« DM発送しました | トップページ | さよなら、レバ刺し »

2012/06/25

水無月

はたと気付いたらもう少しで6月も終わっちゃう。
いつも母の日ばかりで父の日は忘れがちですが、一応ちゃんとあげました、父の日プレ。腹巻とステテコ。最近は「おじいちゃん」と呼ばれているので父であることも父の日があることも忘れてたっぽいからスルーしちゃえばよかったみたいなんだけど…ま、とりあえずね。
台風の時にベランダの植木ちゃんたちを家に入れてあげようと思い、これまた、はたと気がついた。うちで唯一ず〜っと生きのこっているガジュマルの木。鉢を植え替える事、3回…少しずつ大きな鉢に…最初は両手のひらですっぽり持てるくらいの大きさだったのに今は私の腰より高く丈が伸び、本腰を入れて持たないとぎっくりになりそうなくらい大きくなってた!小川洋子さんの本に、デパートの屋上に連れてこられた仔象が大きくなって屋上からおろせなくなってしまった話があったのを思い出して、うちのガジュマルの木も家から出せなくなったらどうしよう!?なんていらぬことを考えつつ…少しづつライブの準備をしております。
ライブは7月の終わり…きっともう暑くなってますね。皆さんのお顔を思いうかべながら歌の練習なぞ、励んでおります。皆さんにあえる日を楽しみに。

|

« DM発送しました | トップページ | さよなら、レバ刺し »

コメント

ここ数日は、梅雨なのを忘れてしまいそうなほど爽やかな天候にびっくりですが、6月ももうすぐ終わりなんですね~。妃香里さんがお父様にプレゼントされたステテコは、最近流行りのカラフルなモノでしょうか?(笑) 母の日の事、父の日の事、甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんの事・・妃香里さんから発信される度に、いいご家族に囲まれていらっしゃるんだなぁ~って、読んでいてすごくほんわかしてきますconfident そして・・ガジュマルの木。そんなに大きくなっていたんですね^^。棲んでいる妖精さんも一緒に成長していたら、最強のパワースポットになって妃香里さんを守ってくれているかもしれませんねshine 7月のライブ、どんな歌で綴られていくのでしょう・・とっても楽しみです。盛夏の頃、あの白いハコで、また新しい世界へと誘っていただけるのを楽しみにしていますheart01

投稿: ジェミニ | 2012/06/26 23:39

考えてみたら6月が水無月って変ですねっ?どうしてそうなったのでしょう?(笑
ガジュマル君、そんな大きくなったんですね★
ライブ楽しみにしてます~o(*^▽^*)o

投稿: YUKARI | 2012/06/27 10:11

妃香里さん
早いもので6月も終わっちゃいましたね。
腹巻とステテコ…「日本のお父さん」スタイルですね。
縁台に座って将棋なんてさしちゃったら…懐かしき「昭和の情景」が目に浮かびまする。(涙)
私は「母の日」にカーネーション、「父の日」にショートケーキを買っちゃいました。(笑)
ガジュマルさんもすっかり大きくなられたんですね。(涙)
もう少し大きくなったら木登り出来るかな?(笑)
妃香里さん
「真夏のライブ」が楽しみでございます。

投稿: 横浜の牡馬 | 2012/07/03 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DM発送しました | トップページ | さよなら、レバ刺し »