« 高知 | トップページ | 越前 »

2012/04/14

名古屋

名古屋

名古屋inだみぁ。「おくりびと」で御園座にきた以来の名古屋かな…中日劇場はいつ以来かしら〜?名古屋のお客様はどんな出し物で来ても、じぃっと黙ってお行儀よく観て下さる印象です。

名古屋
名古屋
高知は…もの凄く堪能したぜよ!舞台始まる前にどじゃ降りの雨の中、ひろめ市場に行って塩たたき鰹食べたし、翌日夜明けとともに起きだして、通勤通学の人達に紛れて高知城と山内神社と木曜市をぷらっとしてきました!のどかで空が広くて歩いているうちに総司の気分になってみたり、城壁をみれば忍者の気分で登りたくなってみたり…お天気も良かったので楽しかった!
こうして何カ所か行ってみると上演中の客席の空気は驚くほどに街の空気と同じだなって感じます。あんなにガチャガチャしてる作品なのに高知県民文化ホールの客席はほんわりのんびりしてました。今度は旅行で遊びにきたいな〜!!

|

« 高知 | トップページ | 越前 »

コメント

こんにちは^^
妃香里さん言葉がお侍さんになってますね(^^♪
高知行ってみたいです♪
城壁を忍者みたいにシュタターって走る妃香里さんが目に浮かびます:)
本当に妃香里さんならできそう!?
頑張ってください♪

投稿: モモ | 2012/04/14 15:47

妃香里さん、旅公演お疲れ様です!高知はずいぶん堪能なさったようですね^^。ひろめ市場めちゃめちゃ懐かしいです~fish 帯屋町のアーケードや高知城の桜・・日曜市や路面電車も。
娘たちが小学生の頃、社宅から目的地まで、何処へでも自転車で行っちゃえる「ほんわりのんびり」な高知でいっぱい遊びましたhappy01
もしも幕末純情伝に、幸せな番外編があったなら・・総司と龍馬の高知そぞろ歩きも夢じゃなかったかもしれませんね」confident
そして、今度金沢にいらっしゃったら、天狗舞はテッパンとして(笑)武家屋敷や兼六園なども散策していただけたらなぁ~と思います。
名古屋でも、美味なモノいっぱい召し上がって、まだまだ続く旅に備えてくださいね^^。
総司→レッド隊長→マーガレット!お得意の七変化でご自分も楽しみつつ、色んな地方の方々をよっぱらい旋風に巻き込んできて下さいね。応援していますheart01

投稿: ジェミニ | 2012/04/14 18:35

ご無沙汰してしまいました(笑)
お疲れ様です\(^o^)/

名古屋ですね!
私も愛知県民なので見たことある景色(笑)
中日劇場とか考えるだけでるんるんです♪

お忙しそうですが、体調に気をつけて頑張ってください♪

投稿: かすみ | 2012/04/14 22:05

妃香里さん
名古屋公演お疲れ様でした。
やはり今回の名古屋のお客様も「じぃっと黙ってお行儀よく」ご覧になられてましたか?
タイトなスケジュールの中「高知」をお腹と目で堪能出来て良かったですね。
名古屋グルメはきし麺でお腹を満たされたのかな?

投稿: 横浜の牡馬 | 2012/04/16 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高知 | トップページ | 越前 »