« とうとう本番 | トップページ | ジャンクションLIVE終わりました »

2012/07/28

はじまるよ

はじまるよ
blackAの手前のカフェでブランチ中。凄くあっついから気を付けて来てね。

|

« とうとう本番 | トップページ | ジャンクションLIVE終わりました »

コメント

はじまりました☆ね!
ジャンクションLIVE 2『ハイヒールで蹴っ飛ばせ!』
楽しかったです〜っ♪  おかしくって肩とお腹がけいれんしました☆
私にとっては初のジャンクションライブ!楽しい世界に入り込めて、嬉しかったです☆
※何となくネタバレ含みます〜

ボストンが舞台の男女4人のセキララ物語(?) 今回、朗読劇なのにジェットコースターの様で(^^) up↑ down↓ スピード感と急ブレーキあり(笑) 朗読を超越☆
皆しゃん、妃香里さんファンには激・タマらないライブとなっておりますよーっ(>ω<)/
Sexy & Cute、キレキャラ、美脚、Pure、すれ違いのもどかしさ…
もー、色んな表情、声色が溢れて90分が、あっ!!…ちゅう間です!まばたきする間ナイですヨ。

妃香里さんの百面相が楽しめるのも、共演の方々の魅力と影響しあってるから。
「役」とキャストの「素」とが入り混じる不思議な朗読劇で…
香坂千晶さんの見事な物語案内、キャラいじり、五大輝一さんは動き始めるだけで笑えちゃう、森山純さんはイジられキャラ(笑)&物語では「え?」って、面白く裏切られました。

生ピアノ(福井小百合さん)と言葉と歌、俳優さんの絡み…こんな表現方法あるんだ〜!! って、三輪えり花さんの構成・演出に本当にビックリです。

妃香里さん、ジョージィという開けっぴろげな役も歌も100%フルパワー、ぜーんぶを出してる感じで、胸を打たれました(歌詞素敵だったのに、記憶怪しく書けにゃい)。ぴかエネルギーいっぱいいただきました☆
明日も皆さんと盛り上がって下さい(・ω<)☆

投稿: 星の | 2012/07/28 23:20

いや〜本当に楽しかったですnote初めて見る妃香里さんでした!!数々のドキッとするような台詞も、最初どうなる事かと思ったのですが、必要なんですね〜。やはりこれが必要と段々わかってきました。お稽古の初日のお話をお聞きしたところ、2㌔お痩せになられたとの事でしたが、でも実力派の皆様であるからこそ、こんなに難しい朗読劇をあのように、あの範囲で表現出来るのだと思いました!舞台で演技がついていてもありなんだと思うのですが、近距離の朗読と歌と踊りで表現、舞台とはまた違う感覚、一杯妃香里さんを観られて嬉しいライブでした。お風呂の中で沢山お稽古されたそうですが、すごく魅力的なジョージィでした。あぁいい女だな〜、また会いたいなぁと、登場人物が思ったように、観客である私も思いました!そんな訳で再演希望です。すごくすごく、また会いたい女性です。最後にほろっとして、強く優しい彼女の魅力を感じるため、もう一度おさらいしたいです。貞操観念も魅力かな(笑)4人のその後も気になりますが、ジョージィの決定にも驚きました。自分らしく生きれる相手と付き合う方が良いと思ったのですね。
恋愛には色々な要素が必要だと思いますが、ハイヒールで美しくも必要なんだと、ダイエットも必要なんだと変なところでも納得しちゃいました(笑)妃香里さんの体当たりの演技を満喫させて頂きました!どうもありがとうございました。

投稿: よりこ | 2012/07/29 03:19

何から書いたらいいのか分からなくなっちゃう位、盛り沢山のライブでしたっ!妃香里さん120%全開っ!驚きの美脚!出ずっぱり!喋りっぱなし!歌もソロ・デュエット・コーラス盛り沢山で堪能しましたっ!本当に楽しかったです(≧∇≦)
遠くボストンのセレブな社会のお話なのに、女子として共感できる所も沢山あって、リディアとの女同士の負けない感じとかも好きでした★
途中途中の素のトークと役柄のリンクする感じも絶妙で面白かったです。ほんとに朗読劇を超越してますねっ!こんなに中身の濃いライブ、たった2日間は勿体無いです。私も再演希望ですっ(゜∇゜)

投稿: YUKARI | 2012/07/29 08:27

「ジャンクションLIVE」5年ぶりの開幕おめでとうございます!昨日2回連続で観させて?聴かせて?ん~~~体感させていただきました^^。妃香里さんが、出逢うべくして出逢われた 演出の三輪えり花さんが創り出される世界・・その場所で妃香里さんの魅力爆発!全身全霊で読み、歌い、表現される役者・小野妃香里さんの凄さを再認識させていただきました。妃香里さんファン必見の見所聴きどころ満載の新感覚LIVEです!本日、もしお時間が許せば、ぜひぜひ妃香里さんの勇姿と美脚!?を体感なさって下さい!!

