気持ちで聴かせていただきました~。最後の「私の名前は・・」でマイクを離されて、ゆっくりと口元で「おのひかり」といたずらっぽく囁かれたような!?
2月は、トークでフランス語のお勉強を頑張った報告。その成果をいかんなく発揮されて「ケ・セラ・セラ♪」どうしてもフランス語で歌われたモノが見当たらず、ご自分で作詞されたという力作!一度歌われたあと、歌詞がお野菜の名前で綴られていたと種明かし。オニオン、ポテト、きゅうりにトマト!?ロマンチックなフランス語にしか聞こえなかった歌詞を、発音も鮮やかに再度熱唱してくださいました(笑) そして3月4月・・映像には「3・11」。暗くうちひしがれた雰囲気に一変。今までの当たり前の生活ができなくなって初めて気づく事・・セラミュから「虹色のモノクローム♪」「孤愁期♪」。こんなにも哀しい歌を歌わされていたんだな・・と再認識されたお話等。。5月は、大きなバラの花が一輪映し出され「The Rose♪」イベントでは毎回歌われる楽曲・・今年の妃香里さんの歌声を胸に刻みながら聴かせていただきました。6月は「rain」のロゴ。後ろ姿の妃香里さんが白いシャツを広げると、そこに映し出されます。風雨に銀紙?が吹き飛ばされる映像と妃香里さんのダンス。カッコよかったです^^7月は「嵐が丘」からの「リバプール、何もかもがごちゃごちゃの町♪」舞台中の娼婦姿を思い出しつつ、楽しく鑑賞^^台詞もビシッと決めてくださって、その一言で妃香里さんの視線がジャストフィット!ハートを射抜かれたアーンショウの気分がよ~くわかりましたheart01 8月は「ライパス」よりテーマ曲をf振り付きで大合唱♪そして「KAZOEUTA3♪」のサビを熱唱してくださいました。震災の暗闇から、ほんの少し復興への兆しが見え始めた・・そんな時期だったのかもしれません。。9月は「???」と映し出され??ちょっと思い出せません^^;そしていよいよ10月の「眠れぬ雪獅子」。「春望歌♪」での扇を持った侍女の舞いを表現しつつ美しいソプラノに心洗われる歌声^^。お手製の白い振袖を装着してマイクから離れて地声で歌い、舞い踊る「大地の微笑み♪」圧巻でした!ラストシーンを思い出し、胸が熱くなりましたweep 11月は中島みゆきさんの「糸♪」「縦の糸はあなた 横の糸は私 織り成す布は いつか誰かを 温めうるかもしれない・・」歌詞が心に染み渡り、妃香里さんの想いがいっぱい詰まったしなやかで力強いダンスを目にしっかりと焼き付けました。。12月・・控えめなクリスマスのメロディーに乗せて、少し霞んだツリーの映像。リボンで飾られた箱の中には小さなキャンドルライト。一つ一つ明かりを灯してテーブルを回り、手渡しして下さいました。ライブのタイトルが刻印された手作りのストラップと共に・・嬉しすぎるプレゼントに、参加された皆さんの笑顔が輝いていました(もちろん自分も!)shine
人間が生きていくために、必要なモノをあげて言ったら、「舞台」は一番最後か、無くてもいいモノかもしれない・・そんな想いと葛藤しながら過ごされた2011年。「雪獅子」の舞台と出会い、心身共に極限状態の中で、旅芸人たちの「人を笑わせたい、元気になってもらいたい。」という純粋で一途な想いに触れ・・妃香里さんの閉ざされた心がようやく解けていかれたのかな。。陽気なクリスマスにはしたくなかったと仰る妃香里さんでしたが、一つ壁を越えられたような清々しさが感じられました。confident
後半は、元のお洋服に着替えられて、妃香里さんがテーブルを回りながら談笑^^。質問コーナーでは、着々と質問に応えられて、ツーショット撮影タイム。あっという間の2時間でした。
映像制作、演出、出演が妃香里さん!、スタッフさんがピアノ演奏も兼ねられ、本当に素晴らしい音色を奏でて下さいました。何もかもが手作りの・・それでいて洗練されたショータイム。小野妃香里さんという、秀逸な表現者の五体から溢れ出すパワーと優しさに包まれた、至福のひと時をすごさせていただきましたshine
妃香里さん、スタッフさん、映像担当のぽぽちゃん、このライブパーティーに携わった方皆さん、本当にありがとうございました。最後に握手で見送って下さった妃香里さんの手の温もりと優しい笑顔・・たくさんのパワーをいただいて、寒風吹きすさぶ帰り道も、心はポッカポカで元気に進むことができましたo(*^▽^*)oまた来年・・笑顔で集うことができますように*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 心からそう願っています。本当に本当にありがとうございましたheart01
※私の拙い記憶によるレポート。。誤字脱字思い違いなどなど・・どうぞお許しくださいませ_(_^_)_

投稿: ジェミニ | 2011/12/24 10:06

妃香里さん、素敵なひとときをありがとうございました!


くまパンは大切に持ち帰り、娘とハンブンコして食べました。
超美味でカスタードクリームが優しい味で大好きな味で娘と
二人で「うまっ」と言いながら食べました(^^)

ライブ会場は白の空間で、明かりが少し柔らかい色味で
心が落ち着く雰囲気でした。


白の衣装をみにまとい、静かに始まった妃香里さんのダンス・・・

今年を歌や踊りや語りで表現なさっていく妃香里さん・・・

・・・「縦の糸はあなた、横の糸は私」
中島みゆきさんの「糸」を歌い、静かに舞う妃香里さんから
今年一年を想う心を感じ、スタッフ様のピアノの演奏から伝わる優しい響きに
胸がいっぱいになりました


妃香里さん手作りのストラップと温かく灯るキャンドル・・・

手作りから伝わる妃香里さんの想いとキャンドルの温かな
灯りを見ていて、心のなかに希望のひかりが生まれたような
気がしました・・・!

