« 香川通過 | トップページ | 広島 »

2012/04/27

岡山

さぁ〜、まだ毛皮のコートを着てる頃に稽古が始まった「9to5」もゴールが見えてきましたよ〜!岡山in!!
ここのホールはあの作品この作品…旅公演がある作品では必ず呼んでもらえるといって良いほど縁がある!?場所です。たくさん来てるだけあって思い出もたくさん…この公園で花火したな〜とか、この池で…この楽屋で…とか。多分最初に来たときから20年くらい経ってるんじゃないかな…こわいね〜全然変わってないね、自分。その反面、幸せなのかもねとも思う。さて、今回は今回の私を、威風堂々と……酔っぱらおう!

岡山
松山もお城に行きました。ホテルの部屋から見える山の頂上にちょこんとあるの…わかるかな?江戸時代以前に建てられて今も残っているお城で、現存12天守のひとつだそうです。たしか高知城もそうだよね…なんつって、お城の事をいろいろ調べ始めてる自分がこわい(笑)でも、岡山も広島も…お城って全国どこにでもあるんだねって事さえ今更調べてて分かった事なんだけど(笑)…そう、この際だから「ご当地お城」をコンプリートして、この旅をまるくおさめたいなと思っております(爆)
岡山

そして…やっぱりここに行っておかないとって事で…道後温泉行ってきました。
「千と千尋…」のモデルとなったお油屋ならぬお湯屋!閉館間近にちんちん電車に乗ってしとしと雨の中行ってみたら、おばあちゃんばっかり…おばあちゃんしか入ってなくて湯気の中で見える世界は「ひーとひかりの神隠し」でした。

岡山

|

« 香川通過 | トップページ | 広島 »

コメント

わぁ~(*^.^*)ゆばーばと温泉に入ってる妃香里さん、想像しようと思ったけど出来ませんっ!(笑
あの作品、この作品・・・どんなこと色々思い出されたのか会報で教えてください★

投稿: YUKARI | 2012/04/27 18:55

道後温泉・・坊ちゃんの間を見学したり、坊ちゃん団子食べたりした思い出があります^^japanesetea でもすご~く混んでいた印象が^^; 閉館間際だったのが、かえってお湯屋の雰囲気アップで良かったのかもしれませんねspa
冬から初夏へと移りゆく季節の中、地下のお稽古場から始まり旅公演へ・・威風堂々な酔っぱらいぶりに想いを馳せつつ、『9to5』大楽まで、エールを送らせていただきますwink

投稿: ジェミニ | 2012/04/27 20:19

岡山Inですか(o゚▽゚)o
お城って本当にどこでもありますよね♪
私は大阪城とか姫路城とかぐらいしか知らないです(・ω・)
もう一回地理の教科書読み直します(;¬_¬)
千と千尋の神隠しのモデルになったお湯屋行ってみたい…o(^▽^)o
温泉入ってて外に出たら別世界だったりして(。・ω・。)

投稿: モモ | 2012/04/28 01:26

妃香里さん
岡山公演お疲れ様でした。
馴染みの劇場で馴染みのお客様の変わらぬ声援を頂いたのですね。
追伸
松山でも「妃香里姫」ゆかりのお城(?)に行かれたのですね。
別荘がいっぱい在ると、その土地毎に伺わないといけないから大変ですね。(笑)
「ご当地お城」シリーズ、お帰りの際に「寄り道」をして「コンプ数」を増やしちゃう作戦も有りかな?(笑)
「ひーとひかりの神隠し」にハクや釜爺は登場しなかったのですね。(残念)

投稿: 横浜の牡馬 | 2012/04/29 12:10

季節の移り変わりは本当に早いですね。
ゴールデンウィークはあっという間に初夏の陽気。岡山広島辺りは暑いのではないですか?
神隠しの道後温泉から、ご当地グルメならぬご当地お城ブログ。ゴールまでファイトです。

投稿: あかね | 2012/04/29 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香川通過 | トップページ | 広島 »