« 銀河劇場 | トップページ | 事務所ブログ »

2012/03/10

9to5初日開きました

ザ・ミュージカル『9to5 9時から5時まで』銀河劇場初日、無事開きました。
奇想天外&気分爽快(笑)、妃香里さんも大活躍の正統派ミュージカルです。帰り道には♪ナーイントゥファーイヴ♪と口ずさみながらスキップしたくなること請け合い!?…皆様楽しみにお越しくださいマセ。
感想も(既にいただいていますが)どんどんコメしてくださいね。ちょっとしたどんでん返し(笑)もありますので、ネタバレありの場合は※注意を付けておいてください♪

|

« 銀河劇場 | トップページ | 事務所ブログ »

コメント

ザ・ミュージカル『9時から5時まで』2日目、観てきました☆
口妃香里さんが本当に楽しそうです!!口アップテンポなダンスナンバーが多くて、まさにザ・ミュージカル♪口
変えたいけど変えられない何かにうっぷんを抱えてる方、観たらスッキリするかも☆
口ひーちゃんはどんなシーンでもすぐに見つかりましたヨ! 衣装替えも少ないのでわかりやすい(^^)v(ここからネタバレ含みます)
口妃香里さん扮するマーガレットはお酒と仲良しのOL。オフィスに持ち込んでグビッとやる「悪い子~」(これはそもそもマーガレットさんの口癖なんですけろ ^▽^)
口動物のシーンでバンビちゃんは跳ねてますし☆口ひーちゃんの見所満載です!口舞台上にいない時でもコーラスにピカッっと。
口物語は、男尊女卑でパワハラな傲慢上司へのうっぷんばらしで飲み会でおしゃべり…か~ら~の~、ドタバタ事件を引き起こしつつ(笑わされつつ)、この際、職場を変えちゃおうよって大変革! チャッカリしたたかな女性たちが痛快☆「私」が目覚める感じ(^^)元気が出ました☆
口草刈民代さんはシャープだけど事件での慌てぶりが可愛いし、紫吹淳さんは終始キュートだし(銃ぶっ放しても)、友近さんは高音の歌声が心地良く可愛いし、妃香里さんは一粒(一人)で2度以上オイシイし☆ (ジェミニさん、同感です♪)、女性たちが出会って進む物語「9to5」にピッタリでした。
妃香里さん、長い公演期間、しっかり食べてピッカリですにゃ♪

投稿: 星の | 2012/03/10 20:48

昨日マーガレット妃香里さんにお会いしました。
(※以下少々ネタバレ有り)
ジャケット(?)を 羽織りながら下手から登場!
朝の通勤ラッシュを思わせる軽快なダンスナンバーでスタート!
(ちょっとおコケになるハプニング付きでございました。)
オフィスで働く妃香里さん、「OL妃香里さんはこんな感じなんだなぁ。」と感動!
危険な香り漂うセクシーダンスやプリティな鹿ちゃんダンス等で満腹ございます。
(私は「赤いお鼻=トナカイさん?」でした。(笑))
とても面白く、もう一度観たくなっちゃいました。
妃香里さん
お体に気を付けて、お客様を魅了しちゃってくださいませ!

投稿: 横浜の牡馬 | 2012/03/11 07:00

こんばんは☆
公演お疲れ様です(o^-^o)

舞台が気になって仕方ない毎日です。
映画のDVDを購入したのですが、
やっぱり舞台見てから…
と嵐が丘の時のように我慢してます><
みなさんのネタバレも…!

まずは東京公演、ファイトですψ(`∇´)ψ
4月が楽しみですー♪

投稿: 流風 | 2012/03/13 22:39

>流風さん
4月が待ち遠しい気持ち・・お察しします。映画のDVDですが、せっかく購入されたのでしたら、見られても良いかもしれませんよ^^。今回の舞台も、観るたびに違う発見や新たな想いに気づいたり・・ストーリーや主題歌も、知っているからこその楽しみ方もあるので。妃香里さんのマーガレットは、いい意味でバッチリ裏切ってくださいます(#^.^#)。
あまり気負わず、どうぞ楽しみにお待ち下さいね♪

