« キンコンカンコン | トップページ | 会報発送しました! »

2012/05/28

スマホ

悔しいけど…とうとうスマホにします。どんなに周りがスマホにしても携帯でいけるとこまで行ってやるって思ってたんだけど…毎日肌身離さず持ち歩いてると愛着あるし思い出あるしちょっと寂しい気がする。でも、世の流れには抗えない。あれもこれも必要でバラバラに買うよりは持ち運びも金額も…スマート!?きーっ!
便利になったと喜ぶべきところなのに、なんでこんなに悔しいんだろう?これ1コで今やりたい事やらなきゃいけない事が済んじゃうって…怖くない?危険な香りがしない?こんなちっぽけなモノ忘れて家を出た日にゃたちまち立ち往生しないだろうか!?可能な限りを詰め込んで紛失なんぞしようものなら、私自身が空っぽにならない?スマホが私以上に私にならないか?
携帯スマホに依存している生活は便利で、ある意味当たり前の様に浸透しているけど…そのうち人間がコンピューターに支配されるんじゃ?…って考えすぎだし妄想すぎだし(笑)

そんなこんなで携帯電話のボタンをカチカチやってブログの原稿を考えるのは最後。次の原稿は、果たしてスマホがいう事をきいてくれるのやら!?…ってほら!人間があんな小さな無機質なものに気をつかってる感じが癪に触る!でも歴代の携帯みたいに愛着わいてきちゃうんだろうな…こわい。

|

« キンコンカンコン | トップページ | 会報発送しました! »

コメント

こんばんは妃香里さん(。・ω・。)
携帯スマートフォンになさるんですね:)
私もスマートフォンを使い始めて1年経ちましたが未だに慣れません…(´・ω・)
それでも携帯がゲーム機化してます(笑)
普通の携帯からスマートフォンにしたときも1日中ドキドキしてタッチしまくってましたo(^▽^)o
だんだん携帯も折り畳み式の携帯の人が少なくなってスマートフォンの人が増えてたりパソコンも進化してるので本当にいつかパソコンとかに支配されそうでコワいです(´・ω・)
あんまりパソコンや携帯が進化するのも怖いですね(´・ω・)

投稿: モモ | 2012/05/28 17:57

ついにスマホデビューですね。頑張ってください。
私は永遠にデビュー出来そうにありません。

投稿: あかね | 2012/05/29 21:05

スマホは多機能ですよね〜。
パソコンを持ち歩かずにすむので、早くからスマホにしましたが、使いこなせてませんことよ(^^;)
今はiPhoneで、他のスマホとの違いはよくわからにゃいけど、多分みんな搭載されてる、拡大・縮小できる地図(Google)に助けられてます♪
太陽光の充電器も買ってみたり〜の研究ちゅーです☆
便利なツールに操られる自分にならないよーに…。そうだにゃー(-ω-)

投稿: 星の | 2012/06/02 12:07


私はiPhone使ってます。
たしかに小さな機器一つにたくさん色んなものが詰まってるのは怖いことですね…。
でもそれを前向きにとらえてこれから末長くよろしくしてもら…いえ、よろしくするつもりです。

ていうか妃香里さんのスマホは幸せ者ですね(>_<)妃香里さんに使われるんですからね(>_<)

投稿: せら | 2012/06/02 15:23

妃香里さん
「スマホさん」にされちゃうんですね。(涙)
「裏切りは何処の星でも…」ですよね。(笑)
私はまだ「スマホさん」の必要性を感じ無いので、暫く「携帯族」でございます。
次回のファンクラブイベントは妃香里先生の「こんなに便利何だよ!皆でスマホ!」と言う講義で、一気にスマホ所有率増加ですね。(笑)
追伸
コンピューターに支配されないように、妃香里さんの舞台を観ないとです。(笑)

投稿: 横浜の牡馬 | 2012/06/03 15:50

私もまだ携帯族ですΣ(;・∀・)
でも妃香里さんが使ってみて超便利だったりしたら変えちゃうかも★

投稿: YUKARI | 2012/06/05 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キンコンカンコン | トップページ | 会報発送しました! »