※以下ネタバレありですのでご注意いただければ幸いです。

と言いましても、細かな流れは度外視の、私のツボ限定です^^;。勘違い、台詞間違い等どうかご容赦くださいませ。時折挟まれる、一見クールなお嬢様リディア役の香坂千晶さんの絶妙な解説と、彼女を「イラっと」させるという(笑)偽善家?の学者アンドリュー役・森山純さんへのツッコミや、ハーバード大学出身をチラつかせ、鼻持ちならないイケメン風(笑)弁護士エドワード役・五大輝一さんの熱演で、物語の舞台、ボストンという場所が、アメリカンドリームの象徴であることを知り、色んなモノが見えてきました。妃香里さんが読まれた・・演じられたジョージーというスラム出身の女性が抱えている暗い生い立ち。荒れた生活。そして夢。『Over the Rainbow♪』の楽曲に込められた4人其々の想いが、LIVEの大きな鍵となって全編に散りばめられ、また凝縮されて伝わってきました。「信じた夢はきっと叶う!」 我らが妃香里さんですが・・冒頭からの~「バカヤロウ!コノヤロウ!チクショウ!死んでやる!」等などの暴言連発のブチギレ発進。ボディコンシャスでセクシーキュートな赤いワンピースにハイヒールの美脚スレンダー美女(←まだ足りないくらい美しいshine女性の台詞とは思えないド迫力です。確かに今まで観たことない妃香里さんなのですが・・私の中では総司を演じられた時の妃香里さんとオーバーラップする瞬間がかなりありました。もちろん、総司の時のような悲しい結末ではありませんが、どうしょ~もない男たちの間で揺れ動く、女としての総司の官能的な部分だったり哀しさだったり。朗読ならではの表現の限界ギリギリまで、自分を追い込みジョージーとして生きている妃香里さんは、可愛らしくて切なくて・・でもすごく強くて。私が一番好きなシーンは、自分にとっての十分が、家族にとっては不十分であるというリディアのアンドリューへの想いや意外な素顔を知り、ジョージーが自分の進むべき道、居るべき場所、自分の夢 を確信して歌う 『Maybe This Time♪』 ジョージーなのか妃香里さんなのか・・その境目がわからなくなる位、その瞳の先には何かがあり、真っ直ぐそこに向かっていく決意がビンビン伝わってきて。。。昨日からそのフレーズが頭の中でグルグル鳴り続けていて止みませんconfident そしてラストシーンでは、自分を縛りつけていたハイヒールを床に叩きつけ、自分らしく生きる一歩を踏み出すジョージーの笑顔が輝いていて、カツーンと音を立てて弾かれるハイヒールは、正に「Spike Heels」にふさわしい爽快感でしたhappy02

妃香里さんが、もっと深い所まで行ってみたいと願われた気持ちがよくわかりました。朗読だけではもったいないような・・ミュージカルとしてもう一度観てみたい欲求に駆られる本当にほんっと~に素敵なLIVEでした。本日のラスト一回、再びジョージーな妃香里さんに逢いに伺います。気力・体力・集中力・・振り絞っての熱演、思いっきり楽しんで下さいね!妃香里さんふぁ~いと!heart01

投稿: ジェミニ | 2012/07/29 10:08

あぅ☆
ジョージィぢゃなくて ジョージー でしたね!
キイチッチーー!(笑)みたいに。
うんと笑ったのに、まちがえちった(^ ^)ゞ

投稿: 星の | 2012/07/29 13:26

妃香里さん
ライブお疲れ様でした。
こちらの清楚お写真とは違う、圧倒的な迫力で開演早々ジョージーな妃香里さんにK.Oされちゃいました。
上司のセクハラ発言に激怒、更に帰りの満員の地下鉄で「臭いおデブちゃん」に囲まれ増大した怒りのジョージーの罵声集はニュー妃香里さんの到来でした。
そんなジョージーの大胆な「やっちゃおう!」発言に目茶ドキドキ!
「私なら…」と理性と欲望が葛藤しちゃいました。(笑)
とても感情が入った朗読は通常の舞台と違った感じでとても新鮮な体験をさせて頂きました。
そして小劇場ならではの舞台と客席の近さ、朗読の合間に歌う為に一歩前に出て来られると「手を伸ばすとキャストさんに触れてしまうかも…」なとても贅沢な舞台でした。(笑)
あっという間の90分間…もう少しこの空間でジョージーを見守りたかったです。
是非又再演して欲しいです。
追伸
二日酔いの影響も無く、クマパンさんも美味でございました。

投稿: 横浜の牡馬 | 2012/07/30 06:25

妃香里さん、ジャンクションLIVE Vol.2お疲れ様でしたっ★!
去年行った会場だっただけに、
地図なしで両国駅から迷わずスイスイ到着できました(゚ー゚)!
会場に着くとまさかの妃香里さん!
いきなりテンション上がりまくりでした♪

イベントは舞台と客席の近さにびっくり!
1回目は何も考えず、最前列の席に…!
はじまると本当に近くて、どこを見れば良いのかソワソワ!
ドキドキ!でストーリーが入ってこないこともしばしばΣ(;・∀・)すみません…
でも間違いなく、あの瞬間を楽しんでいましたhappy02

2回目はひっそり2列目の端っこから…
と思っていたにも関わらず、
最終的に最前列行かせていただきました><
2度も素敵な席をすみません(汗)ありがとうございますheart04

あんな距離で劇を楽しむことはなかなかないですよね!
だいぶ落ち着いてみれた2回目。
OVER THE RAINBOW♪が心にすーっと届いてほっこりしました。
香坂さんときーーーー(笑)さんによる
友達は良いもんだ~♪(曲名分からずすみません)もすごく良かったです~^^振付大好きですっ!

朗読劇が初めてで、箱根イベントで朗読してくださった時の
あのしっとりとした時間になることを想像して参加したのですが
90分自然な笑いがとまらない、思わず声にだして笑っちゃう場面もある、すごく楽しんだイベントでした。
ジョージーの強さと勢いが、とてもかっこよかったです!

本当に貴重な時間でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ありがとうございました。


妃香里さんはもちろん、妃香里さんファンの方々の優しさにはいつも感謝です。
本当にありがとうございました(*^.^*)♪

投稿: 流風 | 2012/07/30 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうとう本番 | トップページ | ジャンクションLIVE終わりました »