« 名古屋 | トップページ | 長崎 »

2012/04/16

越前

越前
福井県です。越前inしました。また日本海側に戻ってきましたよ。多分たぶん?この地は初めて?来た事あるのかな!?
若かりし頃より!?何やかんや旅公演してあちこち行ってるわりには…自分が日本の何処にいるのか分からないでやってる事が多かったのね〜。ダメだな〜って思ったので、旅が始まる前に日本地図買ってみた(笑)中学の時かな…地理の授業があったけど真っ白な地図帳に青と茶色と緑の色鉛筆でぬりえの時間…って地理とか地図と言えばそんな記憶しかないので(笑)
でも、地図とか見てると遊びたくなっちゃう!実際そこに行ってみたくなっちゃう!そんな自分を戒めつつ、お客様を通して福井がどんなところなのか体感したいと思ってます。美味しいものは食べたいな〜。福井って何が名物なんら?

|

« 名古屋 | トップページ | 長崎 »

コメント

こんにちは♪
私も社会の地理とかで地図塗り絵したりしますo(^o^)o
私地図とかで遊園地を見つけると嬉しくなったりします(^^)v
山脈とかでも同じです( ̄▽ ̄;)
福井県の美味しい食べ物堪能してください(*^^*)

投稿: モモ | 2012/04/16 15:48

妃香里さ~ん!越前は、2009年の『COCO』夏のツアーで訪れていらっしゃいますよ(笑) ソースカツ丼と越前そば^^。今回も、召し上がった瞬間に思い出されるかもしれませんね(≧∇≦) このあと地方公演の後半戦は、一日おきのハードスケジュールですので、くれぐれも体調崩されませんようにconfident 金沢に引き続き、再度上陸の日本海側で、越前の皆様もカッコ可愛いマーガレットで魅了しちゃって下さいね♪

投稿: ジェミニ | 2012/04/16 15:58

福井といえば福井バーガー?!
でも福井バーガーの事は妃香里さんのブログで読んだ気がする・・と思って探してみたらありましたっ!福井、COCOで来てますよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: YUKARI | 2012/04/16 16:01

きゃー!ほんとだほんとだ(アタフタ)2009年の夏まで遡ってブログみて、思い出しました!!みそカツ丼と越前そば!あんなに感動したから覚えてる。
でもねでもね、あれとこれが繋がってなかった…今回は福井市内じゃなくてもう少し南の越前市で…っていいわけしてもダメよね、越前そば食べてるんだもんね…ココの時はドゥガトンでいっぱいいっぱいだったって事で~!
福井県て案外、「うちはコレです!」っていう観光的な押し出しがないからいつもあやふやしちゃうみたい。でも肩肘張ってない分、空と道は広く、街は整然としていて静かな潤いを感じます。
明日の空気はどうでしょう…楽しみです。ではではおやすみなさいませ。

投稿: HIKARI | 2012/04/16 22:24

妃香里さん、おはようございます^^。今日は関東より越前の方が良いお天気の予報。
湿度高めの北陸は、お肌にも優しいですから、ますます美人度アップなのではshine 
そうですね~福井の観光名所は、ホテルを出てふらっと・・的な場所には無いのかもしれません。永平寺や東尋坊等。いつか、北陸をゆっくり旅行なさる機会があるといいですねtrain 北陸の方言は、語尾が伸びるゆっくり感が特徴なので、越前市文化センターの空気もウルウルまったり!? 『9to5』のアメリカンジョークで、空気感の変化も楽しんでみて下さいねheart01

投稿: ジェミニ | 2012/04/17 08:59

越前での公演は如何でしたか。
もう各地巡りも折り返しですね。
テレビの天気予報を見る時につい妃香里さんがいる場所を見てしまいます。
一緒に旅している心持ちです(笑)

投稿: あかね | 2012/04/17 22:39

9 to 5 駆け足ツアーお疲れ様ですっ☆
各地のお客さんのムードも様々なんですね。
妄想モードでぶっ飛んで、舞台狭しと歌い踊るミュージカル♪ですから、全国の「お疲れ」を吹っ飛ばしてくれることと思います(^∇^)/
福井もですが、各地美味しいお酒がありそうですが、楽しめる時間は少なそうですにゃ〜 v( ´ ` ;)v←カニ?
妃香里さんもお疲れを吹っ飛ばしてツアーノリノリでいけますように☆

投稿: 星の | 2012/04/18 00:11

気がついたら、大阪公演から1週間以上…
高知→名古屋→越前と

投稿: | 2012/04/18 21:16

気が付いたら、大阪公演から1週間以上…
高知→名古屋→越前と
地方公演、お疲れ様ですヽ(´▽`)/

新学期が始まり、バタバタな日々を送っております。

9to5は舞台セットがくるくると、テンポよく変化するため
本当に1幕、2幕と一瞬でした><
時々、どこに注目して見ようかと迷うほどのテンポですねっ!
ワクワクする舞台で、すごく楽しかったです♪
妃香里さんのシカさん(最初トナカイだと思いました。笑)すごくかわいかったですhappy01

妃香里さんを見逃してしまったシーンも多々あると思うので、
岡山公演か広島公演に行こうと考えたのですが…なかなか難しそうですつД`)

最後までおいしいものを食べつつ…飲みつつ…
頑張って下さい^^☆


p.s.1つ前のコメント、途中で送信ボタン押しちゃいました(汗)ごめんなさい。

投稿: 流風 | 2012/04/18 21:27

妃香里さん
越前公演withドゥガトンお疲れ様でした。(笑)
先日の「金沢」のご近所(?)「越前」の場内の雰囲気は似ていましたか?
日本海の「海の幸」を肴に「新たなお酒さん」で身を清めて「いざ舞台へ!」だったのかな?
「日本地図」を片手に、「目指せ!全都道府県制覇」ですね。(笑)
追伸
私も「白地図塗り×2」しましたよ。(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2012/04/19 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋 | トップページ | 長崎 »