※以下ネタバレ含みます。
昨日、2回目観て来ました。あれれ?初日ちゃんと観たかしら?みたいな(笑)一列前のお席になっただけで、妃香里さんの表情も、よりはっきり見ることができました。
妃香里さんマーガレットは、「やるべき事をやりこなすさっさと・・」とちょっと困り顔ながらもカッコ良く歌って踊って、電話の応対にタイプ打ち。せっかく電話を取り次いでも、男子社員にシカトされちゃったり・・今回は、マーガレットなりの切なさ、やりきれなさが伝わってきました。頑張って働いても、どこか報われない気持ちの捌け口として、ついついお酒に手が出ちゃう弱さだったり、その裏返しの毒舌だったりするのかもしれませんね。
男社会で必死に働く、子持ちで未亡人のヴァイオレットが、夫の不倫で離婚して、初めてのOL生活第一日目、やることなすこと失敗だらけのジュディに言う、「私は負けない!私は泣かない!」が胸に響きます。(身に覚えありすぎ^^;)
なので~~「男尊女卑のエゴイスティックで大嘘つきのク〇野郎!」(笑)的な上司、ハートを妄想の世界でこてんぱんにやっつけるダンスシーンは、本当に痛快です!
ギャングバージョンは、ザ・ジャズダンスな感じで、妃香里さんは、手足の長さを遺憾無く発揮!伸びやかでキレがあり、薄暗い照明に手を伸ばして仰ぐ振りでは、ヴァンピール様やデマンド様の幻が見えたりしてドキドキしましたheart01
そして宿題の!?白雪姫と森の動物たちのシーンでは・・草刈さんヴァイオレットということで、やはりベースはバレエ。赤鼻のトナカイ?それとも鹿?ぴょんぴょん跳ねて回って可愛い妃香里さん^^。額には、赤と青の星のペインティングシール。毒薬に痺れるポーズは、懐かしの「産まれたての小鹿!?」(笑)ラストはクリスマスソングが流れてキラキラしたメルヘンの世界でしたxmas

メインキャストの方々のセリフにも、度々出てくる「マーガレット云々」。ホントに素敵な役柄ですね~。リハビリ後、再登場するシーンでは、石井さんハートの「誰だ?」で客席もざわついていてちょっと快感^^本当に美しいshine
生まれ変わってからの、オフィスでの柔らかな笑顔、明るい表情、戻ってきた同僚を囲んで仲間たちと分かち合う喜び。何が起きていたのか、イマイチ把握できずに戸惑う様子まで、全部素敵lovely
ハッピーエンドの「働け働け!ナイントゥーファイブ!」♪が頭から離れず、スタッフさんがおっしゃるように、帰り道はスキップしながら歌って帰りたくなりました(笑)
楽日にもう一回。そして地方公演でトドメの一回!楽しみに伺います。まだまだ進化しそうなザ・ミュージカル♪ 妃香里さん、身体に気を付けて頑張って下さいねheart04

投稿: ジェミニ | 2012/03/14 10:20

※東京千秋楽ネタバレれぽ☆彡

楽日ということで、キャストの皆さんな~んとなくハイテンションだったような・・客席の反応もそれに応える感じでした^^。
我らが妃香里さんは、オープニングの後、ほとんど座ることなくグビグビ呑んでまた呑んで~かなり イッチャッタ感じで時々お仕事(笑)
✩ヴァイオレットとジョーの関係を邪推しつつ、皆でハケたはずが・・セットの端っこに何故かマーガレット妃香里さんの美しい手先が引っ掛けられたまま!?ほどなく舞台に舞い戻ったよっぱらいさんは、ジャケットを艶かしく肩までずり下ろしつつの「悪い子~!」の後、再度引っ張られての退場~( ̄ー+ ̄)
✩エレベーター付近での、これまたハケ際にジュディに向かって言う「悪い子~!」の場面では、いつもはジュディの「悪い子じゃないもん!」の声を聞きつつそのままだったのに、「あん?」と、いじわるく耳に手を当てて聞き返す念の入れよう( ̄▽ ̄) どちらもバッチリ笑いをゲットされてましたgood本気の「よっぱらいマーガレット」の存在感見せて下さいました~^^。
ダンスシーンのかっこ良さは言うまでもなくlovelyこの日の鹿さんは、また違ったペイントシールを鼻の横に貼っていらっしゃったのですが、よく見えませんでした。
「女性蔑視でエゴイスト、大嘘つきで偽善者のク〇野郎」(笑)な石井さんハートと、花山さんロズのトイレットペーパーを握りながらの悪役丸出しな高笑いのシーンも、最後にお二人揃って鼻をかむというおまけ付き(笑)客席を沸かせていらっしゃいました^^。
「30日間のアルコール問題対策プログラム」で、3週間目に、もう「生まれ変わったみたい!」と、ドラリーに喜びの声を伝えていた新生マーガレットさんは、ナイスタイミングでの登場で相変わらずの美しさshine何気に、ハートに銃で脅されていたヴァイオレットたちの窮地を救った立役者!銃も目に入らない天然ぶりと、「誰だ君は?」とビビるハートに、立板に水のセリフの流暢なこと(v^ー゜)最高に可愛らしくてキラキラした変身ぶりでしたheart01
カーテンコールは、特段変わったことはなく、キャストの皆さん、銀河劇場での公演無事終了を、笑顔で締めくくっていらっしゃいました^^。
2週間後の金沢公演を観させていただきますので、地方公演れぽ・・またお伝えできれば幸いですclover
※セリフ等、正確ではありませんが、どうぞご容赦くださいませ^^;

投稿: ジェミニ | 2012/03/20 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀河劇場 | トップページ | 事務所ブログ »