最後に握手でお見送りしてくださった時の手のあたたかさを
ずっと忘れないで日々を頑張っていきたいと思いました。

妃香里さん、スタッフ様、あたたかくて優しいひとときを
ありがとうございました・・・!

投稿: みんみん | 2011/12/25 00:34

美味しかっです♪帰りにお店に寄ったくちで息子はプリンみたいだと喜びました!素敵で暖かく楽しい時を過ごさせて頂きましたので、昨日今日は穏やかな気持ちで過ごす事が出来てます。妃香里さん、スタッフさんどうもありがとうございました。外は寒かったですが、扉を開けて出迎えてくださった会場は、白くて清潔感あふれ気持ちがすっとするような空間でした。その入口近くに妃香里さんがいらっしゃり驚きました♪
完成されたライブは何度もみたい程でした。素敵なピアノの演奏で歌い踊られる妃香里さんは、舞台で見る妃香里さんとまた違って優しい感じがしていいな〜と思いました。次の公演はご自分の方から会いに行けるとおっしゃった妃香里さんの声のトーンに心打たれました。今回4年前の映像を見せて頂けたので、またいつかどこかで見せて頂けるかも。。テーブルでのお話は近くてほんと緊張しましたが、とんちゃんのかわいい行動のお話には驚きました!ストラップは早速携帯に付けました。
頂いたキャンドルがかわいくて、妃香里さんが見つけられたのでしょうか?枕元で活躍してくれてます♪
エッグスタンドにのっているのはアイデアなのでしょうか?すごい好きです♪色々な事があった1年でしたが、妃香里さんの記念すべき40代の始まり、この静かなクリスマスからとてもパワーを頂きました!!出会った頃の年になられた妃香里さんをこれからもずっと見ていたいと思いました!!本当にありがとうございました。


投稿: よりこ | 2011/12/25 02:35

A merry Christmas to you

投稿: 最爱小野小姐 | 2011/12/25 15:18

遅くなってしまいましたヽ(;▽;)ノ
イベントお疲れ様でした。
そして素敵な時間をありがとうございました。
今回初めて旅行ではないイベントに参加出来ました!

帰ってきた日は遅くてすぐに眠ってしまい、
次の日からバイト!バイト!な冬休みなうです。笑

くまぱん、とってもとっても美味しかったです。
写メをとっておいたので、
今のあたしの携帯待受、くまぱんさんです(o^^o)
妃香里さんのお気に入りを知れるなんて幸せだな〜
と思いました。また東京に行ったら食べたいです☆

バタバタな日々の中、イライラしている時に
妃香里さんのイベントをふと思い返すと
自然と笑ってる…というか、ニヤけている自分がいます。

幸せな時間、元気をありがとうございます。
来年、また妃香里さんのイベントに参加できるよう、頑張りますp(^_^)q

投稿: 流風 | 2011/12/25 23:44

メリイクリスマス, 小野妃香里さん!!!!! happy01 (Whew! Finally, I'm able to post smile)

投稿: Kaiser Alexander Otto | 2011/12/26 00:08

メリークリスマス♬本当に静かに過ぎていったクリスマスですが、私のクリスマスは23日。あたたかな充実感に優しく包まれて素敵な時でした。あっ日付がかわってしまいました。今年もあとわずかですがもう少し頑張っていこうとパワーがわいています。また集える時をはげみに頑張ります。ありがとうございました!

投稿: よりこ | 2011/12/26 00:11

皆さんのレポを読んで、素敵なイベントを想像して幸せな気持ちになりましたshine
妃香里さんも皆様もお疲れ様でしたnote

投稿: さやママ | 2011/12/28 15:00

 LIVEから一週間。妃香里さんの言葉の断片がキラッと思い出されて、あらためて感想など(。- -。)
妃香里さんは、本当に素敵なクリエイターですね☆
白い壁はスクリーン。スタッフさんのピアノの音の粒♪ その前で生の妃香里さんが、ひと月ひと月たどる。歌、舞い、心境のつぶやき。
涙がいっぱい溢れちゃいました(T o T)
お歌は、ひょっとこして、みんなのリクエスト全部網羅してくれたのではなかろーか? 
椅子の上、身体を縮めてる3月の妃香里さん。3・11後、「何の役にも立たないって思い知らされた」と(…大事な言葉すらうろ覚えでごめんなさい)。
その言葉に胸がキュッとなりました。命の危機の時、直接必要なものは衣食住。だけど舞台は物だけでは得られない癒しや高揚を与えてくれる。人々の心の叫びを伝えるのも舞台。
このLIVEで、雪獅子のラストの長い袖を振って歌うシーンの再現にも号泣。(T o T) 今に繋がる無数の人々の叫びを感じて感動した舞台でした。
ひーちゃんが白い布をチクチクしてる姿を想像し、私たちを楽しませてくれるその暖かさに幸せを感じます。
LIVEのラストの方で、
「平和じゃない所ではこうして集って楽しめない。だから…まだ大丈夫」と確認するようにつぶやいた言葉が胸に響いています。
このShow Case Hで発見がありました。
個人的にも悲しい出来事に直面してどうしても沈む年でしたが、LIVE中に散らばるひーちゃんの仕掛けに笑ったり驚いたりするうちにピコンって☆「楽しみを仕掛けよう」って(^^) 家族にも、職場でも、人生にも。
クリエイターでエンターテイナーな妃香里さん、ありがとう☆ そして皆さんにありがとう☆
来年が良い年となりますように!!

投稿: 星の | 2011/12/28 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日です! | トップページ | 殿のにっきゅう »