« 越前 | トップページ | 熊本 »

2012/04/20

長崎

長崎in!!長崎といえば、マダムバタフライ、蝶々さんですね。「蝶々さん」の公演でも来てます。これは間違いない(笑)
明治時代にこの地では実際にマダムバタフライの世界があった…女性が堪えに堪えた時代。大正、昭和を乗り越え時代は平成。わずか百年あまりで女性はこんなに強くなり、しかもメリケン話を…この地でコメディれる時代に…。お客様の反応や如何に!?

長崎

長崎
越前は八方を山に囲まれ、その山々にたなびく雲が印象的で、越前にいる間ずっと頭の中で♪ぼぉや〜よゐこだねんねしな〜いっまもむっかしもかぁわりなく〜って日本昔話の曲がグルグルしてました(笑)そして、朝2時間近くぷらぷら散歩していたら、いたる所に湧き水があり小川があり…大きい川の両土手の桜は今が見頃の満開でした。
桃太郎の桃が流れてきそうな川やしたきり雀みたいな竹藪の中の平屋とか…にっぽん!の情緒に浸りきった後にニューヨーカーになるのは容易ではありませんでしたが(笑)ハッピーエンドにほんわりにこにこしながら拍手をくださるお客様が印象的でした。

|

« 越前 | トップページ | 熊本 »

コメント

あたらしい場所につくたび 
その前の場所の印象をほろほろっと
いつもながらおもしろいです

投稿: ねね | 2012/04/20 15:27

こんにちは♪
越前いいところだったんですね(*^^*)
本当に昔話の世界にはいったみたいな感じですね♪
行ってみたいです(^-^)
私はやっと学校が終わり一息ついてます( ̄▽ ̄;)
妃香里さんの撮った山の写真とか見てたらぷしゅうーって感じで疲れが一気に出ました(^-^)/
頑張ってくださいね('ω'※)

投稿: モモ | 2012/04/20 16:02

越前の里山に桜がふんわり。日本昔話の語りまで聞こえてきそう。癒されました( ´ ω ` ) 
自然ゆたかな里山、福井のおいしい水…そこでしか味わえない宝物ですね。
「蝶々さん」と「9 to 5」、ほんに女性はズンドコ進んできましたね☆
(蝶々さん…私は観に行けてにゃい ぅぅ(; _ ;))
長崎のお客様も元気パワー浴びたかな♪ 
長崎はチャンポンと皿うどんが気になりますが、次は熊本ですね! なんだか『ケンミンSHOW』のよう(^ ^) ふふっ。

投稿: 星の | 2012/04/21 12:45

妃香里さん
長崎公演お疲れ様でした。
蜻蛉さんもお酒が呑めるようになったのですね。
長崎のお客様も「蜻蛉さんの成長」に「こんなに大きくなって…」と涙してくださった事でしょう。
追伸
「お伽話の世界」に誘ってくれる越前で、ちょっと昔の「9to5」
きっと「昔々メリケンの国に…」と語り継がれていくのでしょうね。(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2012/04/21 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 越前 | トップページ | 熊本 »