« れぽ7 | トップページ | 9to5初日開きました »

2012/03/08

銀河劇場

明日、初日じゃ!?お客さん観ちゃう?しゃー!ほんと!?
久々に来てみたら、この劇場もいろいろいろいろ思い出があった。
「被告人」の時、幕が上がる前舞台袖でがったがたに震えてた事や、お客さんからの判決で有罪か無罪によってラストのストーリーが2通りでどちらをやるかはその瞬間に決まるので、幕の後ろから客席をこっそり覗いていた感じとか…「himself」も男の子達と踊ってたけど、いま思うとまだまだ若かった…「森は生きている」もあった!出るだけじゃなくて、ナツメさんの「nine」を観たあと楽屋でお話した情景まで染みついてる。細かい事をあげていったらキリがない。
劇場って変な場所だな…すごいいろんな人のいろんな想いが浮遊している気がしてならない。歴史があればあるほど降り積もった想いを感じる。でも、今は、今までとは全く違う場所。全く違う空気。初めて見る状景。

劇場でお待ちしております!

|

« れぽ7 | トップページ | 9to5初日開きました »

コメント

Best of luck to you tomorrow, Ono Hikari-sama! Ganbatte!!!

投稿: Kaiser Alexander Otto | 2012/03/08 12:28

明日
観に行きます、いえ

観に行かせていただきます。

ずっとずっと生で観たいと

お会いしたいと思っていました。

初日のチケットが取れてすごく嬉しいです。

嬉しすぎて泣いちゃうかもしれないですが、

涙で妃香里さんの姿が見えなくならないように頑張ります。

まずは明日で4日目、最終日の期末試験を必死こいて片付けて来ます(`_´)ゞ

それが終われば念願の妃香里さん……!24時間後が楽しみでしょうがありません…


同時に、終わって欲しくないからまだ来ないで(>_<)って気持ちもあるのですが…

とにかく楽しみにしてます!!!

長くなりすみません。

季節の変わり目ですので、どうかお身体にお気をつけください。

投稿: せら | 2012/03/08 14:33

こんにちは(・∀・)
もう初日なんですかっ(°0°)
早いですね♪私は地方なので東京には行けずです(×_×)
でも地方の公演に観に行く予定です!今必死にお小遣いをためてるんです(・ω・)
私も劇場の舞台に立っているとここでいろんな物語が上演されていて色んな人達がいたんだなって感じになります!
そのたびに緊張しておなか痛くなったことも(汗)
明日の初日成功することを祈ってます!
妃香里さん(。・ω・。)!
頑張って下さいo(^▽^)o

投稿: モモ | 2012/03/08 15:25

思わず妃香里さんのステージレコード振り返って見ました・・「被告人」はもう9年前!? 
終演後、劇場のロビーでファンクラブイベントの撮影会が有りましたね^^。ジェニファー・ミッチェルの衣装のまま登場された妃香里さんは、あまりにも美しくて初々しくてshine
初めて握手していただいた感激で、こちらもがったがたに震えてました~confident
観させていただく側からも、本当にいろんな想いが詰まった懐かしい劇場です。その場所で、また新たな妃香里さんにお会いできるのを楽しみに伺います。気合い十分なマーガレット妃香里さん!初日頑張ってくださいねnote

投稿: ジェミニ | 2012/03/09 01:58

妃香里さん
いろんな妃香里さんに出会えた「銀河劇場」で、又新たな妃香里さんにお会いするのが楽しみです。
今回はどんな妃香里さんなんだろう?
優しい妃香里さんかな?
それとも怖〜い妃香里さんかな?(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2012/03/09 07:45

初日〜♪
妃香里さんが物語の扉をまたひとつ開けてくれた\(^^)/ …ワクワクです!
今回、いっぱい踊るって会報にありましたね☆
ひーちゃん探し、目をかっぴらいて挑みますので、キラッとピカッと光ってて下さいね〜☆
バレエも楽しみっ♪♪♪

投稿: 星の | 2012/03/09 12:15

「9to5」初日観て来ました。一幕80分(休憩20分)二幕50分で2時間30分。パンフレット1200円。かなり盛り沢山な映画のシーンが、どう舞台化されているのか興味津々でしたが、ほぼ忠実に再現されていて、「そこまでやるんだ~!」とびっくりなシーンもあり(笑)。ちょっとだけラブロマンスが加味されていて、熟女とイケメンの組み合わせに胸キュン。妃香里さんは衣装替えも忙しく、歌って踊って大活躍♪ 一粒で二度美味しい!?妃香里さん演じるマーガレットは必見です(*´v゚*)ゞ

