« 会員継続 | トップページ | 東京千秋楽 »

2012/03/15

よっぱらい

よっぱらい
東京公演も中日を過ぎました。
昔、銀河劇場(その頃の名はアートスフィア)の近くにTYハーバーシアターという小さめの劇場があり…いっちばん最初の「ボーダーレス」はそこでやりました。当時から観て下さってる方は覚えてらっしゃいますか?
先日、終演後にはたと思いつき…今はどうなってるかしら?と足を運んでみた所、劇場はレストランになってました。まわりには素敵なパン屋さんやらバーやらが並んでいて、運河沿いのかなりの癒しスポットです。
今回は2時開演の1回公演が多いので、呑むとなったら開店と同時に5時から!9時まで呑んでも4時間もあります!
な〜んて、いかにも呑み続けてるみたいですが…実際は、河の流れをみながらゆったりとソファ席で…写真のビールの量でもう真っ赤。そんな私が…(笑)

|

« 会員継続 | トップページ | 東京千秋楽 »

コメント

こんにちはo(^▽^)o
おしゃれなレストランですね(。・ω・。)
その当時劇場だったところがレストランになってる
なんて(・ω・)
歴史を感じます(^^)v
お酒飲めるってすごいですねo(^▽^)o
私は未成年だから飲めても子供のビールです(。・・)
お正月の甘酒すら飲めません(´・ω・)
多分大人になっても飲めない気が・・・(;¬_¬)
ゆっくりとリラックスして静かな時間を過ごして
くださいo(^▽^)o

投稿: モモ | 2012/03/15 12:48

えーヽ(;▽;)ノ
ひかりさん、すごいお酒強そうなのにヽ(;▽;)ノ
かなり意外です!!
公演頑張って下さ〜い♪

投稿: かすみ | 2012/03/16 11:01

すごく素敵な空間ですね^^。9時から5時までの拘束のご褒美!?羨しいです~。
2時開演の公演が多いのは、アフター5のOL気分を体感してもらう狙いだったりして(笑)
5時から9時までも、人それぞれ・・色んな想いがいっぱい詰まった今回のミュージカルは、コメディーだけど案外深イイ話!
コップ一杯のビールで真っ赤??(笑)そんな妃香里さんマーガレットの名演技、しっかりと目に焼き付けたいと思います^^。
銀河空間での残りのOL生活、オンもオフも目一杯楽しんでくださいね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

投稿: ジェミニ | 2012/03/16 12:24

観に行きました、一番最初の「ボーダーレス」。
当時、東京で一番お洒落なウォーターフロントという感じだった気がします。でもこんなに素敵な所だったとは・・・残念ながらあまり記憶がないので(舞台の記憶はあります!)今回の観劇帰りに寄ってみたいと思います。

投稿: あかね | 2012/03/16 12:36

明るいうちからビールゴクリで酔っぱらい?・・妃香里さん、可愛いhappy02
『9時から5時まで』観て来ました!まず最初の「アップルやブラックベリーといえば当時は裏の畑にあった」みたいなセリフに爆笑~30年近く昔のオフィスのお話は隔世の感がありますねcoldsweats01
久しぶりに古き良き時代のミュージカルを観た感じで、何も考えずに楽しく笑ってきました。大勢で歌い踊るのをワクワクしながら見ているのはやっぱり楽しいですねnote
妃香里さんはどこにいても凄く目をひくし、手足が長くてしなやかでカッコイイheart01妄想の場面でリカさんと踊る所はちょうど斜めにお二人が重なって見えて眼福でしたshine
一癖ある役柄をサラッとこなしてストーリーの素敵なスパイスになっていましたね~bar最後の石井一孝さんの慌てぶりにまたまた爆笑でしたup
東京はあと三日、その後は長い地方公演・・たくさん呑んで?(笑)食べて、元気で頑張ってきて下さいhappy01

投稿: 里紗 | 2012/03/16 15:19

T.Y.ハーバーシアター、懐かしいです
シアターレストラン形式で、お酒を飲みながら芝居や歌、トークを楽しめる、大人の為の空間でしたよね
すごく画期的だったから何とか継続してほしかったけれど、やはり日本人には根付かない文化だったのかな

投稿: 通りすがり | 2012/03/16 23:40

9  to 5〜♪ もう一回観れて幸せでした! 地方公演をお待ちの皆さん、妃香里さんが飛び出して来そうな舞台ですよ♪ お楽しみに☆
※ネタバレあります
今日は最前列! 役者さんたちのエネルギーをドンッ!! と感じました。
オープニング曲「9 to 5」出勤風景がお芝居とダンスで展開され慌ただしい朝の始まり(今回、鳥肌が立ちました)。これからは毎朝のドタバタをミュージカルだと思って弾けてみましょか(^^;)
職場の掟を歌う曲も、「私物を置かない!お菓子もダメ!ここじゃ!(うろ覚え)」と床を指差し、キビキビ系の動きが格好イイです。

妄想シーンで、動物になってバレエ☆を最前列、目の前で堪能(・0・) 妃ぃ様はクルクル、すちゃっと決めておられました。
2回目の観劇にして、イヤな上司(^^)ハート役の石井一孝さんにツボりました。威張るのも、縛られるのも、妄想で立場逆転の姿もお見事!(^▽^)
思いっきりのコメディミュージカル☆めっちゃ楽しいです。んでもって痛快!!
日常のモヤっとしたものをポッケから出して、粉々にして「ふっ!」って吹き飛ばしてくれる感じです。
明日は東京公演最終日、妃香里さん、ファイヤー☆
行けなくなった私の替わりに観てくれるMさん、楽しんでね〜♪

投稿: 星の | 2012/03/17 22:32

今日は東京楽の日。再びの観劇でとてもウキウキしてます。十分な睡眠を取って観劇note理想は置いておいて、朝5時から9時までに三回起こされた私。30年前のOL時代にはこのあたりに毎日通ってましたが、お写真の所には行っておらず何をしてたんだろう?ですが、被告人からの記憶はきっちりあります。大好きな「ヒムセルフ」で活躍された妃香里さんの歌声も聞こえますnote今日もう一回大切に観てきたいと思います。

投稿: よりこ | 2012/03/18 09:34

妃香里さん
福間さん達と共演された「ボーダレス」、強烈なインパクトを頂いた記憶が蘇ります。

流石妃香里さん
「5to9」も演じちゃったのですね。(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2012/03/20 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会員継続 | トップページ | 東京千秋楽 »