« 熊本 | トップページ | 松山 »

2012/04/24

徳島

Fw:ブログ
またまた四国上陸〜!徳島in。徳島は「徳島阿波踊り空港」って名称!?(笑)こちらはピーカンの晴天です。

Ca3h0113_2
熊本はすっかり初夏でした!初夏は言い過ぎか…でも桜はすっかり青々とした葉をつけ、ハナミズキやツツジが街中を包んでいました。お城に行った時は大雨でしたが、ゆっくりと回復しこの地を去る頃にはピッカピカの晴天でした。勝利(笑)!!
Ca3h01240001_2
そして熊本のゆるキャラ「くまモン」。地元物産のお店のモニターでくまモン体操が流れていて、その前で長靴をはいた小さな女の子が手を引くお母さんを振りきって上手に完璧に最後まで踊ってました。「どこで覚えたの?」って聞いたら、幼稚園って…そうだよね〜、ヒップホップ必修とか意味不明だよ。その土地のダンス?を必修にするべきだ。そもそもヒップホップは黒人の遊びでその生活や風土からうまれたものだし。徳島だって阿波踊りだし。無いなら創作ダンス!感じるままに動いたら良いの踊りって!身体固いとか、リズム感とか関係ない…本来は。それを仕事にするなら別だけども(自分で言っといて耳がイタいが(笑))本当なら踊りに点数つける事、それが成績に関わる事自体違うと思う…。ってだいぶ話はそれましたが!くまモン体操をみて感じた一件でした。
P1002117_2
夕方、劇場入りするまで何しよ〜♪美味しいものみつかるかな!?

|

« 熊本 | トップページ | 松山 »

コメント

勝利おめでとうございます(・ω・@)
嵐おんなさんに買ったんですね♪
熊本充実してたんですね♪
今年から体育にダンス必修になって私の学校でもダンスをやりました(*^^*)
でもヒップホップではなく創作ダンスでした(^-^)/
ヒップホップが苦手な私にはうれしかったです♪
最近の学校教育が変わりつつあるので戸惑いが大きいです( ̄▽ ̄;)
夕方までグルメを楽しんでください♪

投稿: モモ | 2012/04/24 16:33

お久しぶりです。
上野動物園でくまモン…ではなく、熊を見てきました!
同じ部活の子たちと嫌なこと忘れてJK(女子高生)気分で楽しみました!(現役女子高生ですが…笑)
初めて生でパンダも見ました!可愛くて連れて帰りたくなりました♡
私の学校でも週に1時間ダンスの授業があります…。ギャ~って感じです(涙)

ゴールデンウィークに徳島で合宿があるので、先生と先輩の目を盗んで妃香里さんと同じポーズをとります!絶対に!

投稿: みなお | 2012/04/24 18:57

ブログではほぼはじめまして。
遠路はるばる徳島までようこそお越しくださいました!

何か美味しいものは召し上がられましたか?
次からは阿波踊り空港や文化センターに行く度に妃香里さんを思い出しそうです。

徳島で妃香里さんを観れた感動だけでうっかり涙してしまいました……。
マーガレットさんのはじけっぷりは大阪で観た時以上で、本当に凄く楽しかったです♪
妃香里さんのダンスもたっぷり堪能できて、もう幸せいっぱいです。
寧ろ今でも夢のようです……。
本当に楽しい時間をありがとうございましたhappy02

投稿: tomo | 2012/04/25 00:17

妃香里さん
徳島公演お疲れ様でした。
四国の空港はお洒落なネーミングですね。(笑)
そして気になるのは、妃香里さんの後ろで踊るバックダンサーさん!
エキストラさんかな?(笑)
追伸
流石無敵の妃香里さん
熊本の巻も「ピッカピカの晴天」で一件落着ですね。
おまけ
妃香里さん
次回のファンクラブイベント、妃香里先生のご指導で「くまモン体操」お願いしま〜す。(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2012/04/25 01:14

くまモン可愛いですねっ!ゆるキャラってどれもネーミングも可愛い(o^-^o)
そして阿波踊りの妃香里さんも可愛いです★

投稿: YUKARI | 2012/04/25 14:40

くまモン可愛い〜( ̄(工) ̄)/
ハナミズキ、東京も一気に咲いてます☆ 日本がお花に包まれてますね。
阿波おどり、Dance、踊らにゃ損、ソン!←これ、実感です♪
あわあわ、あわわ、もう松山へ…。

投稿: 星の | 2012/04/26 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熊本 | トップページ | 松山 »