« 会報発送しました! | トップページ | 映画館 »

2012/06/05

スマホのマホさん

スマホのマホさん
だっだーん!
読んでくださってる方にはまったくどうでもいい話ではありますが…今時のスマホさん、思ったことを音声にして喋るとどんどん文字にしてくれます。今回は音声入力をしています…ブログだから…読む人にとっては本当にどうでもいい(笑)マホさんに向かって話してる姿を想像して笑ってくださいませ。
この機能、実はちゃんとした日本語を喋らないと理解してくれない。「えぇっと...」とかうっかり発音した日には「8」とか出てきます(笑)それでもマホさんには、驚きと感動の連続で(爆)ヘタすると24時間みつめあっちゃってるのでこれではいけない!と反省してますが、いじってみると携帯より便利で簡単な気がしてます。
しかし、既に擬人化してるのが駄目なんじゃ!?ドコゾの電話会社のCMとか...NHKのアニメにもコンピューターのK君?に恋しちゃってる風味のがあった気がするけど...人間はコンピューターには絶対にない体温!?の部分…うまく言えないけど、そこは忘れないようにしなくちゃね。

そんな感じで隅々まで堪能してたのでブログ書くの遅くなりました...皆さん、ひーがマホさんの扱いに困って書かないんだと思ってたでしょ?(笑)
せっかくなので、今までとは違ったブログになるといいけど...すでにやっちゃってる?

|

« 会報発送しました! | トップページ | 映画館 »

コメント

若干妃香里さんが扱いに困ってるって思ってました(笑)
スマホの音声入力私も時々やるんですが難しいです…(´・ω・)
なので打つほうが好きです(^^)v
今回の写真はドラえもんならぬひーえもんですね(笑)

投稿: モモ | 2012/06/05 16:49

妃香里さん、被り物が似合いますね(笑)
喋ってメールが送れるなんて、いよいよ時はドラえもんの未来という雰囲気がします。

投稿: あかね | 2012/06/05 23:49

こんにちは!
先日ようやく、大人の仲間入りを果たしましたヽ(´▽`)/
妃香里さんのように、生牡蠣と赤ワインが似合う女性になりたいと思います(*゚ー゚*)♪

今までれんらく帖にはなかった写真のあっぷですね!
これもスマホのおかげですかね。
ファンとしてはありがたく、貴重ですhappy02sun
でもスマホに向かってしゃべる妃香里さんよりも
どらえもんな妃香里さんの方がインパクト強いです…笑

あと、本日会報が届きました(*´Д`*)heart04
スタッフさん、ありがとうございます!
公演の前後ではそんなことをしておられたのですねー!
と写真とともに、想像しながらとても楽しく読ませていただきましたchick
秋のTSミュージカルも、頑張ってくださいheart02

イベント、7月は参加が難しそうなのですが
なんとか参加できたら良いなって思ってます(;д;)flair
詳細お待ちしていますー♪

投稿: 流風 | 2012/06/06 16:08

妃香里さんのドラえもん、可愛すぎますheart04やっぱり綺麗な人はドラえもんでも綺麗なのですね~up
妃香里さんの印象的にはアナログな感じでいたのですが、ついに必要に迫られ(?)スマホにシフトですか。色々な機能を隅々まで堪能してみて、案外便利で楽しいという事に気づかれて良かったですhappy01スマホは楽しいですよ~!それに妃香里さんの文章にはいつもちゃんと体温が感じられるのでノープロブレムです(笑)
これからも楽しい更新、お待ちしてますねnote

投稿: 里紗 | 2012/06/07 11:45

少数派の携帯からのコメントです^^; まずお写真の大きさにびっくりでした(笑) ドラえもんの奥に控えめに微笑む妃香里さん…ほんわかしていて和みますconfident マホさんのネーミングには、魔法のマホもかかってる?ドラえもんのポケットから、アプリ出し放題みたいなス魔法のマホさんshine使い方は、それこそ無限大∞なのかも(^o^) 音声入力で滑舌のレッスンにもなりそうですね。観劇後にだだ長いコメント書いてる私には案外向いている?…いやいやそれこそ滑舌悪くてエンドレスになっちゃうかも(笑) しばらくはマホさんと戯れる妃香里さんを、携帯の向こう側から楽しませていただきます。体温…ちゃんと伝わって来てますのでご安心をheart01

投稿: ジェミニ | 2012/06/10 09:02

妃香里さん
「マホさん」デビューおめでとうございます。
面白い機能が有るのですね。
ちょっと気持ちが揺れました。(笑)
「マホさん」に向かって話されている妃香里さんのお姿…マイクを持って唄う「歌姫」の如くかな?
追伸
私の知人達は「スマホ苦戦中」と言っておりますが、妃香里さんは「ちょちょいのちょい」なのですね。(凄)

投稿: 横浜の牡馬 | 2012/06/12 12:49

ひーさんと24時間みつめあっちゃってるなんて……スマホさん羨ましすぎます(≧ε≦)

投稿: | 2012/06/13 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会報発送しました! | トップページ | 映画館 »