« 殿のにっきゅう | トップページ | 密会 »

2012/12/10

免許証

かきかえかきかえ…優良ゴールドなんで安心してたら…5年てあっという間ね。18で取得して、今回で何回目かしら?いっつも忙しがって、写真も適当な感じで撮ってたけど、あんまりにも指名手配写真すぎて(爆)何かで身分証明でコピー取られたりする時恥ずかしい思いをするので!今回は気合い入れよう!って色々思案していたら、父が「レフ板がわりに、膝に白い物を置いて明るさを増すと良い顔になるんだ。」なんつって、自分の免許証を自慢気に見せてきた…ん〜、じじいはじじいだ。っと思ったけど、まぁまぁに撮れていたので、白い物って何?って訊いたら白いズボンを履いて行ったらしい(笑)無いよ…白いズボンなんて…「じゃぁ、白いハンカチ持って行け!」って、撮る前に膝に広げるの?コース料理じゃあるまいし、恥ずかしいし、不審だよ。
結局、チラシやパンフを撮るより念入りにメイクとヘアを決めて!?一発勝負の気合いで挑んできました。おかげで、私の免許証史上最良の1枚出ました(笑)しかしながら…当たり前ながら…歳相応なところはやはり隠しきれないのね…5年後の書き替えがそら恐ろしくなってきた。何してるかな?どうなってるかな?

|

« 殿のにっきゅう | トップページ | 密会 »

コメント

指名手配写真って・・見たい
史上最高の写真も・・見たい
撮影の前に膝にハンカチを広げるひかりさんも・・見たかった

投稿: ねね | 2012/12/11 22:40

けっこうみなさん指名手配写真(笑)になっちゃうみたいですね。
ふと、妃香里さんをやさぐれた極悪な役で観てみたいと思ったりして。

(゜ω゜)免許証史上最良に撮影できてよかったですね☆ ブロマイド並みの免許証でしょか?見たいですよねぇ♪
自分の免許は、見るたびにアライグマ(´ω`) ふふ

投稿: 星の | 2012/12/13 19:50

次回の免許の時には白い物を持って行きますnote
五年間有効になっても、何かの証明にしか使わなくなってしまった免許証です。結構大きいのまで運転出来るのですよね。考えてみたらペーパードライバーはもったいないです。前に一回失効した事があり講習受けたりもしました。もう一度運転を。。と考えたら車がないのでまずは車調達からでした〜。ちょっと楽しくなりましたnote


投稿: よりこ | 2012/12/15 10:22

妃香里さん
「ぴかぴか免許証」なんですね。(素晴)
(今回で6回目の更新かな?)
気合いを入れて挑まれた「免許証史上最良の1枚」を是非次回のお茶会でお披露目してくださいね。
追伸
「昔はふさふさだったな〜!」と感慨に浸っておりまする。
白いハンカチを首に巻いたら、ふさふさに写るかな?

投稿: 横浜の牡馬 | 2012/12/21 08:04

こんにちは、妃香里さん。初めてコメントします!


実は私も先日免許証を更新し「初ゴールド免許」を取得しました(*゜∪゜ノノ゛☆
妃香里さんの免許更新の話を拝見しながら、そういえば自分の誕生日は妃香里さんの誕生日と3日違いだった事を思い出しました(^ー^)


初めて生で妃香里さんのお芝居を拝見したのが12歳の時・・・あれからじゅうさ…ゴホゴホ(>Σ<)
年経っても妃香里さんの美しさは健在☆。*・°
素敵です!尊敬しちゃいます!!


また妃香里さんのお芝居を近くでみたいなぁ♪
2013年も、妃香里さんにとって輝かしい1年となる事を願っております☆

投稿: 霜つきの月 | 2012/12/30 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 殿のにっきゅう | トップページ | 密会 »