« れぽ6まじめに! | トップページ | 銀河劇場 »

2012/02/28

れぽ7

地下稽古場を抜け出して、広い稽古場に移りました。
行ってみたら、なんとまあ!懐かしの(笑)…スーパーモンキー公演中止を宣告された正にその場所でした。あれはもう何年前になるの!?あの冬の日の映像が鮮明に浮かんで来て…泣きたくもないのに涙が勝手に流れてた感触がよみがえって…「やなかんじぃ!」って思いましたが。
人間てすごいです…たぶん。この感触は消え去らないかも知れないけど、形が変わる。今ならちょっと笑っちゃえる。あの悔しさは忘れちゃいけないと思っていても逆にあの時の濃さでは留めておけないのかも。
そう「この世の全てのコト・モノ、かわらぬものは〜ただひとつ、かわるという〜おきてだけ」←雪獅子のテーマだった「無常」…無常って、栄えたものは衰え、蓄えたものは消え…って、ちょっと切ない感じだけど、たぶん悔しさ悲しみ苦しみさえも形を変える。無常の利点かも知れない。ん、利点か不利点かは一概には言えないか…。
しかし!小石のような小さな痛みをポッケに入れて握りしめながらも、前を見て歩いてたみたいよ…わたし!?しかも、その小石があるからこそ今のわたしがある気もするし。
あれから数年を経て、初日に向かってあの場所で、闘っている自分がいる。

|

« れぽ6まじめに! | トップページ | 銀河劇場 »

コメント

こんにちは(^^)v
だんだん本格的になってますね(・∀・)
時間が経つのは早いですね(^^)
なんか深い言葉ですね。
私もよくそういうことあるので頑張っていこうと
思いましたo(^▽^)o
だんだん気温も暖かくなってきて春だな~って
感じがして来ました!
妃香里さんのパワーで風邪を消し飛ばして頑張って
ください!

投稿: モモ | 2012/02/28 14:08

こころにしみる文章でした
あれは三年前・・ですよ
同じ場所での闘いにエールをおくります

投稿: ねね | 2012/02/28 18:22

無常は利点だと思いますっ!嫌な事や辛い事はなるだけ忘れて、忘れられなくても形を変えてもらって!そうしないと前に進めない時ってありますよね(ノ_-。)
あのスーパーモンキー事件は私も忘れられませんけど、小石を握り締めて歩いてきた妃香里さんの新しい初日を観たらすっかり忘れちゃうかもっ!?

投稿: YUKARI | 2012/02/29 16:35

初めまして。大阪に住む25歳です(^O^)
妃香里さんを知ったのはYouTubeの動画を通してだったんですか、凄い引き込まれてファンになりました。
応援してますので、体に気をつけて頑張って下さい。
大阪公演、是非見に行かせてもらいます。
ブログの更新も毎日楽しみにしてます(≧∀≦)

投稿: チョッパー | 2012/03/01 00:50

いい話ヽ(;▽;)ノ
こころにしみました!
私が思うに無常は利点です♪
舞台頑張ってくださいね!

投稿: かすみ | 2012/03/02 20:52

あの衝撃の後、肉体と魂のせめぎ合いに揺れ動きながらも、一歩、また一歩と前進する妃香里さんを見続けてきました。
「やなかんじぃ!」と闘う妃香里さんも応援しています!(*´v゚*)ゞポッケの中の小石も、いつしか「シッポ」の一部に形を変えて・・・
どんどん輝きを増す妃香里さんの後ろを、ゆらゆら付いて来るのかもしれませんね。
いよいよ初日まで残り一週間・・妃香里さん「ふぁ~いと!」shine

投稿: ジェミニ | 2012/03/03 00:55

妃香里さん
トンネルを抜けると、そこは懐かしの地、モン吉君達は元気にしていましたか?
石と言われて思い出すのは「おくり人」、河原にて親子で石を探すシーンが懐かしいです。
もうすぐ春ですね。

投稿: 横浜の牡馬 | 2012/03/03 12:33

悔しさの上に出会いをひろげてズンズン歩んでるから、当時の思いは遠景になっていくのかな ε=ε=ε=┌( ・0・)┘
色んな瞬間を起点として、また進んでゆく「ひーちゃんドラマ」。バレエのピケターンみたい(^^) 素敵だなぁって、パワーもらってます☆
『9時から5時まで』もうすぐ〜(>ω<)
ところが今回、避けられない予定が入ったため、泣く泣く、初めて妃香里さんを観る人にチケットを託しました!楽しんでもらえるといいな( ; ▽ ; )
私は他の日にちゃんと観るけろっ☆

投稿: 星の | 2012/03/03 17:57

あたしの名前は小雪です、16歳です。小野さんのことが大好きですよ,小野さんの演出を見に行きたいのですね。しかし、あたしいまは中国にいるので日本に行くことは出来ません。小野さんは中国に来ることを楽しみにしていますよ。美少女戦士のミュージカルをみてから小野さんのことを好きになったのです。小野さんが演出したすべてのキャラがすきです、小野さんのご返事を期待しています。

投稿: 小野さんが好きです | 2012/03/05 20:44

今ならちょっと笑えちゃえる感じ、も人生必要ですよね。
忘れるのではなく自分の中で色々消化しながら生きていくしかないと思うのです。
もうすぐ初日、三寒四温な毎日ですが、お身体気をつけて頑張って下さい。

投稿: あかね | 2012/03/07 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« れぽ6まじめに! | トップページ | 銀河劇場 »