« 会報&チケット発送しました | トップページ | れぽ6まじめに! »

2012/02/20

れぽで5ざる

だんだん題名が変な事になってきた(笑)
ひとつの舞台に関わってる間、なるべく私生活と切り離したところでやりたいと常々思っているのだけれど…最終的に「あの役だったらこういう時はこうするだろうな…」という方向に思考が働く為、結局は舞台の事ばかり考えている。
ブログも余談が多くて「9to5」の‘れぽ’じゃないようだけど、最終的にはそこと結びついている…はず(笑)
ミュージカルは一見、特にコメディとなると気持ちの振り幅が大きく、ストレートプレイと比べてそんなに細かい気持ちの変化を捉えず歌や踊りのテンポで持っていっちゃえ!!みたいなところが多々ある気がしますが…「人を笑わせるには本気でその役でその場にいなくちゃいけない!」とスリー○○!?アイドル時代に(笑)一挙手一投足ごとにシゴかれた記憶を念頭に、自分の役について広く深く果てしなく妄想する毎日です。
だんだんちょびっとずつ役と私が一体になってきている気はしますが…もうそろそろそんな悠長に構えてられなくなってきましたね。確実に初日が近づいてます!
「9to5」カミングスーン!

|

« 会報&チケット発送しました | トップページ | れぽ6まじめに! »

コメント

ダジャレですね(・∀・)
某アイドルユニットの妃香里さん好きでした:)
その頃のビデオを持っていて妃香里さんのことを
知ったんですo(^▽^)o
あんなに面白いコントの裏にそんなシゴキがあったん
ですね(・∀・)
だから面白いんですね(^^)v
日常的に妄想族になるなんて:)
面白いです:)
頑張ってください~o(^▽^)o

投稿: モモ | 2012/02/20 16:28

某アイドル時代のコントは本当に面白かったヽ(;▽;)ノ
やはり昔からの経験値って大きいものなんですね…!!
確かにあのコントも、心の底からひかりさん、笑ってましたよね!
ひかりさんにはいつも楽しませてもらってます♪
舞台もうすぐですね!応援しています(=´∀`)人(´∀`=)

投稿: かすみ | 2012/02/21 07:36

アイドル時代!大好きでしたっ!今回はコメディなのですね★
よくコメディは難しいといいますが、百戦錬磨の妃香里さんなら大丈夫!マーガレット様すごく楽しみにしてますっ!!

投稿: YUKARI | 2012/02/21 09:59

今日本命校の合格発表があり、無事合格することができました!
本当に長かったこの数か月、一時期は将来の夢なんてどうでもいい…なんて努力をすることから逃げ、そんな自分に負けそうになりましたが、妃香里さんと「忍者エール」のおかげで自分に負けずに頑張ることができました。ありがとうございます!

アイドル時代の妃香里さん大好きでした♡
お稽古頑張ってください!私も勉強…ではなく、部活頑張ります!

投稿: みなお | 2012/02/21 15:41

妃香里さん
題名さんも少しずつ成長しているのですね。
エターナル化ももうすぐかな?(笑)
れぽさん達と舞台さんとの関わりをチェックするのも面白そうですね。

遠き昔…銀髪少年との掛け合いが懐かしい!
(コメディ論は平光さんの教えかな?)
マーガレット妃香里さんにお会い出来る日が待ち遠しいです。

妃香里さん
お体に気を付けてお稽古に励んでくださいませ!

投稿: 横浜の牡馬 | 2012/02/22 00:34

アイドル時代shine懐かしいです~heart01
あの頃と妃香里さんは全く変わっていないようで、時は流れてるのですね。
アイドルの片鱗を求めながら、大人になったマーガレット様に会えるのン楽しみにしてますhappy01
お稽古がんばって下さいnote

投稿: さやママ | 2012/02/22 16:26

某アイドル時代は本当に大好きです!
妃香里様の演じられていたあの役は、妃香里様が演じたからこそ好きになれました!
実は舞台化されるまであの役に対してはあまり好印象がなくて、逆に「舞台ではこうなっちゃうんだ!?」って驚いた記憶があります。
そして、だからこそあの役も、妃香里様も好きになりました。
実は私が妃香里様を知ったのはその時だったもので…。
私にそんな驚きを与えてくださった妃香里様が輝いて見えて、本当に好きになりました。
そして、なによりそんな妃香里様が今も頑張っていらっしゃるだけで幸せで、励みになります。
9to5の舞台も、初日から終日まで成功することを祈っております。

投稿: 流 | 2012/02/22 16:33

人を笑わせるには本気でその役でその場にいなくちゃいけない!

ですね…。


自分の話ですみませんf^_^;)
年明けから、学校でちょっとしたグループを作って、学年行事の度にサプライズで出し物をすることにしてまして…もちろん参考にしたのは某太陽系ミュージカルの銀河系アイドル様方…_φ( ̄ー ̄ )

参考どころか、あのお三方のように!!と高く高く目標を設定しました。シロート中のシロートですが、恥ずかしがらない、楽しむ、そうやって実際に出来たのはすべてあれらコントのお陰です。

それにしても、観客は自分の学校の自分の学年、200人強のみではあるのですが、やはり爆笑の渦に包まれるとクセになります(。-_-。)

おかげさまで、前回は大成功だったので、三月に予定している第二回もライツ目指して頑張ります!


長くなってしまいすみません。妃香里さん、インフルエンザなどどうかお気をつけ下さい。寒い日が続きますが、寒さや菌に負けないでくださいね!!( ̄^ ̄)ゞ

9to5のために、期末テスト勉強に励む学生より。

投稿: せら | 2012/02/22 18:01

アイドル時代・・残念ながらライブで体感することはできませんでしたが、娘たちとビデオ観ながら大笑い。大気くんの「本気」感じてました^^。
映画版の「9to5」を観て、ただのコメディではなく、一つ大きなテーマを発見。その中で、ちょっとシュール?な印象のマーガレット役を、妃香里さんがどんな風に演じられるのかがすごく楽しみです。(役と一体化・・でもお酒は飲み過ぎないで下さいね・笑)
初日に伺います!オープニングで元気に踊る妃香里さんと、役柄とのギャップも楽しみにしています~bleah

投稿: ジェミニ | 2012/02/25 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会報&チケット発送しました | トップページ | れぽ6まじめに! »