※以下ネタバレありですのでご注意くださいませ。
全編にわたって、主題歌「9時から5時まで」が色んなアレンジで使われていて、まずはオープニング。目覚ましやタイプライターの音がリアルに響く軽快な楽曲♪OL達の、慌ただしい朝の始まり。マーガレットもキレのある踊りを披露。ドセンでキメるカッコ良さに周りは霞んで見えました^^。でも~~ひとたび仕事が始まると、やたらと電話を握ってはいるものの・・視線はあさっての方向、隙を見ては右のポッケに忍ばせたアルコールの小瓶をグイッ!ほぼやる気ゼロな雰囲気^^;ド派手に床に瓶を転がしても、アル中は周知の事実なのか皆スルー。ヴァイオレットやジュディに「悪い子~!」「年がバレるわよ!」と毒舌。ドラリーのランチの誘いを「液体ダイエット!」と小瓶を見せて拒絶してみたりと一癖ある感じが絶妙( ̄ー ̄) その風貌は・・幾何学模様のシャツワンピースに紺色のノーカラージャケットと一見デキる女風。無造作にセンターで分けたセミロングのパーマヘアは、踊ると顔に被さってきたりして大変そうでした。が!噂の妄想ダンスシーンでは、その乱れ髪が逆にセクシーだったりして・・深くスリットの入ったヒョウ柄スカートにノースリーブの黒いカトソーでギャングの女。紫吹淳さん演じるジュディと一緒に悩殺ダンスshine。一方、ヴァイオレットの白雪姫と森の動物たちのシーンでは、真っ赤な付け鼻に付け耳。かなりタイトな黒のパンツにファーのレッグウォーマーでキュートにバレエ?出で立ちの可愛らしさと、最初ちょっと見失ったりとで肝心のダンスの記憶が不鮮明^^;次への宿題です。でも一番最後にはける寸前、動物的ヴァンピール跳び(勝手に名付けました・笑)をガン見!余裕のジャンプカッコよかったです~heart01
それもこれも、パワハラ、セクハラし放題のにっくき上司、石井一孝さん演じるハートへの鬱憤を晴らしたくてウォッカを煽る女たちの空想の世界。現実とは真逆にやられっぱなしのハートが笑えます^^。妃香里さんがブログで書かれていた、「人を笑わせるには本気でその役でその場にいなくちゃいけない!」ができちゃう人だからこそ、客席も無条件にお腹の底からわらえるんだなぁ・・なんて感心したり。ロズ役の、初代カオリナイト・花山佳子さんも、貫禄のなりきりぶりで笑わせて下さいました。女性アンサンブルが全員メガネをかけてロズに扮し、彼女のハートへの想いをセクシーに妄想するシーンでは、妃香里さんはソファーに横になり足を跳ね上げて脚線美を披露されてました~lovely

妄想から現実へと、女たちの反撃が始まる後半・・やってることはハートの誘拐・監禁と穏やかではないのですが、その根底にある想いは「お腹の怒り 胸のつかえ パワーに変えて!」の歌詞に乗ってグングン伝わってきます。やるべきことだけさっさとこなして、9時ら5時まで淡々と過ごしていた彼女たちが、本当の意味でのチームワーク・やりがいのある職場へと改革を進めるパワーは観ていて小気味よいのです^^。その改革の一環で、「3週間のアルコール中毒リハビリプログラム」を実践することになるマーガレット。前半の、やる気ゼロのシュールなマーガレットから、徐々に変化してきた彼女の集大成!?なんとラストでは、すっかりアルコールが抜け健康に!衣装も明るいオレンジベージュのスーツに着替え、髪は髪飾りでまとめてスッキリ美人に大変身shineドラリーが代筆していたハートの励ましの手紙に感謝感激、「私に”悪い子!”って言ってくれてありがとう!」とハートに抱きつきお礼のキスまで!その変貌ぶりは、「COCO」のモデルとドゥガトンのギャップを思い出させていただいたりして、ホント変身モノは妃香里さんの真骨頂ですね^^。踏んだり蹴ったりのハートですが、マーガレットには熱烈歓迎されて戸惑う様子がちょっとだけ可愛くて救われた感がありました。
妃香里さんは、この美味しい役どころをしっかりと押さえての熱演に加え、随所に散りばめられたダンスシーンでの、キラリと光る存在感。メインキャストの方々との絡みや台詞もあり、ファンとしては本当に見ごたえのある嬉しいミュージカルです♪
初日の幕が上がったばかりですので、これからますます化けていく予感・・地方公演も含めて長丁場になりますが、まずは東京での前哨戦!お怪我のないように思いっきり弾けて下さいね^^。次回も楽しみに伺いますheart01
最後になりましたが、文中、思い違いや細かい間違い多々あるかと思いますが、どうぞご容赦くださいませ(^-^;。

投稿: ジェミニ | 2012/03/10 11:48

すごい〜、ジェミニさん! 鮮明に蘇ります!!
(ネタバレ含みます)
妃香里さんの手足、指までピンと伸びて本当に綺麗でしたね〜☆
ヒョウ柄スカート(スリット入り)から長く上がる足がまっこと眩しかったです(*> ω <*)

投稿: 星の | 2012/03/10 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« れぽ7 | トップページ | 9to5初日開きました »